てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

Light plugging Part.2.....

 今日も平日釣行なのだ。
Tackleも場所も昨日と一緒のお手軽釣行・・・・・。

 PM9:00過ぎに昨日とは逆に某河川河口部へ。
潮の上げ始めを狙ってセイゴを狙ってみたが、台風の影響でやはり浮遊物が多い。
昨日よりは少なくなったようだが、如何せん釣り難い。
時折、セイゴのバイトはあるものの今ひとつ乗りが悪く、しまいには激安ミノーを痛恨のロスト!!
 いつもであれば、そのまましばらく粘ってみるが今日はここで河口部に見切りをつけようとしたところで、人の気配・・・・・。
振り返ってみれば、国家権力に従事する方々!!
どうも車を止めてるのがまずいらしく、一言お詫びを言って速攻で某港湾施設へ・・・・・。

 数分で某港湾施設へ到着し、BLUSECODE 45mm(YBC)をセットして沖の浮遊物の周りへフルキャスト!!
自重が3gの割には飛距離が出てキャストするのも楽しい!!
デッドスローでリトリーブしてお足元でバイト!!
一気に抜き上げてみれば、

blog_05090801.jpg


体長20cm弱のセイゴ。

blog_05090802.jpg


フロントフックにガッチリと掛かっていた。
その後も、表層をリトリーブしてくると頻繁にセイゴのバイトはあるものの、サイズが小さいのか乗り切らない。
どうも、活性が高くないようで常夜灯のあるところへ移動。

 少しばかり車を走らせて海面を覗いてみると、ゴミが多い!!
ここではルアーをSHIRASUミノー(イカナゴカラー)に変えて、ゴミの周囲や常夜灯との明暗部へキャストすると怒涛の10連荘!!

blog_05090803.jpg


サイズも先ほどのところより僅かにサイズアップしているようで何れも20cmはある。
しかも、活性が高いのかリアフックにガッチリとフッキングしている。

blog_05090804.jpg


イカナゴカラーに反応がなくなり、他のカラーへ変更すると極端にバイトが少なくなった・・・・・。
その後、数投ごとにルアーチェンジしながら、キャストするも潮の流れが変わったのか沖目に浮いていたゴミが手前の護岸の海面を覆ってしまったところでSTOP FISHING。
もう少しセイゴもサイズアップすると結構手応えがあって更に面白くなるのだが、XULタックルとかULタックルであれば十分に楽しめるサイズ。
アジゴも釣れているようだが、アジングをするにはサイズ的に厳しいがあと一ヶ月もすればサイズアップしてアジングも面白いかもしれない。



スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/128-e41be2e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。