てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

Yes Seabass!! Vol.48 --- Part2

 途中、スーパーで昼飯を買って某河川へ移動!!
川べりに弁当を広げ、30代のナイスガイが稲荷を頬張る。


山菜稲荷、最高!!  )^0^(
(稲荷は管理人の大好物なのだ!!)


お腹もイッパイになったところで、ウェーダーを履いて立ち込んで行く・・・・・。


が、川底はヘドロ!!


 出来るだけ底質が硬い場所を選ぶも少しでも気を抜くと、ズボズボ・・・・・って膝ぐらいまで沈んでしまうはおまけに臭い・・・・・。
追い討ちをかけるように魚の気配もなかったので、相談して最初の場所へ移動!!


 しかし、移動する前から風が吹き出していてTOPではかなり辛そうな感じがしていたが、案の定現地についてみたら、無理っぽい・・・・・。
それでも、TOPでやっていたら、ベックさんの方を見るとやたらとルアーの飛距離はあるし、ハンドルの回転がやけに速い・・・・・ (´・ω・`)ん?



それって、バイブじゃん!! (゚ロ゚)あ?



反則じゃろ!! ヾ(`ε´)ノ


そんな事いってたら、ナント・・・・・シーバスゲット!!

blog_06062105.jpg


52cmのシーバス。
居付きではなさそうな体色・・・・・。


TOPオンリーって言ってたじゃん・・・・・ (-_-)


で、管理人も臨機応変!?にシャッド系のB-太60SR(サッパカラー)をキャスト!!
数投目で、ドン!!と来てフッキングを入れると、走り出すというか単に移動しているというか、何だかヘン・・・・・。
手応えからしてエイっぽい気がするが・・・・・。
結局、何とか寄せてくるものの根ズレでPEの部分からラインブレイク!!



・・・・・



・・・・・



B-太返せ!!コンチキショ~!! ヾ(*`Д´*)ノ



で、残りの一個のB-太60SR(マコイワシカラー)をキャストすること数投目。


ドン!!


手応えは正しく、シーバス。
一気に寄せてくると、なんだか軽いんだけど・・・・・。
が、目の前でテールウォークした途端、一気にドラグが鳴り走り回る・・・・・。
数回テールウォークを見せた後、無事に波打ち際へズリ上げる。

blog_06062106.jpg


60cmジャストのシーバス。
その後、2個ルアーをロストして辺りをラン&ガン。
波高な中、何とかマイクロシーバスをポッパーでキャッチして、更に移動して目の前に赤潮が広がっている中、しばらくキャストして本日はSTOP FISHING。

しばらく、木陰で休憩しながら近況を話しているものの明らかに二人の顔には疲労のあとが・・・・・。
って言うか、首筋と両腕がヒリヒリする・・・・・。


今日見てみたら、左腕はこんな感じ・・・・・。

blog_06062107.jpg



赤くなっちゃって、ヒリヒリする ( ≧Д≦ )


これからの季節、日焼け止めは必須やね・・・・・。


ベックさん、また行きまっしょい!!





スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

Yes Seabass!! Vol.48 --- Part1

 今日は、夜勤明けでお休みなのだ。
で、ベックさんとかなりお久しぶりの釣行!!狙いはSEABASS!!もちろんTOPで一発ナイスサイズを出してやろうじゃないかと・・・・・。

 場所はここ最近管理人が通っているところ。
生憎、潮は小さいがそれでもここ2週間ほどの様子だとベイトは寄っているので一発出る雰囲気はあるのだが・・・・・。
AM9:00に待ち合わせを場所まで行くと、既にベックさんは浸かっていた・・・・・f^_^;
で、管理人のマイポイントまで少し移動。
車を止めて、海の様子を見るといつもと潮色が違うような・・・・・ (´・ω・`)ん?
とりあえず、ウェーダーを履いてテクテクとポイントまで歩いて行くと、やっぱり色が違うゾ!!


・・・・・


・・・・・


二人して、顔を見合わせて、



赤潮じゃん!!


のっけからカウンターパンチを食らったような気がしたが、とりあえず赤潮の外側を目掛けてベックさんはポッパーを管理人はペンシルベイトをフルキャスト!!
二人して、ポコポコさせながらベックさんを見ると良い感じでRODが曲がっている!!
波打ち際に慎重に寄せてくると、

blog_06062101.jpg


良いサイズのシーバス!!

blog_06062102.jpg


ガッチリとポッパーを咥えた60サイズ!!

