てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

Chicken & Cheese & Chicken & Cheese & Chicken.....

 子供の頃の夢・・・・・。
男の子だったら、『パイロットになりた~い!!』とか『お医者さんになりた~い!!』とか『船長さんになりた~い!!』・・・・・etc。
女の子だったら、『学校の先生になりた~い!!』とか『お嫁さんになりた~い!!』とか『ピアノの先生になりた~い!!』とか大体こんな感じだと思う・・・・・。

 ↑は将来の職業についての願望で、管理人と同じ世代?だとまた違った夢というか願望なんかがあるんではなかろうか?
それは、



・・・・・



・・・・・



・・・・・



ヤクルトをジョッキで飲みた~い!!



とか



プッチンプリンをボールで食べた~い!!



とか



アポロチョコを手づかみで一気に食べた~い!!



とか・・・・・。



で、今日の定時後の職場で何やら取引先の偉い方から差し入れがあったのだ。

それは、マックのチーズバーガーとチキンフィレオが10数個ずつ・・・・・。

丁度、時間も夕飯時だったのでマックの一気食いの衝動に駆られた管理人がいた。

一応、チキンフィレオを1個食べた後、あと1個ぐらい良いっすかね?と隣の人に聞いたら好きなだけ食べていいよの声!!



で、ここから一気食い開始!!



チキンフィレオ』・・・・・)^0^(





チーズバーガー』・・・・・)^0^(





チキンフィレオ』・・・・・)^0^(





チーズバーガー』・・・・・)^0^(





チキンフィレオ』・・・・・)^0^(



かなりお腹が満たされた管理人。



そこに夜勤務の方が出勤してきて手にぶら下げているコンビニの袋の中に調理パンを発見!!


管理人 『その調理パン食いたい!!』


夜勤務 『何で~?』


夜勤務 『何であそこにマックがイッパイあるの?』


管理人 『なんか差し入れみたい・・・・・』


夜勤務 『俺もマック食べていいかいな?』


管理人 『好きなだけ食べていいよ~。』


夜勤務 『じゃ・・・・・焼きそばパンあげる!!』


で、焼きソバパンも完食してしまった管理人。


腹いっぱいでごじゃる・・・・8(≧▽≦)8


久しぶりにお腹がはちきれそう・・・・・。





密かに明日の差し入れを想像してしまう管理人だったのだな・・・・・。




スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

Yes Seabass!! Vol.45

 土曜日の夜、ベックさんとシーバス調査に行ってきた。
管理人は朝からお仕事だったので、仕事が終わったPM23:30からの釣行と相成ったのだ。
場所は、前回管理人が取り込みに失敗した湾内某所!!

 二人ともタックルを準備して、早速キャスト開始!!
今日は釣行開始がほぼ最干潮だったので、潮位も低く手前の海藻帯が邪魔。
以外にも前回初めて来た時よりも、ボラの回遊が見れて魚の気配がしてイイ感じなのだ。

 途中、餌釣りの人も来て両隣で電気浮きが浮かんでいるが、反応は無さそう・・・・・。
この場所に見切りを付けて、隣のゴロタ帯へ移動。
ここも手前の海藻帯が邪魔になるが、とりあえず沖目を狙ってフルキャスト!!
海面の様子を見渡すも変化がまるでナッシング!!
しばらく沖目をキャストした後、ゴロタ帯と平行にキャストしてデッドスローで引いてくるとゴゴッ!!という手応えが・・・・・。フッキングを入れるも生命反応は感じることはなかった・・・・・。
ソゲだろうか?シーバスじゃなかった気がする。
結局、このゴロタ帯でも本命の気配は感じられず、ベックさんポイントへ移動・・・・・。

 数分後、ベックさんポイントへ到着。
しかし、時既に最干潮で潮位も低くなっている。
ここも先ほどと同じく手前の海藻が邪魔して釣り辛い・・・・・。
べっくさんはバイブ、管理人はシンキングペンシルをキャスト。
しばらくキャストしていると、ベックさんにバイト!!
べっくさん曰くメバルっぽい感じだったらしい・・・・・。

