てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

Yes Seabass!! Vol.28

 昨夜から、実家に帰省してこの3連休は実家近郊のサーフに出撃する予定!!
金曜日はAM3:00に目が覚めて某サーフへ出撃。
途中、近郊河川河口部などを色々と下見して、やはり当初の目的通りに某サーフへ向かう・・・・・。
約30分ほどで到着し、ウェーダーを履いてタックルの準備をする。
暗がりの中、既に先行者が3名~4名ほどか・・・・・。

 サーフに出てひたすら左手に歩いて先行者の邪魔にならないところからフルキャスト!!
月明かりの中、いい感じで波っけもありところどころ潮目も出ていて明るくなるまでここで粘ることにする。
 手持ちのルアーをローテーションさせながらキャストするも、じぇ~んじぇ~ん魚の気配がない・・・・・(-_-;)

 夜も明け始めたところでここに見切りをつけて更に移動。
波音に混じりつつも小石が転がる音がする・・・・・( ̄ー ̄)
恐らくこの沖は根があり、海草も生えていたような!?

 ルアーをシンキング系に変えて少し深めに探ってソゲでもと思ったが、状況は変わらず、そのうち、先行者に追いつかれてみるも先方も状況は一緒のよう・・・・・。
更に左手に移動を考えたが、右手の地磯へ思い切って移動することにする。

 既に日が昇って等間隔でキス釣り師の姿が・・・・・。
途中、間に入ってキャストしようかと思ったが、変なトラブルを起こしてもと思いひたすら地磯を目指す・・・・・。
やっとのことで地磯まで辿り着いて、時刻的には既に最干潮間際。

blog_05092301.jpg


出来るだけ沖目の岩へ上がり、スリッドの向こう側の波間目掛けてフルキャスト!!
出来るだけスリッドの中でルアーを見せるように引いてくるも、魚族からのバイトはなく、かわりに木っ端アオリイカがピックアップ寸前でルアーにアタックしてきただけ・・・・・。
結局、この木っ端アオリのみのアタックで今回はSTOP FISHING。

波はいい感じだったのだが、ベイトの気配もなく、当然海鳥が飛ぶ姿もなかった・・・・・。

また、次回に期待である。



スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/138-b7c333b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。