 その後、またポコポコやっていると後ろの方でボフッ!!という凄まじいまでの捕食音みたいなのが聞こえて二人して振り返って見ると、何かがベイトを追い立てている!!

 よ~~く見ると追い立てているやつの正体は”エイ”。

blog_06062103.jpg


結構、出かかったがアカエイではなさそうな・・・・・。
なんて言うエイじゃろか?

ベックさんポッパーを外してやったが、このエイ、波打ち際でバシャバシャやっているだけだったので、流石にこのままではまずかろうと思い、丁重に海に返してあげた・・・・・ ( ´ー`)ノ~バイバイ



ちゃんと、恩返しするんダゾ (=´σー`)エヘヘ



 その後も、コンスタントに魚を掛けていたベックさんだが、何故かフグ!!フグ!!とフグばかり6連荘ぐらいで掛けている・・・・・。
管理人にも何回かアタックしてきたが先週まではフグとか見たことなかったが、水温が高くなっているのだろうか?
その後、反応もうすくなったので少し移動。

色々とルアーをキャストしていると、どうも今日はペンシルベイトよりもポッパーの方が反応が良いみたいだったので、管理人もポッパーをフルキャスト!!
少し、波があったので大きめのアクションでポコポコさせていると、波打ち際10mぐらいのところで、いきなり水面が盛り上がって、ボフッ!!という音とともにシーバスが全身を出してポッパーにアタック!!



二人して、ウォ~~!! w(゚o゚;)w



二人して興奮しまくったものの、シーバス君、痛恨のミスバイト!!
推定70クラス・・・・・。



これは、ヒョットしてエイの恩返しか・・・・・。



結構、良いサイズだったのに・・・・・。



アドレナリンを放出しながらポコポコやっていると、バシャッ!!と水面を割って出てきたのが、

blog_06062104.jpg


マイクロシーバス・・・・・ (´Д`∥)
どうも、今日は歯車が狂っている気がする。

その後も、二人してキャストするも反応が薄れたので場所を移動。
目指すは、河川のシャローエリア。




次回、Part2へつづく・・・・・。




テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

Insensible persons.....

 今日は、満潮が15時近くだったので西方面へフラ~ッと行ってきた。
以前下見で来たことはあるのだけど、釣りをするのは初めての場所なのだ・・・・・。

blog_06061801.jpg


 チョットしたワンドになっていて砂利浜で沖には海藻帯もあって良い感じ!!
潮色は少し濁り気味だけど、ロケーションは最高!!
しかし、風が強くてキャストもままならぬ状況。
幸い追い風にはなるもののTOPではやり辛くて途中からミノーに変えてキャスト。
たかが6g程度のルアーでもフルキャストして追い風に乗せれば50mはあるかというぐらいの飛距離で着水!!
丁度、海藻帯を跨ぐように引いてくると、手前のカケアガリのところでゴゴッ!!

一気に抜き上げると、

blog_06061802.jpg


マイクロシーバス・・・・・。

 その後、風裏を求めて移動したらウェイクボード&ジェットスキー連中がブウィーン!!ブウィーン!!
しかも、ルアーの射程距離内・・・・・。
確かに、お天気が良い日に海面をあのスピードで走れば爽快なことは間違いないんだろうけど、別に、ウェイクボード&ジェットスキー連中がキライというわけでもなく、あまりにも周りを見てなさ過ぎ!!
離れたところでキャストしていても目の前を走って行くし・・・・・。
後から入ってくるヤツが悪いのかも知れないけど・・・・・。

中には、わざと射程距離内を走って嫌がらせか?と思うような輩もいるし、万が一、バイブとかメタルジグをフルキャストして頭にでも当たったら、大怪我するかも・・・・・って言うか死ぬゾ!!





ヒトコト言わせて貰えば、











海で遊んでるのは、オメ~ラだけじゃネーーーゾ!! (`O´*)











ゴ━ヾ(*`Д´*)ノ━ルァァ!!











という事で、今回はSTOP FISHING。




また、次回に期待である・・・・・。




テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

It cannot capture again.....

 久々のNight!!
場所は前回のところ・・・・・。狙いはライトタックル片手に一応、ヌ~チ~。
前回は、満潮からの下げでの釣行だったが今回は干潮からの上げでの釣行と前回とは逆のパターンと相成った。

 時間的に既に上げに入っているのだけど、まだ本格的には潮が動いていないようだ。
潮が動き出すまで約1時間ほど辛抱強くキャストしていると、何処に居たのかベイトの群れが入ってきたようであちこちで波紋が出来始めた・・・・・。
水深は深くても腰下ぐらいなのであまり潜らせないで引いてくると、時折コンッ!!とルアーに当たってくる・・・・・。恐らくセイゴだろうけど気にしないでそのままリトリーブ。
 波打ち際から5mほどのところでドンッ!!

