てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe


このページのトップへ

Petit-river.....

 ここ最近、また”CHINU”に凝っている。
今週はほとんどがTOPでの釣行だったが、昨日は金曜日のせいか結構人が多く途中で引き上げてしまった。
 今日はお仕事帰りに行きつけの釣具屋へ寄ってチョット世間話をしたついでに今度、DAIWAからTOURNAMENT AIRITYの後継モデルとして発売される”EXIST”のカタログを貰ってきたが、昨日ぐらいからDAIWAのHPには掲載されていて一足先にWEBで見ていたが、流石に後継モデルだけあってお値段もスペシャル!!w(゚o゚;)w
 このお値段では通常の値引き後の価格でもビビってしまいそう・・・・・。
ヒョットしたらステラよりも高いのではないだろうか?
 最初はKIXみたいなBODYかと思っていて、よ~く見たらステラっぽいと思うのは管理人だけ?DAIWAの新兵器のREAL Fourもマイナーチェンジしているようで更に精度が上がっているらしいので、お店に入荷したら触らせてもらおう・・・・・v(o^∀^o)

 そんなこんなで帰宅後、晩御飯を食べて今日は初めての釣行となる河川へ車を走らせる。
以前、一応明るいうちに下見をしたので車を止めて、目的の釣り場までテクテクと歩いていると、予想はしていたが結構”蚊”が多い!!
 少しの間藪こぎをしながら歩いて、下見をしたポイントから水面を観察するとセイゴのライズが頻繁に見られて雰囲気は最高!!

 まずは、流芯へBLUSECODEをキャストしてドリフトさせながらデッドスローで引いてくると何故か目覚まし時計の音が・・・・・。
一瞬、近くの民家からの音かと思って気にせずキャストを続けていると、今度はFMラジオの音がする・・・・・。

・・・・・

・・・・・

ハテ???

・・・・・

・・・・・

 どうも、管理人の背後から音がするようなので、ライトを照らしながら振り向くと、どうもこの場所はレゲーのおっちゃんの敷地?みたいだったみたい・・・・・(-_-)
引き上げようかと思ったが、何も言ってこないので、10分だけと思ってそのままキャストを続けていると、流芯の際でバイト!!
抜き上げてみれば20cmほどのセイゴ・・・・・。
 とりあえず、魚のお顔を拝むことができたのでこれ以上レゲーのおっちゃんの邪魔をするわけにもいかず、少し下流へ移動する。

 来た道を藪こぎをしながら更に下流へ歩いていると、あっちこっちでセイゴのライズがしている。
ライズの場所はやはり流芯付近とそこからのかけ上がりのようで、手持ちの中で一番飛距離がでるBLUSECODEをアップクロス気味にフルキャスト!!
 デッドスローで引いてくるもなかなかバイトがなく当たり一帯を何回かルアーを流しても反応が薄い・・・・・。
って言うかルアーに反応しない・・・・・(-_-;)
 しかもキャストしている間はず~っと”蚊”と格闘しながらでなかなか集中できず、結局この場所を諦めていつもの河川へ移動することにした。
車へ戻っ腕を見ると全部で8箇所ほど蚊に刺されている・・・・・(>_<)
今度からは虫除けスプレーは必須である。

 20分ぐらいでいつもの河川へ到着すると、いい感じで流れが出ていてベイトの群れもいつものシャローエリアに確認できて条件は良さそうな気がする。
潮も下げに入っているので、いつもは水面下に隠れている岩場の上でキャストをしているとここでもセイゴのライズが時折見られる。
 しかし、いい感じで潮は流れているがキャストする度にアオサやゴミなどがルアーに絡まって釣りにならない・・・・・。
結局、1時間ほどキャストするも、チビセイゴをキャッチしたところで連日の釣行で疲れたのか、あまりの眠たさにSTOP FISHING。

今度は虫除けスプレーをして釣行してみるべ・・・・・。



テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/141-60d1d29a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

