てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe


このページのトップへ

TACKLE.....

 日曜日の真昼間にFLAT系を狙いに某漁港へ行き、運良く20cmのソゲをキャッチできたのが、その時思ったのがもう少しLIGHTなTACKLEがあれば・・・・・と感じたのだ。
どこまでをLIGHT TACKLEと言うかは人それぞれ考え方があるかと思う。

定義は色々とあると思うが、今現在管理人が欲しいと思うTACKLEをば.....

 ▼ROD(全てSMITH)

  ①.BAYLINER BORON ・・・・・ BLB-66ML/BRF
     (POWER:MEDIUM LIGHT ACTION:MODERATE FAST:2g~10g)

     or

  ②.BLOW SHOT BORON ・・・・・ BSB-78BS
     (POWER:LIGHT ACTION:FAST:5g~15g)

     or

  ③.BLOW SHOT BORON ・・・・・ BSB-86BS or BSB-92BS
     (POWER:LIGHT ACTION:FAST:5g~21g)

 ▼REEL

  ①.DAIWA CERTATE 2500 + RCS 2508 SPOOL or RCS2506 SPOOL

↑が今現在欲しいといかあればいいなと思っているTACKLEなのだ。
REELは今のLUVIASもしくはR-CUSTOMでも構わないが、あればいいなと思うとCERTATE2500が欲しい。
10g前後のルアーをフルキャストできて足場の高さ、飛距離を考えるとRODはBLOW SHOT BORONが選択肢としてあがる。

あと、シーバス用でサーフ&地磯用でもう少し飛距離が欲しいので

 ▼ROD


 ①.BLOW SHOT BORON ・・・・・ BSB-103SF or BSB-98SF
     (POWER:MEDIUM ACTION:MODERATE SLOW:10g~35g)

 ▼REEL

  ①.DAIWA CERTATE 3000

が欲しいというか揃えたい。
今、サーフで使っているのはメインがBSB-86RS。
RODの張り具合、飛距離とかは気に入っていて満足しているが、波の高さによってはLINEが波に叩かれてしまい、波高のときは少々扱いづらく感じてしまう。

しかし、今にして思えばここまでハマルとは思っていなかった。
というか管理人の性格的には一度ハマルとある程度のところまで何事もやってしまうところもあるのでいずれは↑のTACKLEの何セットかは揃えてしまうのだろうけど・・・・・。





テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

おひさ♪

てっちゃんはスミスが好きなんですか?
そういえばブローショットの昔の広告、凄いカッコいいのがありました。

私が欲しいのは、デーモンフッカーにブランジーノ。
リールはてっちゃんのR-CUSTOM(笑)。
でも、一番欲しいのは、永遠の愛??。
退院祝いに、どれか1つ下さい(笑)。

  • 2005/08/10(水) 00:43:48 |
  • URL |
  • hiro #WCSj23LI
  • [編集]

Re.おひさ♪

お久しぶりです。hiroさんm(_ _)m
お体の具合は如何ですか?
お留守中に何かGet!!しようと孤軍奮闘してましたが毎度の玉砕!!でした。

>てっちゃんはスミスが好きなんですか?

っていうか既に7本ほどSMITHのRODを所有しておりますf^_^;

トラウト⇒1本
メバル⇒2本(1本骨折中)
エギング⇒2本
シーバス⇒2本

↑病気ですな・・・・・。

>私が欲しいのは、デーモンフッカーにブランジーノ。
>リールはてっちゃんのR-CUSTOM(笑)。
>でも、一番欲しいのは、永遠の愛??。
>退院祝いに、どれか1つ下さい(笑)。

何れもかなり難易度が高いような・・・・・・。
”永遠の愛”私も欲しいです。
一緒に探しに行きましょう!!






  • 2005/08/10(水) 09:41:40 |
  • URL |
  • てっちゃん@管理人 #ElJgphU6
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/104-901a394f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

