てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe


このページのトップへ

It has gone today.....

 昨日は某河川へ”CHINU"狙いで行ってきたのだ。
で、本日も行ってきたのだ・・・・・。
昨日は、まさしくセイゴの乱舞であった。
今日は昨日よりも上流側のシャローエリアへ行ってきたのだ。
このシャローエリアは初めて入るところで、通勤途中の電車の中から河川を見ると牡蠣殻の岩場、砂地があって”CHINU"狙いには良さゲな感じがしていた。

 自宅を出て、数分で現地に到着。
車を止めて、壁伝いに波打ち際まで出て海面を観察すると、夕立の影響か大潮のせいかゴミが多い!!
メタルジグをセットしまずは左側へフルキャスト!!
まずは表層を引いてくるもコツン!!とした感触でその直後にはビニール袋を引っ掛けたような思い手応え・・・・・。
寄せてくればゴミ!!
真正面へキャストしてもゴミ!!
右側へキャストしてもゴミ!!
結局、ゴミに引っ掛けてラインシステムの結び目の上からラインブレイクでメタルジグをロストしてしまった。
数分でラインシステムを組みなおして少し場所を移動してキャストするも引っかかるのはゴミばかり・・・・・。
このままではゴミ掃除のオヤジと化してしまいそうだったので速攻で河口側へ移動!!

 二日連荘で”CHINU”をキャッチしたゴロタ混じりのシャローエリアである。
というかいつもの所なのだ。
潮は既に下げに入っており上流からゴミが塊となって流れてくる・・・・・。
しかし、ゴミの周りでバホッ!!とライズしている。
メタルジグを沖のブレイク付近へフルキャストしてまずは先ほどと同じように表層を探るとまたしてもゴミ!!
ゴミが流れてくるタイミングを見計らってキャストして少しカウントダウンをして引いてくれば時折、セイゴらしきバイトが・・・・・。
かなりのチビセイゴだろうか?
試しにラパラのCD-1をキャストしたら一発でチビセイゴをキャッチ!!
しばらくの間チビセイゴと戯れて、再度メタルジグをセットしてフルキャストすれば痛恨の根掛かりでお気に入りのカラーのメタルジグをロスト!!

・・・・・

最悪ダ・・・・・。

・・・・・

再度、ラインシステムを組みメタルジグをセットして水面から出ているストラクチャの際へフルキャスト!!
カウントダウンさせてデッドスローで引いてくれば、ガツン!!としたバイト!!
その直後にグン!!グン!!とした手応えの後、一気に寄せてくる途中でフッ!!と軽くなってしまった・・・・・。
CHINU”だったのか?それともセイゴだったのか?
セイゴにしてはトルクがあったような気もするけど・・・・・正体不明である。

 気を取り直して再度同じポイントへキャストしてボトムすれすれをイメージして引いてくると、ブルブルッ!!とした感触!!
一気に寄せてくれば、

blog_05081801.jpg


体長15cmほどのセイゴ。
その後も、セイゴのアタリはあるものの期待の”CHINU”のバイトはなく23:00を過ぎたところでSTOP FISHING。

 今日は表層を引けばゴミ!!ボトムを引けばルアーロスト!!と何かツイテイナカッタ!!
あの二日間はなんだったのかとここ最近思ってみたりとかしてしまう今日この頃・・・・・。
今度はあまりゴミがないときに行ってみようか・・・・・。



テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/111-1a98b6a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