 二人して約1時間ほどキャストしたが、反応が得られずSTOP FISHING!!
その後、30分ほど世間話をして帰路についた・・・・・。

収穫と言えば、前回よりも魚の気配がしたのが収穫か・・・・・。


次回に期待である。




テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

Yes Seabass!! Vol.44

 土曜日のメバリンピックの後、オヤジ5名で某FCのちゃんぽん屋で深夜の反省会・・・・・。
話題はメバル、シーバスとか・・・・・etc。

 各々こだわりがあって内容の濃い話だった。
本来であれば、メバリンピックの後はシーバスの予定だったのだが流石にその体力もなくAM3:00に解散・・・・・。
帰宅中の車中で1人月曜日の夜はシーバスと決めていたのだな。



・・・・・



・・・・・



 月曜日の夜である・・・・・。
今回のターゲットは既にシーバスと決めていたのはいいが、問題は場所!!
外海に面している河川、湾内に注ぐ河川およびその河口部、港湾部と色々と場所は考えられるが、いろいろと考えて近郊の港湾部に場所を決めた。
タックルも掛かってもセイゴクラスだろうと思いライトクラスのシーバスロッド(SMITH BLOWSHOT BORON BSB-92BS)を車に積込み目的地へ向けて車を走らせる。
時合いとしては満潮からの下げ狙いでの釣行。

 約20分ほどで目的の場所へ到着。
ここでキャストするのは初めてで海底の様子もあまり分からないが、足場だけは良さそうなのだけど、ライトを照らしてみると結構浅い&おまけにベイトの気配はナッシング!!

 まずはBLUESCODE C60をセットしてストラクチャ周りを重点的に探っていく。
数投ごとにカウントダウンを増やしながらキャストすること十数投目でドン!!
一瞬、?????だったが、フッキングを入れると、重量感のある生命反応!!
最初はエラ洗いをしなかったのでボラ?かと思ったが、その直後にエラ洗いを2発!!
手応えからしてセイゴクラスではないと判断。
久々の重量感のある引きだったので慎重にやり取りをする。
ロッドもいい感じで曲がっている・・・・・。

 岸際までズリ上げると目測60サイズは優にあるシーバス。
で、問題はどうやって上まで持ってくるか?

結局、リーダーを掴んで持ち上げたらシーバスが暴れてフックが左手の指にグサッ!!


直後に激痛が走る!!


しかも、指にルアーが刺さったままヘッドシェイクを繰返すシーバス。

それでも、何とか激痛に耐えながら一気に足場がいいところまで持って行こうと試みるも数秒でオートリリース・・・・・(>_<)

指にルアーは刺さるしシーバスはオートリリース・・・・・。

グローブしておけばよかった・・・・・(>_<)

あんまり寒くなかったんで、どうしようかと躊躇したのが、そもそもの間違いやった!!

タモは実家に置いたままだったし・・・・・。

その後、出血が止まるまで左の指を口に咥える管理人・・・・・。

出血が止まったところで、再度キャストするも反応がなくなり、となりのゴロタ場へ移動しキャストする。

反応があるのはフックが刺さった左指がズキンズキンと疼くのが伝わってくるだけ・・・・・。

結局、1時間ぐらいで切り上げて、帰路の途中コンビニで、↓を購入。

blog_06032101.jpg


ローリングベイトが買えるぐらいの値段だった・・・・・。

今度からは、グローブしてちゃんとタモ持って行かねば・・・・・。

結果はいろんな意味でイタイ釣行だったが、湾内でも居るところにはちゃんと居るということも分かったし、ロッドのパワーも分かったので次回の釣行が楽しみなのだな・・・・・。




次回は絶対捕ってやる!!




テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

Yes MebaMeba!! Vol.6

 土曜日は、Team SeaWolfさん主宰の『第四回メバリンピックin北九州』に参加してきた。今回で2回目の参加である。
メンバーは北筑隊のボスことアキラさん、Y氏、K氏それとシーバス交換所のベックさんそして管理人の計5名。

 前回は参加したものの、キーパーを出すことが出来ずおまけにロッドを折ってしまって踏んだりけったりの結果であった・・・・・。
今回は最低でもキーパーを出すことを目標とした。
それと、今回はミノーで出せたらと思い、事前に↓のミノーを購入!!

blog_06031901.jpg


左から月下美人 澪示威5S(IH 丑三つブラック)、夜叉5S(おぼろシラス)、JADE S/SW(カブラピンク)、ブルースコード45mm。

 受付はPM 18:00からであったため、PM 17:40ぐらいに現地到着。
ここで約1年ぶりにお会いするK氏と初めてお会いするY氏とでしばし話し込む。
で、時刻は既に定刻の18:00を過ぎているのだが、肝心な方の姿が見えない・・・・・(-_-;)

・・・・・


・・・・・


・・・・・

結局20分遅れ?っていうか3人とも想定の範囲内の時間で御大がご到着!!


