てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe


このページのトップへ

Petit Shore Jigging!! Vol2

 日曜日のお昼過ぎに一旦帰宅後、1号さん、2号さんに朝マズメに寝坊したことをお詫びしてその日の夕マズメに再度、出撃!!

 途中、釣具屋でメタルジグを仕入れて車を走らせて目的の場所に到着。
しかし、予想したよりも人が多い・・・・・。
どうにか入れるスペースがあったので、出来るだけ足場がいい所に陣取って目の前の海面を見る。
風がかなり強くて、キャストした途端にかなりの糸ふけがでそうな感じで、風は右手から左へ吹いて海面もかなり波立っている。

まずは、1ozのメタルジグをセットしてフルキャスト!!
着水後、糸ふけを取ってテンションフォール。着底を確認してJerk&Jerkで海面まで引いてくる。
Jerkしながら辺りの様子を見ていると、状況は厳しいのか周りでは釣果が上がっていない・・・・・。
と、開始早々で1号さんの『キターーーーーー(≧▽≦)ーーーーーーーーーー!!!!!』の声で右手を見ると今朝よりも1周り大きいサイズのサゴシをキャッチ。

・・・・・

・・・・・

羨ましいズラ~(´∀`)

・・・・・

・・・・・

その後、頑張って黙々とキャストしまくる。
2号さんもお隣に入って3人揃ってフルキャスト!!
カラーローテーションさせたりルアーチェンジしたり黙々とジグをキャストする時間が続く・・・・・。

 管理人も午前中の当たりカラーのピンク系へ交換。
午前中にロストしたため、今回最寄の釣具店で購入したMaira ムーチョ・ルシア 1ozに交換し真正面の潮目目掛けてフルキャスト!!
一旦ボトムまで沈めてJerk&Jerkをしたり海面直下をファーストリトリーブしたりとか。
夕日も正面の島の頂上にかかって残り時間もあと僅かか・・・・・。

blog_05100904.jpg


メタルジグが足元まで来た時にいきなりドスン!!とした衝撃の後、一気にRODを絞り込まれた!!
出来るだけ根ズレをしないようにRODを溜めていると横から2号さん曰く『ヤズやん!!』の声!!
俄然やる気前回の管理人。
しばらくすると浮いてきたのかまたまた2号さん曰く『な~んや・・・・・サゴシじゃん!!』

・・・・・

・・・・・

・・・・・

エッ・・・・・サゴシ!?・・・・・・・・・・(-_-;)

・・・・・

・・・・・

・・・・・

一瞬、ガクッと力が抜けたが魚の頭を海面から出して一気に抜き上げようとして痛恨のフックアウト!!

・・・・・

・・・・・

ガ━━━━━━(゚ロ゚;)━━━━━━ン!!

・・・・・

・・・・・

速攻でRODを置いて、落ちたであろう場所まで速攻で降りていく管理人・・・・・。
下の方でキョロキョロすると、奥の方にサゴシ君発見!!
両手でしっかりとサゴシ君を掴んで、思わず『獲ったド~~~~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ』と子供みたいにはしゃいでしまった・・・・・。

1号さんに〆ていただいてめでたくクーラーBOX行き!!

blog_05100905.jpg


(ちなみに一番したのが管理人がキャッチしたサゴシ君)
その後、日没までキャストを続けたものの結局2匹で終わってしまった・・・・・。
↑の釣果からここいら辺のAveって50cmぐらいか?
こうやって見ると結構大きい気がする。
午前中小磯でキャッチしたサゴシは平均して何れも40cm~最大45cmといった感じで、型はどうも西の方がワンサイズ良いような気がする・・・・・。
時折、サゴシが鰯を追っかけていたのを目撃したが思うように数が出なかった・・・・・。

今度は、終盤にもう少しサイズアップしたのを釣ってみたい。
また、行ってみるべ・・・・・。





テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

お疲れっした!

周りのみんなが釣れてない中、1号と共におめでとうございました。
一瞬、ヤズ?!・・・って思う様な丸々したヤツでしたねー。

オレだけ釣れないのかよ・・・(T T)
次は頑張るであります!
では、また・・・失礼します。

  • 2005/10/11(火) 21:54:12 |
  • URL |
  • 2号 #-
  • [編集]

Re.お疲れっした!

こんばんは!2号さんm(_ _)m
マジで最初はヤズ!?かと思っちゃいました・・・・・f^_^;
フックアウトして何とかハンドランディングした感触から明らかに東方面でキャッチしたやつより丸々としてました・・・・・。
次回は私もキープして塩焼きで一献っていうのも良いかもです。
って言うかサゴシパーティーしますか!?

今週末はシーバス狙いで頑張りまっす<( ̄_ ̄)

ではでは・・・・・m(_ _)m

  • 2005/10/11(火) 22:01:10 |
  • URL |
  • てっちゃん@管理人 #ElJgphU6
  • [編集]

てっちゃん、おはよ~(^^)
最近いい感じで釣れてるようで羨ましいです。
サワラゲーム(サゴシというんですね)是非、
私も体感してみとーございます。
今休日は久しぶりに〝みっちり〟と出かけますので、
報告できればと思います。.....ではでは。

  • 2005/10/12(水) 07:52:11 |
  • URL |
  • shoichi #jhC0J7jE
  • [編集]

Re.shoichiさん

こんばんは!shoichiさんm(_ _)m
最近はサゴシ相手に重量感のある引きを堪能させてもらってますf^_^;
最後の締め込みがたまりません!!
シーズンの終盤は60cmクラスになるそうなんでブローショットもいい曲がりっぷりを見せてくれるハズです!?
恐らく、今度の台風(あんまり被害は出して欲しくないのですが・・・・・)でハイシーズン突入と読んでいますのでもうそろそろシーバスのハイシーズンに突入!!かと思っております。

釣果報告お待ちしておりますヨ~(^-^)

ではでは・・・・・m(_ _)m




  • 2005/10/12(水) 19:57:03 |
  • URL |
  • てっちゃん@管理人 #ElJgphU6
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/149-cf4ebeea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

