てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

I am not worth if I tell it.....

 実家に用があって、お昼から実家付近のサーフを回ってきた。
一箇所目のサーフに行くとこれぞ『離岸流』という流れを見つけて粘ってみたけど、ナーーンもナッシング・・・・・。
離岸流の中心は綺麗に掘れているんだけど、離岸流の流れの周辺は一面海藻だらけ。










・・・・・









・・・・・









釣りにならん・・・・・。










そして、お目あての小磯に行って見るが今度は一面サーファーだらけ。










・・・・・









・・・・・










釣りにならん・・・・・。










そして最後のサーフ。











辛うじてチェイゴをかけるがイッチョ前にエラ洗い一発でバレる・・・・・・。









ツマラン・・・・・。








スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

I witnessed a Japanese monkey.....

 日曜日、実家でチョットしたお食事会みたいなのがあったのさ。
そして、お腹を満たしたところで甥っ子と近くの公園でキャッチボール・・・・・。
久しぶりに甥っ子と遊んでると、背後の竹山でバサッ!!と枝が折れる音が。



 直後に甥っ子の顔が固まって、オイラも振り返ってみると目の前に現れたのは初めてみる野生の日本猿!!





・・・・・





・・・・・




しかも、オイラにガン飛ばしてるし・・・・・。
























 ┏━━━━━━┓
 ┣━┓┏━━┓┃
┏┫\┗┛/ ┣┻┓
┃┃・  ・ ┃┓┃
┗┫ ┳  ○┣━┛
 ┗━┻━━━┏┓
   (⊃⊂) ┗┃
   ∪━∪━━┛























ナンダコノヤロウ!!













 速攻で実家へ戻って、興奮した甥っ子がオヤジに報告!!
数分後、実家の前にパトカー。
そして、警官二人からの職務質問・・・・・。


 そして、興奮した甥っ子が警官二人相手に講釈をたれる(爆)
(まだ、4歳やけど・・・・・)





 以前、近くにイノシシとか鹿が出たという話は聞いたことがあるが、まさか実家の横に猿が出てきたのには正直驚いたとデス。
何でもここ最近の猛暑&森林伐採で餌がないらしく、しばしば猿とかイノシシとか鹿とかが出没することがあるらしい・・・・・。
 ちなみに日本猿は天然記念物なんで、捕獲しても山奥で放つらしいそうな。
確かに以前と比べて実家の近所も緑が少なくなってきたような気がする・・・・・。





チョットだけ、猿の惑星が脳裏に浮かんだそんな日曜日でごじゃった・・・・・。




このページのトップへ

After an interval of two years.....

 土曜日は約2年ぶりに秋烏賊狙いでナイトエギングに行ってきたのだな。
某所へ遠征したしんかわさんがどうやら烏賊に目覚めたらしく、今回一緒に行ってきたのさ。



 ぶっちゃけ、二人の期待とは裏腹にかなり激渋!!
2箇所目の漁港で、1回コンというアタリがあった後、2回ほどトウィッチを入れてフォール中に↓のやつ。





blog_07101013.jpg


しかし、これ以降沈黙してしまいあっちこっちとラン&ガン。
そして4ヵ所目の漁港で、しんかわさんがGe'tsしてこれで二人ともホゲがなくなったのだが、また沈黙が続き、少し場所を変える。
どうも、今日は烏賊が浮いてないようだったんで、一旦ボトムを取ってJerkさせた後再度ボトムにエギを30秒ぐらいステイさせてJerkを繰返すような感じで一杯を追加。
 そして、同じような感じでもう一杯を追加して睡魔&腰痛に我慢できず、STOP FISHING。


テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

Three auto releaser brothers.....

 水曜日は代休でお休み!!
ってことで、ベックさん、けん君そしてオイラ3人で湾内探索。










ベックさん?










けん君?










オイラ?










(´・ω・`)ん?


















これって、オートリリーサー3兄弟やん ガ━( ̄Д ̄)━ン
(でも、不思議と負のオーラが皆無なのは何故? ・・・・・・ 敢えて彼の事には触れまい)











そんな3人でAM6:30に某所で待ち合わせ。
10分前にオイラ到着。
辺りが明るくなりだす中、二人の車が見当たらな~~い。
2人に連絡を取ってみると、ベックさん→オールでやって爆ったバイ!!・・・・・まぁ許そう。
そして、けん君→今から出ま~~す・・・・・・。





・・・・・





・・・・・





とりあえず、二人が来るまでキャストしますか!!ってやってみるが、昨日からの雨で外海は濁って真横からの爆風で釣りにならず、湾内でしばらくやってみるも『?????』な感じのところへ御両名到着。
そして、某河川へ場所を移す。
現地に到着すると、速攻でベックさん戦線離脱!!



