てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

be made a fool of by .......

 やっと、ネットが繋がった.....
8月に入って、毎週末引越し準備やらで、ようやく引越しもひと段落したところで、日曜日、月曜日の午前中に某河川でTOPチヌ。
日曜日は、下げ5分狙いで。
現地に着くと、あちらこちらでボイル祭り!!
正体はたぶん、40~50cmぐらいのシーバスだと思うけど、とにかく活性は高そう.....





・・・・・





・・・・・





・・・・・





散々投げ散らかしたけど、TOPに2回出ただけで、ボイル祭り終了......
よーく見てみると、水面下10cmぐらいのところに5cmほどのベイトがいるみたいで、こいつらを喰ってたのか?
レンジの違いやろうか?
そんなこんなで、数箇所叩いたところで、精魂尽き果ててこの日は終了!!



 そして、月曜日は満潮から下げにあわせて、同じところへ。
さすがに、潮位が高いせいか、ボイルも僅かだけど気配はムンムン。
おまけにこの日は、何故かダツがあっちこっちでベイトを追っかけまわしていて、昨日みたいに生命感があふれていたのも束の間。
冷たい風が吹き出して、しばらくして土砂降り.....





雨に負けました.....





また、来週に期待しとこ.....






スポンサーサイト

テーマ:釣り・フィッシング - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

Time of bliss.....

 少し、遅めの夏休みをとらせていただいて、前回のリベンジで”CHINU”探索へ。
前回は、最干潮での釣行だったんで、今回は最満潮の潮止まりからスタート!!



 しかし、今日も北からの風が強くて、なかなか思うように飛距離が出ない.....
風が弱まったのを見計らいながらキャストを続けていると、狙い通りの場所へ届き、はらんだラインが落ち着いたのを見計らってポッパーを操っていると、ポッパーの真下に魚影!!



 ここから”CHINU”との焦らし合いか!?と思った瞬間、シーバス並みのアタック!!
真下から魚体を水面にハデに出してポッパーを引っ手繰って行った!!
久しぶりの”CHINU”の引きを楽しみながらネットイン。








blog_09091001.jpg


40↑のキビレ。
(デジカメの電源を入れたらカードが入ってなかった。)






 そして、潮位も下がりだしたところで夕マズメ狙いのために場所移動。
到着して早々、何やらベイトが時折、水面を忙しなく動いてるようでシーバスでも居るのか?とか思ってると、ボフッと捕食音がした瞬間、ロッドがしなりドラグが鳴りラインが止まらない!!









とか、思ってたらあまりにもあっさり寄ってきたところをネットイン。




blog_09091002.jpg


可哀想なぐらい痩せこけた70↑.....
蘇生にかなり時間がかかったけど、何とか泳いでいってくれた。
その後、1時間ほどやってみたけど反応がなかったんで、今回はSTOP FOSHING。





数は出なかったけど、サイトでのTOPゲームは個人的には大好きな釣り。
さて、もう一回ぐらい”CHINU”行こうかな.....




テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

The first time of this year.....

 週末ごとの悪天候、そして7月末から週末ごとの深夜対応とかで釣り自体が記憶の中から消えそうな感じだった土曜日。
本来は、お仕事だったけど奇跡的にオイラの出番が来る前に終了とのことだったんで、石津さんと”TOP CHINU”!!



 久しぶりのチヌに期待したいところだけど、今回の豪雨の影響も気になるところ。
お昼過ぎに現地に到着して潮位が下がるまでは陸っぱりでめぼしいところを片っ端から打っていくけど、オイラにはバイトは皆無.....










ナゼ?








 そうこうしてると、潮位も良い感じで下げだしてウェーディング。
横からの風でやり辛い中、偶に風が収まったらペンシル、風が出だしたらポッパーてな具合に手持ちのポッパーを何回ローテーションしたことか。



 風上にキャストさせて、ドリフトさせながらポッピングしてたら、いきなり水面が割れたと思ったらポッパーが水中へ消えた!!











blog_09080801.jpg


40cm↑の今年初めてのチヌ。










blog_09080802.jpg


ポッパーは途中で購入したDUEL - SIKVER POP 60。
お値段は840円とお財布に優しい!!




今度、少し揃えとこう.....




リリース後、次を狙うけどますます風も強くなりだして、腰も限界だったんで一人陸に上がってSTOP FISHING.....











盆明けにまた行こうっと!!







テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

Frustration.....

 週末は、久しぶりに金夜~土曜朝マズメまでの釣行でした。
こんなに、釣りをしたのは何時以来だろう.........
ターゲットはチヌ!!





 まず、金夜はボトムゲーム。
ボトムを引ける手持ちのルアーはAR-RIGのみ..........
初めてのボトムゲームだったが、フグの2バイトのみ!!
約3時間ほど頑張ったけど、フグのバイト以降は何も当たらず、ひたすらボトムの地形を頭に描いてばっかりの作業で、最後の方は妄想に耽ってました。










ただ、予想に反して意外と涼しかった。










 そして、朝マズメのTOPゲーム!!
何故か、私だけバイトが無かった..........










あまり、多くを語るのは止めとこう..........










次回に期待しとこ~っと.....
このページのトップへ

It was able to catch at last.....

 ここのところホゲっぱなしだったんで、チョット行ってきたのだな。
下げから潮止まりまでは、『ここってどうなのよ?』と気になるところがあったんで、約2時間ほどやってみたが、3回ぐらいペンシルベイトに出ただけでフッキングまではいかなかった。
そして、下げから上げの流れが出だしたところで、本命ポイントに入ってポコリまくる!!



 今日も風が強く、水色も濁り気味。
ポッパーも少し派手系やパール系を投入してストラクチャの際を狙ってポコってると、数回chinu君のバイトがあったが、出た感じは20cmぐらいのサイズ。
狙うは40↑!!



 しばらくペンシルベイトをキャストして、少し風が弱まって水面が静かになった頃合で再度、ポッパー投入!!
風があるせいで波が結構あったんで、3秒くらいの間を空けた時にいきなり真下から『ジュボッ!!』という捕食音!!































blog_07090802.jpg

45cm↑ぐらいのchinu君。





blog_07090803.jpg

ポップクウィーン50mm(RHP)をガッツリ喰っていた。
濁りが入ってると、パール系が効くのかもしれん。





ここのところ風が強くてやり辛かったが、今回は何とか本命キャッチ。
この後、大きな波紋が背後で出たが見切られてしまい二度と追ってはこなかった。
ポッピングの間のとり方もなかなか難しかです・・・・・。
今年はもう少しチヌやってみよ。





次回も期待しとこ・・・・・。








テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。