てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

Top DE "CHINU".....

 ここんとこ某河川へ通っている。
狙いはシーバスの日もあれば”CHINU”のときもある。
ターゲットが”CHINU”の場合、もっぱらポッパーを使用している。
Maria好きの管理人ゆえ使用するポッパーはPOP QUEENなのダ。

blog_05092901.jpg


 昨日と今日はポッパーオンリーで釣行して”CHINU”が出たのは3回・・・・・。
ともにフックアウトだった。
何となくであるが、3回のアタックしてきた時のアクションを思い出すと小刻みなアクションで”バフッ!!”というポップ音をさせるよりも”ポコン”というポップ音をさせるほうがいいような気がする。
あと、小刻みなアクションの中に”ルアーを食わせる間”を如何に組み込むか!!
頭では分かっているのだけど、なかなか難しい・・・・・。
できるだけ、ストラクチャーの周辺で”食わせる間”を作ってやるとアタックしてくるような気がする。

 また、夜の釣行の為注意深くポッパーを見ていないとストラクチャーにラインが巻かれたりアタックの瞬間が分からなかったりしてフッキングをミスってしまう。
しかし、夜といえども水面を割る様はやはり心拍数が上がってかなり面白い!!
ポッパーの他にペンシルベイトをキャストして”Dog Walk”させても面白そうな気がする。
機会があれば試してみたい・・・・・。

 あと、純粋なTOPというわけではないが、素面直下ということを考えると50mm前後のシンキングペンシルとかもかなり良い!!
今日は隣の二人組みの方がお腹がデップリとした38cmの”キビレ”をキャッチされていた。
少し話し込んで使用したルアーとかを聞いてみると、管理人のお気に入りのMaria BLUSECODE 45mmである。
おまけに60cmのシーバスもキャッチしていてご満悦そうだった。

 カラーについては派手めなカラーが良いような気がするが、今ひとつ確信が持てないでいる。
その日の潮色とも関係してくると思うが、チャート系だったりレッドヘッド、ホロ系、ナチュラルカラーだったり・・・・・。
基本的に自分の好みのカラーを使用しているので、カラーについては???と言うのが正直なところ。

 何れにしても、人にもよるが餌でもなかなか釣果が無い”CHINU”がルアーで狙って釣れるというのが面白い!!


スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/140-37566e00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。