受付を済ませ速攻でお目当てのポイントへ車2台で向かう。
ベックさんとは現地待ち合わせである。

車を止めて、タックルの準備をして全員気合を入れてポイントへ向かう。
今回は、メタル系もキャストすることを想定してZENAQ DAMPER90を使うのだ。

約5分ほどで、ポイントへ到着し各自適当に散らばってキャスト開始!!
管理人は、月下美人 澪示威(レイジー)5Sをセットし、藻場の先へキャスト!!
他の方々はワームをキャストしているようだ。
開始2投目で、本日の一匹目をキャッチ。

blog_06031902.jpg


体長15cm弱とキーパーには届かないが、僅か2投目で結果が出てまずは一安心。

その後もコンスタントにバイトがあり、キーパーサイズの15cmはキャッチするものの如何せんサイズが伸びない・・・・・。

blog_06031903.jpg


blog_06031904.jpg


沖目から岸と平行にキャストしてできるだけ藻場の際をデッドスローでリトリーブしていると、ドスン!!という手応えの後一気にティップが海面へ突き刺さる!!
一瞬、巨メバ!?かと思ったが、直後にシルバーカラーの魚体が・・・・・。
エラ洗いを2回ほど見せて良い突っ込みを見せるシーバス。



ラインは3lb



足元は牡蠣殻がビッシリと着いているのでドラグが出せないが、時折ジリッジリッとドラグを出しながらヘッドシェイクをするシーバス。
海面から頭を出して弱らせてから、慎重に抜き上げれば、目測40cm↑のセイゴ以上フッコ未満だった。デジカメを出そうとしたが、足場が悪く左手にシーバス、右手にロッド・・・・・どうしようもなく優しくリリース・・・・・。



久しぶりのシーバス・・・・・。



一応、車の中にはメバリンピック後に体力があればシーバス狙いに行くつもりだったのでシーバスタックルは積んでいるのだが、ライトタックルでシーバスもやっぱり捨てがたいもんがある。
しかし、今回は外道!!(心の中では、ある意味本命だったり・・・・・)

その後、気を取り直してキャストを続けるもシーバスをキャッチしてからどういうわけかメバルのバイトが極端になくなり場所を移動。



*-------------------------------------------------------------------------*



 次なる場所へ向かう車中でサイズはともかく今日はミノーで行けそうな予感がプルプルする管理人。一応、ウェストバッグの中にはサンドワーム&スクリューテールが数種類あるが、今回は使わなくても良さそうなきがしてきた・・・・・。

 数分後、目的の場所に到着してタックルをセットしなおして気合を入れるもベックさん&アキラさんからポイントへの行き方を聞いて目の前の光景に目が点になる管理人・・・・・(¨;)。




マジっすか!!( ̄0 ̄)゛




数分後、手足がプルプルと震えている管理人・・・・・。


管理人は、あまり高いところは好きでないのだな。
特に不安定で高いところは・・・・・(-_-;)

しかし、周りの4人は何だかケラケラ笑っていたような気もするが・・・・・。
オラは結構必死だったゾ!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡

そんなこんなでポイントへ到着。
雰囲気は先ほどと似た感じだが、先ほどの場所よりも足場は良さそうな感じである。

まずは、岸壁の中間ぐらいに立ってキャスト!!
左手には常夜灯があっていい感じだが、サイズアップを狙って暗がりの中モクモクと投げ続けていると、先ほどの場所よりも少しサイズアップのメバルをキャッチ。

しかし、思ったサイズが出せない管理人。

周りの方々もコンスタントにキャッチするもののリリースする様子が分かることから、サイズ的には今一つなのだろうか?

Y氏、K氏の間に入らせてもらうとどうも常夜灯周りの方がやはりバイトが多いような気がする。

で、思い切って常夜灯の中でやってみるとこれがビンゴ~!!
1キャスト1バイト状態でバイトがある!!

blog_06031905.jpg


目測でキーパーと分かるサイズも何匹がキャッチしまずは、エントリーするためにブクブクの中に2匹入れた後、手持ちのミノーを色々と試してみるが、バイトが一番多かったのが、月下美人 澪示威5S、
月下美人 夜叉5S、ブルースコードの順。
何れもクリア系統のミノー&シンキングペンシル。
どういうわけか、JADEのカブラピンクはメバルのお気に召さなかったのかバイトがなかった。
となりで常夜灯の際を探っているY氏もコンスタントに数を重ねてK氏はこの日メンバー中最大サイズをキャッチ!!

