てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

Yes Seabass!! Vol.114 & N-OSD Vol.1

 土曜日は、待ちに待ったN-OSDの第一戦!!
このお方のお誘いで登録だけは早めに済ませておいたが、今年はシーバス自体あまり行ってないこともあって、当日まで『どうしたものか?』と色んな事を考えてると時刻はPM19:30.....





・・・・・





・・・・・





・・・・・





 場所は色々と迷ったけど、最満潮の潮止まり前から下げ始めの3時間に絞って、以前の実績エリアへ行ってみることに。
が、3月はここへ通って全て玉砕!!
それ以降はここ一帯には足を運んでないけど.....





・・・・・





・・・・・





 濁り具合は笹濁りで、ベイトはチッコイのがポツポツ程度。
でも、上げの潮はまだ効いてるようなんで、上げが止まるまでブレイク周囲を探って行く。





・・・・・





・・・・・





・・・・・





blog_09052401.jpg


5投目で来ちゃった......(嬉)
『ドスン!!』と来た時は、心の準備が出来てなかったんで焦ったけど、無事キャッチ!!



とりあえず、ホゲ回避できたのが一番嬉しかったというのが本音で、これで一安心。
と言うか、1匹釣って『ホッ』として心臓バクバクしてるし・・・・・(笑)



少し場所を休めるために一服して、再度開始するけど1バイト。
下げが始まると微妙な感じが出だしたところで、ここを諦めて湾内へ移動。





・・・・・





・・・・・





・・・・・





・・・・・




 結論から言うとエイと格闘しただけでした・・・・・。
しかし、ベイトとなるトウゴロウイワシ、イナッコ、カニ、エビ等頻繁に見かけれるようになったのが、せめてもの収穫かな.....





 今回は、プチドキドキ感の中で楽しめたんで良き一日でした。
帰りのラーメンも久しぶりに美味しかったし(笑)



参加された事務局の方ならびに皆様方お疲れ様でした。



次回、第2戦は真夏の8月。
次回も頑張ろう.....




スポンサーサイト

テーマ:釣り・フィッシング - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

A delusion and reality.....

 いまさらですが、GWの結果をば.....
GWは『しんかわさん』と某島へ2日と5日の2回行ってきました。





とりあえず、1日目は明るいうちに目ぼしいところを叩いて見るつもりで、二人ともちょっとだけ『妄想』しながら橋を渡る.....







 1日目のメインはアオリ狙いで水深があるエリアを叩いて周る。
途中、根魚に浮気をしたものの、キャッチできたのは↓のようなコッパアラカブ。



blog_09051401.jpg


チイサスギル・・・・・・




そして、最後のエリアで日没の時間帯にようやく掛けたものの痛恨のタモ入れ失敗!!
それ以降、アオリの反応はなくなって、それまで見えていた足元の捨石周りに着いていた良型のメバルを狙ってみたものの、何故か不発に終わる.....



 そんな中、1gのジグヘッドをフルキャストしてボトムまでフォールさせると、↓のようなアジ。



blog_09051402.jpg


手のひらサイズが数匹捕れた後は遠くのサビキ釣り師の撒き餌の影響かアジの反応もなくなり撤収。
フォール中のアタリが面白いように取れたんで、それなりに面白かったのはいいがイカの反応が思ったほど良くなかったんで、次回は根魚メインということで、帰路は各自車の中で反省会.....













 そして、5日の日はある意味二人ともリベンジを誓っての釣行!!
1日目の釣行で水深やベイトの有無、ボトムの様子からある程度は各エリアの特徴は把握済み。そんな中、当日は風も結構吹いていたんで風裏のエリアに絞って夕マズメの時間帯からスタート。






 ぶっちゃけ、根魚の方は↓のコッパアラカブがエンドレス状態で釣れ続きそうな勢いでした。



blog_09051403.jpg


テトラの上っ面をリフト&フォールさせると、フォール中にラインが走ったりして面白かったのはいいが、如何せんサイズがショボ過ぎ.....。





 ならばと、下げの流れの際を自作ジグヘッドでドリフトさせていると、フォール中にエンドレス状態でバイトしてくるネンブツダイ.....



blog_09051404.jpg





そして、ボトム狙いでフォール中のバイトは無視してボトムでのバイトを拾っていくと、













blog_09051405.jpg



やっぱり、ネンブツダイ.....





投げても、投げてもネンブツダイ.....





 その後、ホームの漁港に行ってみるけど、フォール中のジグヘッドにイカがバイトしてきてドラグを数秒鳴らしてフックアウト!!



結局のところGWは玉砕しまくった二日間でした。
今度は、タイミングを見て行ってこよう.....



テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。