 一瞬、ヌ~チかと思わせる引きだったが、直後にテールウォーク・・・・・。

blog_06061701.jpg


手尺で40cm↑。

 その後、ベイトの群れの動きがあわただしくなってきたと思ったら同じところで、ドンッ!!
一瞬首を振ったんで、もしや!?と思ったがチト違うような・・・・・ (´・ω・`)ん?
しかし、良い突っ込みを見せるもののエラ洗いしないし・・・・・。
一気に寄せてくると、全身を水面から出してテールウォーク!!
で、そのまま一気に抜き上げて、

blog_06061702.jpg


手尺で50cm↑。

その後、30cmサイズを2本ほど追加したところで雨がポツポツと降ってきたところでSTOP FISHING!!

今日も、ヌ~チ~の捕獲に失敗・・・・・。
時折、ジュポォッっていう捕食音?みたいなのが聞こえたんで、ヌ~チ~と思うんだけどあれはヌ~チ~じゃないんだろうか?


また、次回に期待しとこ・・・・・




テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

It is a daytime game again.....

 今日から夜勤!!しかも予報では夕方から雨模様ということらしいので、行くっしかないっしょってことで某シャローエリアへ出撃!!
途中、行きつけの釣具屋で『ima B-太60SR』のマコイワシカラーとサッパカラーを所望。

blog_06061401.jpg


TOPに出ないときに出来るだけ表層付近を引ける小型のルアーが欲しかったのだ・・・・・。

 数分後に現地到着すると、予想通りに風が吹いている。
ここ最近、無風もしくは微風ということがなかなか無い。

早速、ワンド状になってる辺りをポッパーで探って行くが、反応がナイ。
予想通り、5cmほどの小魚が群れてはいるものの近くにイーター族がいる気配もなく、ポッパーにビックリしたのか、バシャバシャと逃げ惑うだけ・・・・・。

小一時間ほどキャストしていると、良い感じで潮が引いて前回のポイントに入れそうだったので、ルアーを回収して移動する。

先ほどのところとは違い相変わらず、風が吹いていてTOPではやりにくかったのでB-太60SRのサッパカラーをフルキャストして、早めにリトリーブすること数投目でドン!!

合わせを入れて一気に寄せてくると、ドラグが鳴りっぱなし!?


・・・・・


・・・・・


締めておくのをワスレテタ・・・・・(>_<)


結局、波打ち際まで寄せたところでフックアウト!!
体長40cmぐらいだった・・・・・。


結局、バイトはこの一匹だけ。
その後、キャストを続けているとポツポツと雨が降ってきたところでSTOP FISHING。


まだまだ、デイゲームは続くのだ・・・・・。




テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

The powerful charm.....

 ここのところ、真昼間のTOPでの LIGHT GAMEにハマっているのだ。
理由はいろいろあるのだが、主な理由を挙げてみると、

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 ①ルアーをチェイスしてきてからバイトするまでがするのが丸見え!!
 ②ポッパーやペンシルベイトを操作してドンピシャの”間”でバイトした瞬間が最高!!
 ③魚のファイトシーンが目の前で見れるのが最高!!
 ④当然、日中の釣りなので翌日体に負担がかからない!?

と、他にも色々とあるが個人的には大体こんなところ・・・・・。

最近、深夜の釣行すると翌日体がダルイのヨ・・・・・ (>_<)

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 タックルは、RODが6.6ftのロックフィッシュ用。
リールは2000番にPE1号にリーダー10ポンド。
ルアーはTOP系の釣りなので、ポッパーやペンシルベイトでほとんどが、マリア製品(ポップクィーン50mm、WISE DOG)と大体5g~6g程度のルアー。
飛距離は無風でうまくRODに乗せてキャストすると20m~30mの間ぐらいは出ているような気がする。

 ロケーション的には、河川の中流~上流部とか、水深が腰下ぐらいまでのシャローエリアがメイン。
ただ、何れも河川や潮の流れというか”水が動いている”場所が良いみたい。
あと、変化がある場所。
岬状になった先端部分とか、少しでも海底に変化があるところとか・・・・・。

 前回は、波打ち際に5cm弱ぐらいのベイトが群れていたせいか、沖目より波打ち際から10mぐらいでのバイトが多かった。
また、風があったせいでペンシルベイトよりもポッパーの方が操作しやすかったこともあったのか、バイトは全てポッパー。

しかもド派手なピンクカラー

他のカラーもキャストしたけど、ピンク系の方がバイトが多かった。

逆の見方をすると派手なカラーの方がルアーの位地がわかって操作しやすいのも確か!!

