てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

Yes Seabass!! Vol.125

 土曜日は、『第6回 夕グラ』に参加しました。
一応、2週間ほど前から、あっちこっちとプラらしきものをやって、良い感じのエリアで、いざ本番!!











blog_10060501.jpg


今回は、『ひろゆきおやじ!さん』、『石津さん』、『しのっち』そして私の4人での参戦です。







blog_10060502.jpg









blog_10060503.jpg


このあと、検量↓サイズをバラシ、黙々とキャストマシンと化して、いよいよ陽が落ちて、潮が動き出したころに魚っけが出だして、検量サイズを1本キャッチ!!




その後は、同じく検量サイズを痛恨のバラシ!!




と、全員安打で検量サイズが取れたんで紙面での結果はどんな感じなんだろうか?







次回も頑張ろ......





スポンサーサイト

テーマ:釣り・フィッシング - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

Yes Seabass!! Vol.124

 ここ最近、通ってはいるもののホゲ散らかし放題......
釣れても、途中でバラシまくってなかなかお魚をキャッチすることが出来ない時間ばかりでした。

先週の土曜日も下げ始めから4時間ほどやってはみたものの、2バイトで終了し翌日の日曜日は、リベンジのつもりで少しエリアを変えて石津さんと久々に入ってみましたが、相変わらずベイトは少ないものの、ブレイクに沿ってキャストしていると、”ドスン!!”














blog_10053001.jpg


なかなか良い引きを見せてくれた60サイズ。











blog_10053002.jpg



ルアーは『OGRE 85SLM(生塗り)
私だけかも知れませんが、このルアーで掛ける魚は何故か手前でバイトすることが多いような?
”ヴァイナルアクション”が売りのこのルアーの特性か、フルキャストして遠くの魚が波動?に寄せられルアーを追ってきて手前でバイト!!
そんな感じです。
しかも、ほぼ丸呑みに近い深いバイトがほとんどのような気がします。





一方の石津さんは開始早々X10(バッテン)でコンスタントに掛けていました。
いいな.....




実釣2時間ほどで、そこそこ楽しめた今回の釣行、次回も期待です!!



このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。