てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe


このページのトップへ

Before it begins to rain……

夜から雨が降り始める前に、磯場のシャローエリアでRockfish。
少し前から何とか行けないものかと、トライして3回……。





やっと行けた。







ワンドであまり流れは無いけど、魚が身を隠せそうな大きさの岩と藻場もあって雰囲気は抜群!!





沖の藻場目掛けてフルキャストすると、













赤ベラ?磯ベラ?の猛攻!!
この魚、外道と呼ぶには惜しい程のトルクがあって、引きの強さから何回も勘違いしてしまう……。




10mほど移動しながら、藻場の切れ目や、岩場の間にキャストしながら、潮止まりぐらい迄に





【一眼トイカメラ for iphone】





そして、陽が落ちる迄に時間があったんで、チョット足を伸ばしてド干潮からの上げ狙いで、






【一眼トイカメラ for iphone】


目の前でフォール中のジグを引っ手繰って行ったいいサイズのアラカブ。

その後、リリースサイズを釣ったところで、雨が降り始めたんで、STOP FISHING。




次回も期待しとこ!!
このページのトップへ

Mitsuse Village……

何年かぶりに三瀬村へ。
お目当ては、「蕎麦」。
特に、決めていたお店もなく、道路沿いの蕎麦屋『松玄』さんへ…。
10割蕎麦にしては、腰があってかなり美味しかったです。
蕎麦の薬味に大根おろしが付いてたのは、個人的にはかなり嬉しかった~。
山葵よりも大根おろし派です。
食後の蕎麦湯もトロミがあって、こちらの方もGood?
あと、蕎麦屋なだけにお茶は「蕎麦茶」で、これも旨し!!!!
しかし、こちらの蕎麦屋は営業時間が短いにも関わらず、ひっきりなしにお客さんが来てるんで、ひょっとして有名店?


お腹を満たした後は、七山の滝見物へ。



[Iphone]





[Iphone]







[Iphone]






[Toycamera]





[Toycamera]





[Toycamera]



久しぶりにマイナスイオンを浴びて、冷んやりとして気持ち良かったのは最初だけ。
駐車場までの帰路は、太腿が”プルプル”
途中の休憩所のラムネがえらく美味そうだったけど。





このページのトップへ

To after a long time.....

久しぶりに守ちゃんとの釣り。
マッタリと烏賊、アジ、根魚狙いで行ったものの、本命の烏賊は不発で早々に根魚へシフト。



サビキ師達には、いいサイズのアジが掛かってたみたいだったけど、ルアー組にはご縁がなかったようで.......。
また、次回にでも



場所を移動して、大潮&ド干潮間際にゴロタ打をやってみたら、これが意外にも根魚達からのアタックに熱くなってしまい、根掛かりと奮闘しながらも、潮止まりまでの1時間強至福の時間を過ごし、
アナハゼ、赤ベラ、アラカブ、メバル、マゴチと魚種も多数でライトタックルならではの醍醐味を味わう。

しかし、赤ベラの強烈な突っ込みは思わずランカーかと勘違いしてしまうような激しさで、チョット心臓バクバクやったけど.....。





デイゲームのシャローは魚との距離が近くて面白いね~。



そして、翌日もエリアを変えて似たようなシチュエーションで、行って来たけど、潮が引き過ぎてた...........。






もうちょっと根魚達と遊んで見よう。
このページのトップへ

Slightness……

先週、湾奥でアミパターンだったのかサイズはたいしたことはなかったけど、メバルが高活性でかなり楽しんだんで、サイズアップねらいで、またまた行ったのはいいけど道中かなりの黄砂!!



Toy Camera For IPhone

ちょうど逆光で靄がかかっていて、少し幻想的な光景……。





予想通りに釣果の方は、ここ最近の調子を思わせるような、ある意味”現実的”なものだったけど。




結局、この日はアミなど居らずひたすら常夜灯で出来るシェードのしかも、際で中層からボトム付近でのカーブフォールで手のヒラ有る無しぐらいのアラカブ、メバルを数匹掛けてSTOP FSHING。
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