当分、TOP GAMEにハマりそうな気もするが、水曜日からお天気は下り坂・・・・・。

しかし、釣果の方は上り調子でいきたいものである。


テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

The top is the most pleasant.....

 朝起きて、ボ~ッとしているとしんかわさんからメール。
その後、連絡を取って某河川へ出撃!!

 しんかわさんは既に到着してルアーをキャストしている。
管理人もすぐさまタックルの準備をして参戦。
既に下げ6分ぐらいで、河川の流れも良い感じだがチョット潮位が低すぎる感もしないこともない。
二人してモクモクとキャストしていると、しんかわさん何やら掛けたみたい・・・・・。

blog_06061101.jpg


 一瞬、遠めにマゴチの子供かとも思ったが近寄ってみればハゼ!!
しかもミノーに喰ってる!! (゚Д゚?)
何を思ってミノーにアタックしてきたのか・・・・・。

 その後、セイゴらしきバイトはあるもののどうも潮位が下がり過ぎているので昨夜セイゴラッシュした場所へ移動!!
約10分ほどで目的地に到着するも、この日は大潮の為か家族連れでイッパイ!!
仕方なく、更に場所を移動!!

 今度の場所は以前、下見したところで全体的にシャローエリアが広がっている。
しんかわさんは初めての場所みたいだが、他にアテもなくとりあえずテクテクと先端まで出てみる。

 波打ち際に沿って5cmぐらいのイワシ?みたいなベイトが群れていて良い感じ!!
期待を胸に二人揃ってポッパーをフルキャスト!!

 ポッパーが着水して二人してポコポコさせながら、ポッパーを引いてくるとポッパーの背後の水面が盛り上がってボフッ!!


二人して、オ~ッ ((゚Д゚ )) と声!!


・・・・・


・・・・・


しかし、食い損ね!!


再度、チェイスがあったもののバイトまでは至らず、速攻で次のキャストに備えルアーを回収していると、しんかわさんにもボフッ!!思わず振り返ってみるも、これも食い損ね・・・・・。


・・・・・


・・・・・


ジアイか!! ( ̄ー ̄)

その後、二人してポコポコいわせながらボフッ!!と水面が盛り上がるが、なかなかヒットには至らずただアドレナリンを放出しまくる30代のナイスガイ2名!!

そうこうしていると、波打ち際10mぐらいのところでポコポコさせていた管理人のポッパーにボフッ!!


・・・・・


直後、ドンという衝撃の後重みが乗ったところでフッキングを入れ、ロッドを起こして引きを楽しみながら寄せてくる・・・・・。
時折、ドラグが気持ち良い音を響かせるが、一気に寄せると、

blog_06061102.jpg


体長40cmぐらいのセイゴサイズのシーバス!!

blog_06061103.jpg


マリアのポップクィーン。
キッチリとフッキングしている。

サイズ的にはもう2回りほど欲しいところだが、真昼間のTOPなので満足!!

その後、ポツポツとチェイスはあるもののナカナカフッキングまではいかず、少しイライラというか歯がゆいという感じの中、隣でいきなりボフッ!!という音がして振り返ると、しんかわさんのRODが良い感じで曲がっている・・・・・。

結構、良いサイズみたいで見ているこちらも心臓がバクバクさせながら、戦況を見守っていると、ア~ッという声と同時にラインテンションが抜けたみたい・・・・・。

どうやら、牡蠣殻でラインブレイクしたみたいで悔しそうなしんかわさん・・・・・ (´Д`∥)


残念ズラ・・・・・。


その後、辺りをラン&ガンしてみるもジアイは過ぎたのか反応が無くなったので、前から気になっていた流れ込みを下見。

流れ込みにはカニさん達がウヨウヨ!!

blog_06061104.jpg


ファイティングポーズ!!


で、消化不良のしんかわさんは夕マズメに出撃だそうで、管理人は一旦自宅へ戻り仕事場へ。
仕事先で色々やってるとしんかわさんからメール。

blog_06061105.jpg


しっかりリベンジしたみたい。


やっぱ、TOP最高!!


