てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

Number of accesses.....

 ここ最近、”CHINU”にハマっている・・・・・f^_^;
大分、宮崎、鹿児島とかでは今かなりアツイ釣りの一つかもしれない。
某釣り雑誌でも特集が組まれているくらいだからネ。

 で、試しにお盆前から試行錯誤しながら釣行しているのだが、何とか4本キャッチできた・・・・・。
この2、3週間で色々と分かったこともあったのでこのblogの「Only a little about "Chining".....」に簡単ではあるがまとめてみたのだ。
まぁ・・・・・参考になるかどうかは自信がないけど・・・・・。
今日は行きつけの釣具屋に行って骨折したままの愛竿のSMITH BAYLINE RF BL-68UML/RFを修理に出してきたのだ。
修理からあがってきたらこのRODにDAIWA FREAMS2005をセットしてまんまメバリングタックルで”チニング"をやってみようと思う。

 話はかわるがここ最近、HPとblogのアクセス数が増加している。
blogの方にはアクセス解析なるものを仕込んでいるのだがこれが結構便利で色んなキーワード検索、時間帯アクセス、都道府県別・・・・・etc。
と色んなパターンでのアクセス解析ができて色んな意味で便利なのだ。

 キーワードで今月のTOP5を見てみると

 ①.Mリグ
 ②.チニング
 ③.サーフ ヒラメ ルアー 福岡
 ④.アジング
 ⑤.チヌイング

という結果になっている。
上位5位までの中に”Mリグ”、”チニング”、”チヌイング”と”CHINU"関連のキーワードが3つ・・・・・。
やはり今の旬なのだろうか?
あとは、”チヌ ポッパー”とか、”チニング 福岡”とか、”ポッパー クロダイ”とか・・・・・。
結構皆”CHINU”について色々と情報を集めている。
福岡でも情報収集している人もいるようだ。

 エリアとかはそこまで外していないと思うが、雑誌とかネットとかで色々と情報を集めて実釣してみるのが一番ではなかろうか?

 ここ福岡は南九州よりも個体数が少ないような気がするが、”場所”さえ間違えなければそれなりにバイト数はあるのでそこそこ楽しめると思う。
まだ試行錯誤の段階だが、後はいかに”サイズ”を出すか!!
これが一番難しい・・・・・。



スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/114-db5f164e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。