てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

新規開拓・・・・・

 今年2回目のシーバス釣行の翌日、気になる場所があったので下見に行ってきたのだ・・・・・。
現地に到着し、まずはタックルも持たず辺りを見て回っているとサビキ釣り師が1名・・・・・。
一声かけてバケツの中を見てみれば『』が・・・・・。

20050111210417.jpg

しばらく見物していると一投毎に鈴なりでサビキに鰯が付いてくる・・・・・。
色々とお話を聞いていると今回この場所で初めて竿出したそうで近況は定かではないらしい・・・・・f^_^;
空を見ればカモメさん達の姿もチラホラ・・・・・。

最干潮間際&真昼間ということもあったが、一旦車まで戻りタックルを準備していると、一人のルアーマン(メバル狙いみたい)の方に声をかけられてしばし、釣り談義・・・・・(^-^)
タックルの準備を終えてサビキ釣り師と間隔を空けてキャスト開始・・・・・。
真昼間からそう簡単にバイトを期待するのは無理なのか・・・・・。
10投毎に少しずつ場所を移動しながらキャストして、先端まで移動して潮の流れが丁度左右からぶつかってできるヨレの部分を重点的に攻めてみたが・・・・・。
今回、結果は出なかったが今度は朝マズメにでもじっくりと試してみたいと思わせる場所であった・・・・・。
スポンサーサイト
このページのトップへ

激波!!

 今年の初釣りは、『某サーフでヒラメ』と決めてはいたものの年末・年始恒例の連夜に次ぐ飲み・食いで目が覚めたら既にAM10:00・・・・・(>_<)
とりあえず、昼食兼用の朝食?を済ませ、まずは近郊の小磯周りをチェックしに愛車を出して到着してみれば・・・・・

20050105200258.jpg


この波を見た瞬間、磯周りでの初釣りを断念・・・・・(>_<)
結局、近場のサーフ&磯を見てみるももののあまりの波の高さに見事に撃沈モード!!

で、何とか風裏のサーフへ行くも、約2時間ほどで空模様が怪しくなりだし中途半端に退散!!

初釣りにしてはあまりにも中途半端過ぎ!!
折角、ウェーダーも買ったことだし『ウェーディングによるRock Fish!!』を現在画策中である・・・・・(^-^)V
今週末に期待である!!
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。