てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

釣り納め・・・・・

 年越しのカキコだけど30日に釣り納めに行ってきたのだ・・・・・(^-^)
本来であれば、某サーフにて行う予定であったのだが積雪のためあえなく中止・・・・・(>_<)
天候が回復しだしたお昼過ぎに予てよりキャストしてみたかったサーフへ!!お目当ては『Flatfish』である。
現地に着くと、先行者が一名・・・・・。
いろいろとお話をお伺いして管理人も準備に取り掛かる・・・・・。
本日はモロ向かい風&強風の為、25gのメタルジグを使用する。
マリアのムーチョ・ルシア(アシストフック装着済み!!)なのだ。
 まずは、赤金をチョイスしてサラシの切れ目までフルキャスト~!!
しかし、メタルジグを回収するたびに海草が引っかかってくる・・・・・。
で、ピンク・グローにカラーチェンジしての数投目、キャスト後一旦、ボトムを取って数回Jerkの後、リトリーブしているとコツン!!と小さな当りが・・・・・・。
一応、フッキングアクションを入れて手元まで寄せれば、ソゲ!!(体長13cmである・・・・・f^_^;)

20050101142258.jpg


 その後、更に同じ要領でサーフをラン&ガンしていくとリトリーブ中にガツン!!ガツン!!としたバイトが!!
フッキングを入れると、ものの数秒で生命反応が消えてしまった・・・・・(>_<)
結局、このバラシの後はバイトもなく、ただキャストの練習状態に・・・・・。
しかし、よくよく考えれば初サーフでのキャッチが13cmのソゲ・・・・・。
少々微妙な今日この頃である。



スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/10-a8d854b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。