その後、バイトも遠のいたところで検量の為集合場所へ戻ることに・・・・・。

当然、行きと同じ道を帰る訳でまたまた、難儀な場所で何とか頑張る管理人。

既に反対側に降りた4人の声が必死の形相をしている管理人の耳に入ってきた・・・・・。


↓4人の会話


『どうする?』


『えっ!?何が?』


『やっぱ反対側から手を引っ張ってやらんとダメかいな?』


この会話を聞いている中管理人は蛙みたいに壁にへばり付いていたんだけど・・・・・。


既に一回目のチャレンジで両手が攣ってしまった管理人。


こうまで屈辱的な言葉を言われるのも久しぶり・・・・・。


しかし、マジで引っ張ってもらわんといかんかいな?とか思ったのも事実。


とりあえず、人の手を借りることはなかったのだが、既に両手両足は行きと同じでプルプル・・・・・。


検量場所へ向かう車中、今回はメバルのサイズとしては狙ったサイズは出せなかったが、シーバスも釣ったしミノーでそこそこメバルさんもキャッチできたしで結構満足なのだな・・・・・。


で、検量が始まって発表はトップ10以内とブービーの方のみ。


何れにも5人は該当することはなかったが、皆それぞれ満足している様子。


途中雨に降られて、条件的には厳しかったが皆でワイワイと良いながら釣りをするのもイイもんですな~。



また、みんなで参加するべ!!



それまでに、足腰鍛えときます・・・・・m(__)m




テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

The next day of the seabass fishing.....

 今週末は久々の2連休だった。
ホントは土曜日も出るような雰囲気だったのだが、深夜1:00までお仕事をして2連休を確保!!
で、その後某ネオン街へと同僚の方々と計4人でこれまた朝方4:00まで飲み明かしたのだ・・・・・。

 土曜日の夕マズメから下げの潮が動き出すまでの約6時間、某河川でシーバスを狙ってみたが、ベイトの気配はあるものの何回かボラのスレあたりのみ・・・・・。
途中2回ほどドデカイ捕食を2回ほど聞いたが、今まで聞いた捕食音とはデカさが違った。
捕食音がしてからの2時間は心臓がバクバクで今か今かとルアーの奇跡を追っていたが、ドラマが起こることもなく、敢無く撤収・・・・・。


*-------------------------------------------------------------------------*


 明けての日曜日は、釣具屋さんからのTELでお目覚めの管理人。
以前から頼んでいたSMITHの『BLOWSHOT BORON BSB-92BS』が届いたのだ。
(↑のRODは軽量ルアーを使用した際の飛距離が欲しかったのだ)

一旦帰宅して、お試しキャストの為に某河川河口部へ・・・・・。
しかし、本日は何処へ行くも爆風!!
辛うじて風裏になるものの海からの風が強い。

適当に足場の良さそうなところを確保し、水面を眺めていると時折ライズする魚を発見!!
しかも、一匹二匹ではなくあっちこっちでライズしまくっている。
まずは、ポップクィーン50mmをセットアップ気味にフルキャスト!!
9ftという長さもあるが、ライナーでブッ飛んでいくポップクィーン・・・・・。
着水後、流れに乗せながらドッグウォークさせる。

ルアーの周りでは相変わらずライズがあるが、何故かルアーには見向きもしない。
ならばと、今度はミノーで探っていると、ゴゴッてな感じで何やら生命反応が伝わってくる。
フッキングを入れて寄せると、

blog_06031201.jpg



・・・・・


・・・・・


フナ・・・・・


先ほどからライズしていたのは、こいつだったのか・・・・・。


その後、何故か50cmぐらいはありそうな鯉まで現れて、モチベーションも急降下!!