次回は、もう少しサイズアップを狙ってみたい!!




テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

A boisterous dance.....

 久々に土曜日はお休み!!
久々に自宅で夕方までゴロゴロして、マッタリと過ごす。
今日は釣りに行くか、そのままマッタリとして過ごすか・・・・・。


・・・・・


・・・・・


 結局、満潮1時間まえぐらいに某河川に佇む管理人・・・・・。


当然、狙いはヌ~チ~ (o^∀^o)


が、いたるところに釣り人の姿&花火してる家族連れ!!


ガ━( ̄Д ̄)━ン


とりあえず、小1時間ぐらい邪魔にならないところで、キャストしていると、結構、ゴンッ!!という手応えがRODに伝わってくる・・・・・ (´・ω・`)ん?

何か感触が違うような気もするが、そのままキャストしていると、コウモリがラインに直撃!!
 ショートバイトの正体はコウモリ・・・・・ ( ̄∀ ̄ノ)ノ

 その後、近郊の港湾施設へ移動するが、ここも釣り人でイッパイ!!
更に某河川河口まで移動。


 ここも釣り人でイッパイだったら今日は諦めようと思っていたが、予想外に釣り人ナッシング!!


 早速、タックルの準備をしてルアーをキャスト!!

 少し左斜めから風がふいてはいるものの、以前ほどの爆風!!ではない。
しかし、魚の気配が何故かしないのが気になる・・・・・ (-д-;)
周りを見渡すとワンドになっているところに良い感じで潮目が出ていたので、場所を移動。

 ブルースコードC60をキャストすると、1投目からルアーを引っ手繰るようなバイト!! (゚∀゚;)

で、ここから約30分程の間1キャスト3バイトぐらいの頻度でバイトが続く!! O(≧▽≦)○

しかし、ティップが硬い為なのか、バイトが浅いのかフックアウトの連続!! (´~`;)
おまけに同じカラーを数投すると、ルアーを見切ってしまうのかバイトが極端に減るので5投ぐらいでルアーをローテーションさせながら、キャストを繰返す・・・・・。


 サイズはセイゴクラスだが、久しぶりのバイトの嵐!!で結構オモロイゾ!!
潮が動き出してセイゴ君たちの着き場も変わったのかバイトが減ってきたところで、ゴロタの方へ移動して、キャストを繰返すと5投に1回ぐらいの頻度で飽きないぐらいにはショートバイトがあって
結局キャッチできたのは、

blog_06061001.jpg


体長30cm弱のセイゴ・・・・・。
(デジカメ忘れてしまったので、携帯で撮影)

 その後、数投したところでブチッ!!という音と共にスナップから先が遥か先へブッ飛んだところでSTOP FISHING。

 今日のアタリルアーだったのに・・・・・ (T_T)

 久しぶりにセイゴの乱舞を堪能して少しはストレス発散にはなったが、いつの間にか外道?のシーバス族が本命に変わっているし・・・・・。


未だにヌ~チ~の姿は拝めず・・・・・。


次回もヌ~チ~狙いゼヨ!! (」`□´)」




テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

Beginning of the rainy season 2006.....

 今年もとうとう、梅雨入りしたみたいです。
昨年は空梅雨だったので、今年は果たして大丈夫なのか?と思ってしまう。

 昨年のblogを見てると、丁度今頃は某河川に毎週通いつめていた。
今年は、昨年と違って週末ごとの休みもままならぬ状態なので、昨年みたいに通い詰めるのはチト難しそう・・・・・ (´Д`∥)

 ここ最近は、土日の出勤後の2時間の釣行ぐらい。
疲れからかあまり遠出する体力も気力もないし・・・・・。

 そういえば、前回ぐらいからウェーディングした時にウェーダーが敗れているのか水漏れがやたらするようになった。
購入してかれこれ約2年なんで結構もった方だろう。ここんとこ、久しくウェーディングしてないし、今度のお給料日にウェーダーを新調してみるべか・・・・・ (o^∀^o)

あと、シーバス用のミノーも少々購入したいものもあるし。

ヌ~チ~用に小型ミノーも購入したいし、あとスプーンも購入したい。

釣行できないものの、物欲だけがまたムラムラと湧いている今日この頃。


纏まった休みが欲しいズラ・・・・・ (σ´д`)σ


テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

In an interval of work.....

