てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

Yes Squid!! Vol.7

 先週末、石津さんのお誘いで、行ってきましたが、自身訪れるのは30年ぶりでした.....
佐世保に住んでいるときに、親父と筏のかかり釣りに行って以来で目にする景色全てが新しい(笑)。



 道中、腹ヘッタと駄々をこねてiphoneで食べログで検索して、204号線?沿いにひっそりと佇むラーメン屋へ。





blog_10042401.jpg







blog_10042402.jpg







『博多ラーメン 竹林 2号店』。
竹林と書いてチクリンと呼ぶそうです。
葱ラーメンを注文しましたが、久しぶりに『オ~ッ!!』いう感じで、お味は◎!!
再訪の価値ありです。(笑)





そんなこんなの道中でしたが、夕方現地に入り私は根魚メイン&ホゲ回避の保険でアジでしたが、根魚は何処へ!?ぐらいに激渋.....
激渋というより、バイトすらない状態であっちこっちランガン。





・・・・・





・・・・・




・・・・・




・・・・・





途中、南蛮漬けサイズのアジゴと戯れたりしながら、とある漁港周りの小磯でライズしているんで、チョイと狙ってみたら、





blog_10042403.jpg


こいつが、やたらと高活性でキャストするたびにバイトしてくる!!
自身初となる魚。
アブッテカモではないような気もするけど.....




知ってる人が居たら↑の魚の名前を教えてください!!






そして、朝マズメ狙いで目的の漁港へ到着し、ここでの根魚の反応の悪さにアジを狙ってみるものの微妙にサイズアップ。
と言っても、MAX手の平↑ぐらいが掛かるぐらいで数も伸びなかったんで、朝マズメに期待して仮眠......。





・・・・・





・・・・・





・・・・・





・・・・・





blog_10042405.jpg


 期待の朝マズメの根魚狙いは期待と裏腹に思いっきり撃沈!!
港内をウロチョロしてみると、どうも潮の当たり具合が違うのか魚の密度が濃いところでやってみるけど、やはり不発.....。





・・・・・





 そして、この場所をあきらめて移動.....
根魚を諦めて辛抱堪らず、石津さんからエギを借りて1年ぶりのエギング。
途中ランガンしてみるけど、ロケーションは最高なもののどうも、イカ族、根魚族ともに渋い!!





ベイト、藻の生え具合とか最高なのに.....





そして、このエリア最後の漁港で、港内の船道からのカケアガリを狙ってると、『コンッ!!』と手応えがあったあと、ラインが少し走ったのを確認してフッキングをいれると、










blog_10042407.jpg


 大きくはないけど、食べごろサイズのアオリ。
イカ族独特の引きは面白いです(笑)
結局、この後は沈黙が続いて、このエリアを離れ帰路にもう一箇所叩いて帰ることに.....





その前にお腹を満たすために、訪れたのは......





・・・・・





・・・・・





blog_10042402.jpg


『博多ラーメン 竹林』(爆)
今回は、気になっていた『ホルモン』も食して二人とも満足(笑)






 最後の漁港では、途中猛烈な睡魔が襲ってきて、波止の犬走りを背もたれに爆睡!!
波止のコンクリートが心地良いぐらい絶妙な温まり具合で、よく眠れた(笑)
ふと、目を覚ませば石津さんも.....





石津さん、運転お疲れ様でした。
さて、今週からGW突入!!
前半は仕事で埋まって、後半は1年ぶりにまたエギング三昧で過そう.....





blog_10042408.jpg















スポンサーサイト

テーマ:釣り・フィッシング - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

Yes Seabass!! Vol.123 & NOSD-2010 Vol.1

 先週の土曜日は2010年度のNOSDの第一戦の日でした.....
前回の最終戦から早いもので、あっという間の3ヶ月。



 一週間ほど前から何処に入ろうか色々と考えたあげく、シーバスを始めたころ一番最初に入った思い出の河川に行くことに決め、土曜日にラインの交換&ルアーの補充、そして車のオイル交換等で夕方まで時間を潰して、現地には上げの一発目を狙ってPM18:30入り。





blog_10041701.jpg






 ブログを遡って見ると、ここに入るのは約2年ぶり.....
しかも、ド干潮からの上げはやったことがない気がするけど、とりあえず一番先端の波がブレイクする手前に膝下まで浸かって、流芯付近から扇状に探ってみると、右手シャローの方にボラの群れ!!



 ルアーを通す度にゴツゴツとボラに当たる.....
群れの周囲を意識してフラフラとルアーを引いてくると、ゴツン!!と手応えがあった瞬間ドラグが鳴りまくる!!









・・・・・









・・・・・








・・・・・








正体は巨ボラ.....。
数分のやり取りのあと運よく?フックアウトしてくれたものの、おかげで右手はパンパン。
そして、ボラの反応もなくなったところで、このお方このお方がいる某所へ移動。





 到着したころに、しのっちが1本キャッチして、久しぶりのベックさんが1本。
しばらくして、石津さんも合流し下げの時合いまで、某ファミレスであんな話やこんな話や.....。



結論として、みんな似たもの同士なんだと認識.....(爆)
詳細はこちらで。


お腹も満たされたところで、再度入り直すも今度は満腹感も手伝って、突如睡魔が.....。
あのファミレスのハンバーグには睡眠薬が入ってるんやろうか?



おまけに、下げに入ってから魚の気配が無くなるし.....
手持ちのルアー何回ローテーションしたことか。
おまけに最終戦の記念でいただいたオグルをロストするし.....





・・・・・





・・・・・





結局、AM3:30過ぎに精根尽きてSTOP FISHING.....





第二戦は頑張ろ.....







テーマ:釣り・フィッシング - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。