まぁ、今日はお試しキャストだったので別に気にはしないが、湾内にシーバスが戻ってくれば活躍してくれるはずだし、それまでの辛抱と思っとこう・・・・・。


blog_06031202.jpg


帰り際の土手には水仙が咲いていた。
水仙の学名は『Narcissus』と言うらしい。

ギリシア神話で,美少年ナルシッサスが水面に映る我が姿に見とれ,そのまま花になってしまったのが水仙(Narcissus)。

俗に自分の美貌に酔いしれる人をナルシストと呼ぶのもここから来ているそうな。


季節は少しずつ春に近づいている。






テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

The one scene in a fishing tackle store.....

 今日は昨日が遅かったため早目に帰宅。
途中、いつもの某釣具屋で店長さんとしばし会話を交わす。

 先週から店長さんに色々と調べてもらっていた鮎タイツ・・・・・。
結局は、第一希望のVARIVASの鮎タイツがウェットタイプだったため、第二希望のDAIWAのプロバイザードライタイツPV-4002を所望。

まずは、店長さんが管理人のウェストを計ってもらってサイズを決め試着が可能か問い合わせてもらうことにした。

↓はそのときの様子。

管理人

『店長!!チトすまぬがウェストを計ってもらえぬか?』

店長

『はは~承知いたしました m(__)m

管理人

『お主もオトコのウェストを計るのは初めてではないのか? ( ̄ー ̄)

店長

『いや~、私も初めての経験でゴザイマス・・・・・ f^_^;

管理人

『そうであろう・・・・・。何事も経験じゃ!!』



計測中・・・・・







計測中・・・・・







計測中・・・・・







店長

『○○cmでございます・・・・・ m(__)m

管理人

ハァ~!? 何でそんな数値になるのじゃ!! (○`ε´○)

店長

『いや~そういわれても・・・・・ ヽ(*゚Д゚*)ノ

管理人

計る場所がちがうのではないのか?お主!!

管理人

ここじゃ!!ココ!!ここをモ~チ~ット、こう・・・・・何と言うか・・・・・ギュ~ッと計らぬか!! (☆`Д´)

店長

『失礼ではございますが・・・・・お洋服も御召しになっておりますゆえ・・・・・ (;^∀^)

管理人

遠慮は要らぬは!!ギュ~ッと締め付けて計らぬか!!遠慮は要らぬ!!



計測中・・・・・







計測中・・・・・







計測中・・・・・







店長

『○○cmでございます・・・・・・ f^_^;

管理人

『然様か・・・・・ ( ̄_ ̄)。まぁ・・・・・仕方あるまい・・・・・。』



てな感じでしばし、ウェストからどのサイズになるのか決めて、メーカーに試着が可能か問い合わせてもらうことになった。



吉報を待つ!!


テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

Sweetfish tights.....

 今週末は、先週のような激勤務とは違って少しは時間ができそうな感じ。

しかし、予定は未定で決定ではないんだけど・・・・・。

県北部では、回遊待ちながらフッコクラスがコンスタントに出ているらしい。

 釣りに行く前に、とりあえず手持ちのCERTATEにI'ZE FACTORYのRCS3012をつけてみた。

blog_06030701.jpg


ラインはファイア1.5号-200m。

女性でみたいにストレス発散に買い物をする癖がある管理人。


*-------------------------------------------------------------------------*


ここ最近、鮎タイツの購入を考えている。

一番の理由は、動きやすさ!!

あと、ウェーダーでは肩のベルト+フローティングベストで肩こりがしやすい管理人にはチト辛いものがある。

↑のような理由で今、鮎タイツを物色している。

色々と調べてみるとこの鮎タイツにはドライタイツとウェットタイツの2種類があるらしい。

ドライタイツはタイツの中に水が入ってこないたいぷで、ウェットはその反対にタイツ内に水が入ってくるタイプ。

管理人が欲しいのはドライタイツ。

で、行きつけの店長にも相談に乗ってもらい、色々と探してみたのだが、このドライタイツというのが、なかなか各メーカーのラインナップに載っていない。

ほとんどが、ウェットタイツなのだ。

デザイン的にはVARIVASのタイツが良かったのだが、これはいずれもウェット・・・・・。


で、今のところの候補はDAIWAのプロバイザードライタイツPV-4002シリーズ。


blog_06030702.jpg


これにあと、シューズも揃えなければならんのだが・・・・・。

ウェーダーよりも保温性が良さそうなので、このタイツを毎週末履いてウェーディングすれば出っ張ったオナカも少しは凹んでくれる・・・・・はず?



テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

The tournament of CHINU.....

