てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

With Mr.chikuzen.....

 昨日は、筑前さんと台風通過後の某河川でシーバス!!
以前からご一緒する話はあったのだけど、なかなか時間が合わず今回念願かなっての出撃なのだ。

 某コンビニで待ち合わせて、実釣は22:00ぐらいから開始。
まずは、管理人の好きな河川から釣行開始するも、何故か下げなのに海からのうねりが入ってきていて水色はやはり激濁りだ・・・・・。
おまけに地形が変わったのか結構沖目が浅くなっていた。
とりあえず30分ほどキャストしまくって、本命河川へ移動なのだな。

 着いて河口部を見れば、複雑な流れでおまけに激流!!
しかし、追い風でルアーはかなりの距離ぶっ飛んでいくし、ストレス発散には丁度良い・・・・・。
二人で、フルキャストするも激流に翻弄されて、今ひとつルアーを引くイメージが掴めず、河川内から表の方にちょっくら移動してしばらくキャストしてみる。



・・・・・



・・・・・



 結果は変わらず、どうにもこうにもって感じで、二人して港内へ移動。
港内の常夜灯の周辺やスロープの周りには2cmほどのベイトが群れてはいるもののじぇーんじぇーん反応が無い。
台風の通過直後だけに予想はしてはいたもののやはりバイトがないとチト寂しいものがある。
小型のメタルジグ、ミノー、シンペンなどなどキャストしまくるもマジで玉砕モード進行中・・・・・。



・・・・・



・・・・・



・・・・・



このままではイカンと言う事で、筑前さんも管理人も行ったことが無い上流部へ移動!!
(どうせなら新規開拓するべ!!ってか?)

車を上流部へ走らせ、車を駐車するスペースを見つけて河川へ歩いて行けば先行者アリ!!
状況を聞いてみると、キビレ数匹にチェイゴとハゼ・・・・・。



・・・・・



・・・・・



・・・・・



俄然二人のモチベーションは逆バンジーの如く急上昇!!


速攻でタックルの準備をして、河川内を移動。
先行者の邪魔にならない程度に距離をとって対岸目掛けて二人してフルキャスト!!



・・・・・



・・・・・



 直後、足元でジュボッ!!という捕食音・・・・・。
そして波打ち際を逃げ惑うベイト達。
恐らく正体はヌーチーのはず。
メバル用のミノーとかシンペンとかでやったら結構な数釣れそうな気がするが、今回は生憎シーバスタックルしか持ってきてないのが悔やまれる!!


上流側では先行者達の歓声が結構聞こえるが、良い釣果があったのだろうか?


相変わらず足元ではベイトがザワザワしている。


フルキャストで対岸にキャストしたルアーを引いてくるも、ほぼ真正面からルアーが回収できるので目立った流れはないみたい。


モクモクとルアーローテーションさせながらキャストを繰返す・・・・・。


耳に聞こえてくるのは、隣の方でキャストしている筑前さんの空気を切るロッドの音とルアーの着水音そして足元でざわつくベイトの音ぐらい・・・・・。



携帯をみれば時刻は既にAM3:00を回っている。


車に戻り、長野での釣りのこと福岡のことその他色々と会話を交わして、最後に某所を下見して今回はSTOP FISHING。


筑前さん、またリベンジするべ!!




スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

It is healed in the evening sun.....

 昨日は、夜勤前釣行で2時間ほど某漁港へ出撃したのだな。
狙いはこの時期ならではのキス。
メタルジグ+アシストフック+サンドワームでコンスタントにバイトがあったんで、今日は本格的にキス針を購入して行ってきたのだ。

 お目当ての漁港に着いたらすんごい風!!
しばらく粘ってみたけど、小さいバイトが何回かあっただけで後は沈黙・・・・・。
風裏を求めて移動・・・・・。

blog_06081601.jpg


今日も暑いが風があるせいかそこまでの暑さではないのだけど、折角風裏の場所に行ってもいつものジェットスキー集団・・・・・。
毎度の如くルアーの射程距離内を走りまわってる。

で、再度場所を某サーフへ移動。

blog_06081602.jpg


時刻は既に17:00を過ぎていたせいか人もまばら・・・・・。
夕日が綺麗でごじゃる・・・・・。

メタルジグ&バイブをフルキャストしてソゲを狙うもな~んも反応がない。
遠くではカモメらしき海鳥が頻繁に海中にダイブしてる。


結局、1時間ほどテクテクと辺りをキャストしまくったもののお魚さんからの返事がないし日はどんどん沈んでいくし・・・・・。

blog_06081603.jpg


いい感じの夕焼けで癒されたところでSTOP FISHING。


今週末は台風次第で釣行できるのやら・・・・・。


台風の進路次第だな。



このページのトップへ

Evening sun.....

 毎日暑いでごじゃるな~。




blog_06081301.jpg


海に来れば、毎回の如く↑のようなお天気!!
海岸ベタは殺人的な暑さでござる。

 久方ぶりに某漁港へ久しぶりに訪れてみたのだな。
遠くには変な形の雲が・・・・・。




blog_06081302.jpg


風の谷のナウシカに出てくる巨人兵?みたいな形・・・・・。
正面を見れば、




blog_06081303.jpg


イイ感じの夕日。
ものの10分ほどで、雲の中に太陽が隠れて




blog_06081304.jpg


辺りが暗くなって、常夜灯が灯り出すとあちこちでライズ。
メタルジグをフルキャストして表層を引いてくると、コンッ!!と小気味いいバイト。




blog_06081305.jpg


15cmほどのアジゴ!!
とりあえず、お魚の姿を見たので本日は終了!!
次は本気で狙ってやる!!


次回に期待である。



テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

Dripping sweat.....

 今日はお昼から、しんかわさんとTOPゲームをしてきた。
前回の反省から、日焼け止めを購入して両腕、首周りにタ~ップリと塗りたくって某シャローエリアへレッツラゴー!!

 着いてみるとマリンスポーツを楽しむ男女で大賑わい状態!!
ジェットスキーをブンブン走らせるお兄ちゃん達やバーべキューをする家族連れなどなど・・・・・。
出来るだけ邪魔にならない場所へ行けば思いっきりの向かい風&波が立っていてTOPでは辛いものがあるのだな・・・・・。
ベイトは結構いるのだが、波打ち際は正に普通にお風呂?と思うような水温!!
膝下までの水深でもゆうに25度以上はありそうだし・・・・・。
そんな状態でサンダル履いて膝上まで立ちこんでポコポコ・・・・・。

 じぇ~んじぇ~ん反応が無いので、ペンシルベイトとか、シンキングミノーとか色々と探って、スプーンに交換した数投目にブルッ!!という手応え!!

!!blog_06080601.jpg


もしや?とは思っていたが、やっぱりハゼ!!
スプーンでもハゼって釣れるんやね・・・・・。

その後、某河川へ移動!!
ここも人がイッパイ・・・・・。
しんかわさんが、ソゲをキャッチするもその後が続かず全身から汗が滝のように落ちる・・・・・。
雰囲気はあるもののイーター族の気配はナッシング!!


また、次回に期待するべ




テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。