てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe


このページのトップへ

I want to try BLUSECODE.....

 今週末は管理人も3連休なのだ。
久々の3連休でかなり嬉しい・・・・・(^-^)

3連休の内、1日は実家のPCのセットアップで潰れそうだが、それも日中のお話!!
当然、朝・晩は大丈夫なはず?

 前回運良くサゴシをゲットできたが、その時使用したルアーはMaria BLUSECODE 90mm C-typeである。

blog_05092101.jpg


ちなみにカラーはPMIH(ピンクマイワシホロ:画像一番左奥)である。

管理人のルアーケースのほぼ9割はMariaのルアーで占められている・・・・・。
別に何ら意味はないのだが、CHASEが出た当時から結構形が管理人好みで使用しているのだ。
あと、結構割引が大きいと言うのが最も大きな理由かも・・・・・。

今回はこのBLUSECODEをメインに前回サゴシをキャッチしたパターンで釣行してみたい。
前回のパターンは、フルキャスト後に中層付近までカウントダウンして、JERKを時折入れながらミディアムリトリーブ~ファーストリトリーブぐらいのスピードでSTOP&GOを混ぜながらやってみたのだ。
本来であれば、大場所向きでよりスイミングアクションをするV-typeを使用したいのだが、チト財布の方が寂しくなってきたので、お給料日までは我慢しC-typeで頑張ってみようと思う。
とりあえず、↑の画像にあるようにコツコツと購入してきたのでどれか一つにはバイトしてきそうな気もするが・・・・・。

狙うは”砂マル”である。


テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

maria

マリアのルアーは私も好きですよ。
なんか色気がありますよね。

上のパターンで”砂マル”釣ってきたら、私が”花マル”付けましょう。
良く出来ました(花マル)♪

ちなみに私は先日ノーバイトでした。
もう少し頑張りましょう(三角)。

  • 2005/09/22(木) 01:03:03 |
  • URL |
  • hiro #WCSj23LI
  • [編集]

Re.maria

こんばんは!hiroさんm(_ _)m
結構好きなんですよMaria!!
あとは、DAIWAのR50系でしょうか・・・・・。
ジグもリトルビットとか、ムーチョ・ルチアとかほとんどがMariaです。

巷ではimaとか、ジップベイツとか色々あるんですが何故かMariaに触手がいきますね~f^_^;
あと、フライングダイバーもかなり好みです!!
行きつけの釣具屋で大体20%引きってのもありますけど・・・・・。
ちなみにブルースコードの一番小さいやつのクリアカラーは結構メバルにイイッスよ!!

あと、CHASEの50mmモデルとか出たら即バイトしちゃうんですが・・・・・。

早く花マル・・・・・それも◎で貰いたいものです・・・・・f^_^;

ではでは・・・・・m(_ _)m

  • 2005/09/22(木) 01:13:28 |
  • URL |
  • てっちゃん@管理人 #ElJgphU6
  • [編集]

てっちゃんはマリアのルアーがひじょうにお気に入りのようですね♪
確かに価格は良心的だし、そのうえよく釣れる!←これが一番!!!
私もLF始めたころはマリアの製品が多かったですね。
当然今でもメインのBoxに数本は入ってますけど。
最近のだとChaseのイワシオレンジベリーはいいですね(^^♪
結構いい思いさせてもらってますよ。あと私の場合バイブはマールアミーゴと決まってます。
これで苦労した末、初シーバスをGetしたというのもあるんですが。
.....まー人それぞれルアーには好みがありますんで。でも最強はやはりKomomoでしょうね
(釣れすぎるので私は好みませんが)このルアーは確実に何かが違います。
あっ!Little Jackのルアーもよろしくですよ!
シンキングペンシル好きなてっちゃん!!特にラウリスはこれからの時期いいと思いますよ(^^)
タックルボックスに是非、1本!忍ばせておいても決して損はしないと思いますよ!
念願の砂海鱸はコレで決まりでしょう(^^♪

  • 2005/09/22(木) 20:26:07 |
  • URL |
  • shoichi #jhC0J7jE
  • [編集]

Re.shoichiさん

こんばんは!shoichiさんm(__)m
只今、実家に帰省中でかなり酔っ払っちょります。
たしかにkomomoは良いらしいですね~(^-^)しかし、何故か触手が動かないのですよ…f^_^;
確かにタックルとルアーは好みが別れるところです…f^_^;
さてさて明日からは気合い入れて頑張ります。
今回はライトタックルは持たずシーバスタックルのみで勝負!!
どうなることやら…f^_^;

  • 2005/09/22(木) 21:19:15 |
  • URL |
  • てっちゃん@管理人 #ElJgphU6
  • [編集]

いいな~三連休・・・
見事に土曜は仕事です(滝涙)

もう長い間、プラグに触れていませんので、
土曜の夜に元気なら出撃します!
報告できることを祈りつつ、お休みなさいzz

  • 2005/09/23(金) 00:32:36 |
  • URL |
  • たかちゃん #-
  • [編集]

Re.たかちゃんさん

既にAM3:00…。
今からモソモソと準備して出撃してきます…f^_^;
昨日は久しぶりに実家で酔っ払っておりました。
私も完全週休二日ではないのでチト辛いものがありますよ…(-_-)
やはり”行ける時には行く!”と最近思ってます。
では行ってきます(^O^)/

たかちゃんもガンバルンバ~(^O^)/

ではでは…m(__)m

  • 2005/09/23(金) 03:20:54 |
  • URL |
  • てっちゃん@管理人 #ElJgphU6
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/137-79e3ba57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