 昨日、行きつけの釣具屋へ行ってきた。
目的は↓のblogにあるドラグチューニングキットのオーダーだったのだが、帰り際に紙1枚を渡された・・・・・。

 何でも、今年はチヌのフォトコンテストなるものを開催するらしいのだ。
渡された紙はその申込書みたいなもんである。
期間は3/1~6/30まで。
体長が同じなら重量での判定になるらしい・・・・・。




blog_05081103.jpg




 昨年の晩夏から始めた”チニング、チヌイング”・・・・・。
昨年の自己記録は28cmのキビレ。

 管理人がチヌに興味を持つ数年前から広島地区でMリグと呼ばれるラパラのCD-7をアレンジしたリグでかなりの釣果を上げている。
おまけにチヌ専用ロッドもラパラ、ティムコから今年出るらしい・・・・・。
どうも今年はチヌ専用タックルが他メーカーからも出てきそうなのだな!!

 一方、こちら九州ではどちらかと言うと釣り雑誌で大分、宮崎を中心にマリアのポップクィーンを使用したトップでの釣りが紙面を賑わせている。
多分、ベイトの差だと思うのだが・・・・・。

 自身の昨年の釣果はメタルジグで2匹、シンキングペンシルで3匹(1バラシ)、シンキングミノーで2匹(1バラシ)、ポッパーで3バラシという釣果だった・・・・・。
シーバス狙いであっちこっちの河川へいったのだが、その中で”チヌの着きそうな場所”も今思い出すだけで何箇所かあったような気がする。

 しかし、この開催期間はかなり微妙・・・・・。
時期的には、春アオリ、梅雨メバル、シーバスもあるし・・・・・。

春アオリは以前から行ってみたいところもあるし・・・・・  o(^v^)o (o^v^o)


シーバスも昨年週末だけ1ケ月ほど通った河川にもまた行ってみたいし・・・・・  o(^v^)o (o^v^o)


あと某大河川にも行ってみたいし・・・・・  o(^v^)o (o^v^o)


リバーシーバスもやってみたいし・・・・・  o(^v^)o (o^v^o)


梅雨メバルも久しぶりに狙ってみたいし・・・・・  o(^v^)o (o^v^o)


こうやって考えてみると、チヌ以外でもやってみたいことや行ってみたいところなんかがてんこ盛り・・・・・。


いわゆる『二兎追うもの一兎も得ず』というパターンになりそうな気もするが、でもやっぱりシーバスメインでやってみたいとうのも本音。




さてさて、今春は昨年と違ってまた違う春を迎えそうな予感・・・・・。




その前にまともな休みがあるのかが問題だが・・・・・。



テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

Comparison of a spool.....

 最近、イメージトレーニングに余念がない管理人・・・・・。
そんな管理人は寝床の中で2006年のDAIWAのSWカタログを眺めて寝るのが週間になっている。
このカタログの中で興味を引いたのがドラグチューニングキット!!
予定では4月に発売されるらしい。

 通常のハイパートーナメントドラグをフィネス化するアダプター(3000円ナリ~♪)もあるのだが、管理人の目に留まったのはスプールの軸受け部のカラーをCRBBに交換するドラグチューニングセット。
お値段はCRBBと専用オイル?がセットで1,500円ナリ~♪

 とりあえず本日行きつけの釣具屋でセルの3000番とR-CUSTOM用に2個オ~ダ~♪
ベアリング数はあまり気にはしないが(でも、チョットは気にするけど・・・・・)、R-CUSTOMの方は標準が10BBなので+1されて11BBに。一方、3000番の方は標準が9BBなので同じく+1して10BBへと変更になる。

 これに↑のフィネス用のアダプタをセットすると更に+1されるみたい。

で、今日何気なく↑の両リールのスプールを掃除していてチョット画像を撮ってみたが、

blog_06030201.jpg


blog_06030202.jpg


フィネスの方のスプールには当然といえば当然だが、BBが1個入っていた。
それと改めてみるとドラグ調整のピッチがフィネスの方がかなり細かい。

一方、近郊のシーバスの釣果の方は西の方でポツポツと出始めたようだし、反対側の東方面でもフッコクラスがコンスタントに上がってるみたい・・・・・。

 最近まともに釣りしていないし・・・・・。




今週末こそは・・・・・思いっきりミノーをブン投げたいのだが・・・・・。






テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。