てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

Light Tackle DE "CHINU".....

 土曜日はバイト2回(おそらくセイゴ)という貧果・・・・・。
今日は夕マズメから少しばっかりリベンジがてら行ってきたのだ。
まずは、行きつけの釣具屋でロストしたルアーを補充+激安ミノーを2個ほど購入。
今日は手持ちのタックルの中で一番LIGHTなタックルで”CHINU”を狙うのだ。
ラインはメバル用でフリームス2005に巻いていた3lbがあるのだが、根ズレと万が一・・・・・ということも考えてLUVIAS2500を使用することに。
リーダは20lbからエギング用の2号を60cmほどセット。
RODはBAYLINER RF BL-62UL/RFを使用する。
ラインがPEの10lbと少しバランスが悪いがまぁ~いいだろう・・・・・f^_^;

 18:00に自宅を出て数分で某河川へ到着。
場所は昨日唯一のバイトがあったところ。
満潮まで約2時間。
潮位も昨日より高いようでまずはストラクチャの周囲をタイトに探っていく。
数投して10cmほどのセイゴを連荘でキャッチ!!
RODのパワーがULなのでこのサイズでも結構面白い・・・・・(^-^)
その後、再度キャストすると根掛かり!!
ラインの先を見るとルアーは目視できる・・・・・距離は波打ち際から3m、水深20cmほどか・・・・・。
一瞬迷ったが、靴と靴下を脱いでズボンの裾をまくりあげて意を決して水中へ足を入れて無事ルアーを回収・・・・・。
久しぶりに素足で水中へ入ってしまったけど、結構気持ちヨカッタ・・・・・f^_^;

 その後、キャストするも潮止まりまであんまり時間がないので、金曜日に活性が高かった某港湾施設へ移動する・・・・・。

blog_05082803.jpg


着いて海面を見るとすっんごいコーヒー色・・・・・(>_<)
とりあえず数投してみるものの、あまりの水色の悪さに閉口して再度移動することに・・・・・。
場所は某河川河口部。

 満潮まで約1時間ほど・・・・・。
風が少し吹き込んでいて波っけもほどほどでベイトの姿もチラホラと良い感じダ!!
まずは、今日購入した激安ミノーをセットしストラクチャの周辺にキャストする。
時折、沈んでいるゴロタに当たるもできるだけ根が掛かりしないようトレースしてくると、またもやセイゴをキャッチ。
その後、セイゴを何回か掛けた後、海面の様子を観察するとベイトの群れがザワザワと変な動きをしている・・・・・。
ベイトの群れの周辺にキャストして、時折、トウィッチを入れたあとのポーズ中後のリトリーブでドン!!とバイト!!
フッキングを入れた後良い感じでベリーまで曲がったBAYLINERを見てニンマリの管理人。
手応えからすると、”CHINU”だが、サイズは小さめか?
できるだけ腕を伸ばして引きを楽しみながら寄せてくると、

blog_05082801.jpg


体長13cmの”CHINU”。
っていうかメイタ?

blog_05082802.jpg


がっちりとフロントフックに掛かっている。
今までのはリアフックに掛かっていたので今度のヤツはルアーを後ろから追ってきてバイトしたというよりも下からアタックしてきたのだろうか?
体の模様も今までのヤツよりも縦縞がくっきりとしている。
その後、BLUESCODEにチェンジして2匹目を狙うも、痛恨の根掛かりでロスト!!
今日買ったばっかりだったのに・・・・・(>_<)
今日はここでSTOP FISHINGである。

 これでトータル6匹(バラシ1)でミノーでの釣果が3匹。
ルアーロストを考えるとミノーの方がいい様な気がする。
この日は水深が1mないストラクチャの周辺でバイトがあった。
しかし、数は何とか伸ばせているが、如何せん期待しているサイズが出ない・・・・・。
次回こそはサイズアップを狙って釣行してみたい・・・・・。




スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/120-fc173f37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。