てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

It searches for a new area for "CHINU".....

 N-OSDの二日後の月曜は代休だったんで、”CHINU”探索の旅へ.....
選んだシチュエーションは3箇所。





blog_09082401.jpg




湾奥干潟のエリア。
画像左奥から小河川の流れ込みがあり、その流れ込み河口部の右手に水門。
その水門から出る水流でできた深く掘られているところをやってみた。
丁度、小河川の下げの流れと右手からの流れがぶつかっていて良い感じだったけど不発.....







blog_09082402.jpg



牡蠣殻混じりのシャロー干潟エリア。
画像左手はシャロー、手前から10m~15mほど先がブレイク。
ここでは2バラシで2発ともセイゴ。
画像奥で単発ながらシーバスがボイルして良い感じだったんで、もう少しベイトが入ってきたら、面白いかも。







blog_09082403.jpg



この日は風があって日中でも比較的涼しかったけど、1Lほど水分補給.....







blog_09082404.jpg


 小河川河口部に広がるシャロー。
到着時は既に最干潮の潮止まりで、タイミングを外した感があったけど、次回は潮位が高い時にやってみたいところ。







もう少し、”CHINU”探索の旅は続く.....









スポンサーサイト

テーマ:釣り・フィッシング - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

N-OSD Vol.2

 先週の土曜日はN-OSDの第二戦。
前回以降はほとんどシーバスには行ってないしで、どうしたものか?とか思いながら守ちゃんを誘って、定刻のPM17:00からスタート。






 まずは、流れ込みの周囲で夕マズメのTOPゲームから。
思ったよりも水量があって、丁度海水との境目ぐらいにイワシ系の群れ、そして、10cmほどのイナッコの群れ。
時折、変な動きをしているなか2時間ほど頑張って見るものの敢無く玉砕!!
おまけに携帯が原因不明のご臨終やし・・・・・。






 次は、シャローエリア。
最干潮からの上げを狙って頑張ってみるが、





・・・・・





・・・・・





イナッコとサヨリだけでした・・・・・。






 そして、腹ごしらえをした後は最満潮で河川上流部で陸っぱりからシーバス探索。
護岸の明暗部をネチネチとやってみたけど、ゴン!!と一回手応えがあったのみ。
(多分、鯉・・・・・)
最上流部で、40cmサイズが上がったのを聞いただけでここも終了。
しかし、ボラの群れが凄かった.....






 その後、守ちゃんと別れて山本さんと河川河口部で。
開始早々、潮が本格的に下げ初めて山本さんに1バイトあったらしく、リトリーブに集中して頑張ってみる。





しかし、ここはいろんなものが流れてくる.....





一回、ゴン!!と来た瞬間合わせたら流木だったり.....





そして、気が付いたらAM3:00.....





腰が限界.....





ということで、第二戦はノーバイトでホゲ散らかして終了!!






さて、次回は10月中旬。
とは言うものの、あと2ヶ月とか思ってると2ヶ月なんてあっという間!!
次回はもう少し、計画立ててねば.....









テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

The first time of this year.....

 週末ごとの悪天候、そして7月末から週末ごとの深夜対応とかで釣り自体が記憶の中から消えそうな感じだった土曜日。
本来は、お仕事だったけど奇跡的にオイラの出番が来る前に終了とのことだったんで、石津さんと”TOP CHINU”!!



 久しぶりのチヌに期待したいところだけど、今回の豪雨の影響も気になるところ。
お昼過ぎに現地に到着して潮位が下がるまでは陸っぱりでめぼしいところを片っ端から打っていくけど、オイラにはバイトは皆無.....










ナゼ?








 そうこうしてると、潮位も良い感じで下げだしてウェーディング。
横からの風でやり辛い中、偶に風が収まったらペンシル、風が出だしたらポッパーてな具合に手持ちのポッパーを何回ローテーションしたことか。



 風上にキャストさせて、ドリフトさせながらポッピングしてたら、いきなり水面が割れたと思ったらポッパーが水中へ消えた!!











blog_09080801.jpg


40cm↑の今年初めてのチヌ。










blog_09080802.jpg


ポッパーは途中で購入したDUEL - SIKVER POP 60。
お値段は840円とお財布に優しい!!




今度、少し揃えとこう.....




リリース後、次を狙うけどますます風も強くなりだして、腰も限界だったんで一人陸に上がってSTOP FISHING.....











盆明けにまた行こうっと!!







テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。