てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe


このページのトップへ

とうとう・・・・・てっちゃんもBlog!!

とうとう、初めてしまっちゃったBlog!!

 以前から初めてみようとは思っていたもののナカナカ踏ん切りがつかず、本日はてっちゃんのXX回目のBirthdayであることから記念に『てっちゃんもBlog!』である。

 多分、内容としては釣り全般にするつもりである・・・・・恐らく・・・・・多分・・・・・f^_^;
しかし、そこは臨機応変に?ボチボチとやっていくのだ・・・・・(^-^)

日曜日に山さん・Nさん・てっちゃんで地島へ2回目の釣行!!
午前中に入れ食い!!を堪能したのだ。
しかも、獲物は初めて釣ったムツである。
数匹でルアー目がけてチェイスしてくる様は正にフィッシュ・イーターである。

20041202205800.jpg


恐らくこれは俗に言う赤ムツ?ではないだろうか・・・・・。
で、このムツ調べてみればナント!!スズキさん達のお仲間である。
ここで、チョットばかりムツについて・・・・・。

 このムツというお魚さん、ムツ科なるものに属するのはムツとクロムツの2種だけらしい・・・・・。
ムツの生息地は北海道から日本のほぼ全域に棲息し、クロムツは北海道の南部から太平洋岸の中部海域程度に分布するみたい。
ムツがやや焦げ茶がかった銀褐色で、クロムツはシンクロと呼ばれるように黒く、鱗が小さい。
という特徴らしい・・・・・。

 『バラムツ』のディープ・ジギングなるものをよく聞くがバラムツはムツ科の魚ではないらしい・・・・・。

 結局この地島での釣行でGet!!したお魚さん達は、
1.ムラソイ
2.アラカブ(カサゴ)
3.アナハゼ
4.アジ(アジゴ)
5.メバル
6.ムツ
7.スズキ(←バラシ・・・・・(>_<)
8.クジメ
9.ソゲ

の9目釣りを堪能しちゃったのだ・・・・・(^-^)
改めてライトタックルでのワーミング&プラッキングはやはり楽しいと感じたひと時であった。

只今、ウェーディングに夢中のてっちゃんである・・・・・・。

ではでは・・・・・m(_ _)m

このページのトップへ

コメント

リンク~♪

こんばんは!
せっかくですのでこちらにレスカキコをさせていただきますね♪

> つきましては、たかちゃんさんのBlogをLINKさせて貰えな・・・
是非よろしくお願いします!
こちらもリンクを貼らせていただきますね。

ウェーディングですか~頑張ってらしゃいますね(^^
最近、寒くなってきたので海が遠い存在になってきました。
暖かい家でドラクエ8やったりPCゲームやったり…
ちょっぴりアングラー失格状態ですw

では~♪

賞金辞退

水嶋ヒロが受賞できた本当の真相知りたくない?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/1-4ef29edf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