しばし、黄泉の世界へ。 (  ̄∂ ̄)。。ooOO



そして、けん君とオイラで上から下まで探ってみるが『?????』ですね。
おまけにケミカルな臭いと相まってモチベーションも↓↓
(一瞬、オイラがけん君の視界から消えそうになりましたが・・・・・)



そして、お腹を満たした後に久しぶりに湾内某所へ場所を移すことに。



先程とはうって変わって水色もよくおまけに臭くな~~い!!




そして、ストラクチャ周りのカケアガリにそって引いていたTideMinnow 75CDに





blog_07101001.jpg

外から入ってきたのか綺麗なシーバス。




そして、オイラの横の方でヘッドシェイク!!



blog_07101002.jpg

けん君もにっこり。



そして、その後続けてけん君が掛ける!!



真昼間の明るい時間帯に掛けるとやり取りが丸見えでオモロイっすね。



そして、けん君はTimeUPの為、残った二人で某所へ移動。




久しぶりに来たエリアだけど、ベイトはイナっ子、イワシ系。
そして、約2時間ほどキャストして、




blog_07101003.jpg




とか



blog_07101004.jpg




サイズ的には40cm~50cm↑ぐらいだったけど、久しぶりのデイゲームだったんで良きです。







次回に期待しとこ。



【“Three auto releaser brothers.....”の続きを読む】

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

Welcome to the dark side.....

 暗黒面へいらっしゃ~~い!! (^0^)/
















 日曜日の夜にこのお方と行ってきたのだな。
彼曰く、『あそこの干潟をキボーン』らしい。
某漁港で待ち合わせをするが、潮位がまだ高かったんでウェーディングは不可能だったんで、某流れ込みエリアへ移動・・・・・。





 久しぶりにこの場所に来たんだが、今までの中で一番生命反応が良かったような気がする。
目の前のボラの群れに喰い上げるシーバスの捕食音も聞こえてくる中、二人立ちこみキャストを繰返す。





潮位は下げに入っている中、オイラのポッキーにミスバイト!!
そして、何故かオイラの真横でシーバスのエラ洗い。




















(∵)ホヘ…?




















しのっちが掛けとったんやね・・・・・。










そしてバラス!!











ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

















人の不幸は蜜の味ですよね。(o^-')b






 そんな人の不幸にほくそ笑みを浮かべつつ、次第に小雨がポツポツしだす中でシーバスの反応も無くなり、一旦待ち合わせをした漁港へ戻ると潮位も下がってウェーディング可能だったんで、立ちこんでやるもマッタリとした流れでモチベーション&腰も↓気味になり、湾内西へ移動。







ほとんど下げイッパイではあるもののはっきりとした流れの中で頑張ってみるが、先程までポツポツと降っていた雨も強くなったり弱くなったりと雨足を変える中でキャストを繰返すもこれまた極小サイズのチェイゴを捕獲するが、小雨だった雨足も次第に強くなり、風もいつの間にか爆風となる中で、既にTシャツはずぶ濡れ。





おまけに、冷たい風のせいか体温も下がり気味・・・・・。
おじさん風邪引きそうやったバイ






結局、爆風&大雨には勝てずオイラは撤収!!
そして、しのっちは某ゴロタエリアへ一人行って来るとのことで、ここでお別れ。











彼はその後、車から出ただけで撤収をされたそうです・・・・・。
この根性無しが!! (o`ε´o)ぶぅ~









お互い傷口に塩を塗りあうのではなく、傷口を舐めあいながらの濃密な時間でしたね・・・・・・。









どうも、最近微妙ですバイ・・・・・。





テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

Yes Seabass!! Vol.92

 ちと更新が遅れております。
まずは、先週末の釣行から・・・・・。


確かこの日は、しのっちがホゲロードの呪縛から解放された時。
後にも先にもしのっちが掛けたシーバス1本だったらしい。
で、オイラはとあるエリアで





blog_07100501.jpg

こんなのが、たむろしてるところに行ってみたものの玉砕!!
20cm↑のコノシロがウジャウジャと居りました・・・・・。





 そして、昨日。
このお方のお誘いで急いで現地入り。
カズさん、じょうさんもいらっしゃる。




皆散らばって、キャスト。



少し流れがある中、gene130で


blog_07100502.jpg




そして、100mほど移動したところでのZBL-11Fの1投目で


blog_07100503.jpg



その後、流れも止まったところで、一人分かれて以前から気になっていた箇所へ。





結果はルアー2本ロスト。





ここは、次回潮位が高い時に来てみよう・・・・・。
ルアーロストはチト痛かったけど久しぶりに気分転換できたんで、ヨシとしときます。

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。