 日曜日もお仕事だった。
というわけで先々週の土曜日もお仕事だったので、またまたお休みがない一週間なのだな・・・・・。
ここ最近、チト体がダルダルなのです。

 日曜日も夕方ぐらいにお仕事も片付いて処理の結果待ちとなった。
で、一緒に開発をしている人に一声かけてみる・・・・・。


管理人 ⇒ 『結果はどのぐらいかかるのじゃ? ( ̄ー ̄;)

開  発 ⇒ 『あと2時間ぐらいでごじゃるよ。 (-_-;)

管理人 ⇒ 『やっぱり、最後まで拙者はおらんとイカンのか? (;^∀^)

開  発 ⇒ 『御意!! (`O´*)

・・・・・

・・・・・

・・・・・

管理人 ⇒ 『じゃ~、2時間ほど外出してくる!! (;^∀^)

開  発 ⇒ 『何処に行くのでごじゃるか? ( ̄_ ̄)


管理人 ⇒ 『・・・・・


開  発 ⇒ 『釣りやろ!! ヾ(*`Д´*)ノ

管理人 ⇒ 『然様!! ||`∀´)Ψ

・・・・・

・・・・・


開  発 ⇒ 『許す!! ( ̄O ̄)ノ

てな具合に車をかっ飛ばして某河川に佇む管理人なのだな・・・・・。


ε=ε=(o^∀^)o ε=ε=(o^∀^)o ε=ε=(o^∀^)o


まだ、潮位もあったのでペンシルベイトを使用してTOPオンリーでやってみるも、カスリもせず時間だけが過ぎて行く・・・・・。

ベイトの気配もあり流れもあって雰囲気はありそうなのだが、なかなかルアーにアタックしてこない。

blog_06060501.jpg


ルアーはWISE DOG。

あっちこっち場所を変え、ルアーを変えカラーを変えてもバイトすらなくタイムリミットを迎えてしまった感ありで、念のために仕事先にTELするとあと1時間くらいで終わるみたいだったが、往生際が悪くラスト3投してもそうそうウマイこと事が運ぶはずもなく、中途半端にSTOP FISHING。

blog_06060502.jpg


車に戻る途中、ススキみたいなのが生えていたが、ススキにしては背が低かったがこの光景が妙に新鮮に映ってしまった・・・・・。

途中、晩飯を食べて仕事先へ戻ってら丁度、帰り支度をしていたのでタイミングは良かったのだが、ここんとこ釣果はヨ・ク・ナ・イ (-д-;)


また、次回に期待である。




テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

It is very astringent.....

 土曜日は夜までお仕事・・・・・。
ここのところ風はあるものの比較的穏やかなお天気が続いていたので、某河川へしんかわさんとライトタックル片手にヌ~チ~狙い!!

 潮は最干から上げに入っているが、まだ河川の流れは下げている。
しんかわさんは、瀬付近を狙って管理人の方は干潮の時しか渡れない中州へ・・・・・。
中州から対岸目掛けて、WISE DOGをキャストしていたら何故か根掛かって痛恨のロスト!!
TOPなのにナゼ?? ガ━* ̄Д ̄*━ン

 中州は諦めて、しんかわさんのところに戻ってしばらくしてしんかわさんセイゴをキャッチ!!

blog_06060401.jpg


管理人もスプーンで突っつくようなバイトはあるもののキャッチにはいたらず・・・・・(´Д`∥)
そうこうするうちに、流れも緩やかになったので少し上流側へ移動!!

 今夜は、珍しく風が吹いていない影響か水面が鏡のよう・・・・・ってか流れが止まっている・・・・・。
対岸からのブレイクを狙ってキャストを繰返していると、時折、暗闇の中でバフォッ!!という音と共に水柱が上がっているのを何回か確認したが、居ることは居るんだろうけどなかなかバイトが無い。
モクモクとキャストしていると、少し下流側のしんかわさんの方でバシャバシャ。
戻ってみると、綺麗なセイゴ。

blog_06060402.jpg


 で、よ~く見れば自作のルアーだし・・・・・ (゚∀゚;)

blog_06060403.jpg


こういうスタイルって満足感あるんやろうな~。
その後も同じ場所で粘ってみたものの、反応がないので対岸まで移動!!

 テクテクと歩いて数分後に到着!!
しか~し、水が死んでいるというか澱んでいるゾ!!
おまけに流れはないし・・・・・。

結局、数分キャストして本日はSTOP FISHING!!


しかし、ヌ~チ~君たちは何処?
居ればバイトはあるんだが、まだ河川までは入ってきてないのか?
また、来週頑張るべ!!





テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。