てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

Yes Seabass!! Vol.31

 金曜日の夜に1号さん・2号さん&管理人で3時間限定のNight Surfへと出撃!!
管理人は夜のSurfは初めてなのだ。
PM9:00に現地に到着し、TackleをセットしウェーダーをはいてSurfへ入って行く・・・・・。
潮は中潮で満潮潮止まりからの下げでの釣行である。
3人散らばってランガンしながらキャストしていくも時折ボラのジャンプがあるだけ・・・・・。
足元を見てもベイトらしき小魚の気配は無い・・・・・。
今回は、新たに仕入れたMariaのAmnys1をメインにキャストしているが、時折海面を漂うゴミが引っ掛かってくるだけでなかなかシーバスのバイトがない・・・・・(-_-)

 真っ暗のSurfも聞こえるのは波音ぐらいで凛とした空気で辺り一帯が包まれて静かな気持ちでキャストできて良い!!
人があまり居ないってのも◎!!

 少しずつランガンして行きながら常夜灯の明かりで照らされるゴロタ混じりの砂場でしばらくキャストする。
常夜灯の明かりがあるので、パール系からホロ系のカラーへルアーをセットして立ち位置を中心として扇型に探っていく・・・・・。
少しずつ潮位が下がっているのか時折、ゴロタにルアーが引っ掛かってしまうが、十分ルアーを引ける潮位であるため、シーバスがゴロタ周りに寄り道をすることを願ってひたすらキャストする・・・・。
明かりの境目付近でトウィッチを入れたりしながら、ルアーを足元5mぐらいまで引いてくるとコン!!という手応え!?
また、『根掛かりか~』と思ってRODを煽っているといきなりドラグが鳴った!!

・・・・・

・・・・・

エッ・・・・・・( ̄▽ ̄;)

・・・・・

・・・・・

慌ててフッキングを入れるもとき既に遅し・・・・・(-_-;)
バレてしまった!!
一体なんじゃろうか?

 その後、3人でゴロタ周りをしばらく探るも、無念のTimeUPとなり本日は終了・・・・・。
バラシた獲物はデカイと昔から言うけど、結構良いサイズのお魚だったような気がする。
前回の河口部のバラシと言い、今回のバラシといいどうも一番大事なところで物に出来ていないのが悔しい・・・・・。

次回に期待してまた、行ってみるべ!!

スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/151-617c192a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。