てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

Yes Seabass!! Vol.32

 今日は久々の朝マズメの釣行。
ここ数日北よりの風が吹いていて、良い感じなのだ。
情報によると、どちらかと言えば湾内の方が釣果は良いらしい・・・・・。
ちなみに木曜日の夜も湾内で50cmぐらいのサイズを抜き上げ寸前でバラシてしまった(久々のシーバスだったのに・・・・・)。

 AM4:00に起きたが、夜中かなりの強さの雨が降っていたので少し気になって窓を開けると、雨は
小降りになっているものの、風が強い!!
準備は前日からしてあったので、着替えて車を某サーフへ走らせる。
が、アイランドシティーの橋を渡る途中、強風のため車が左に右にハンドルを取られてしまう・・・・・。
(何だか先が思いやられる・・・・・(´д`))

 それから約10分ほどで到着すると、予想以上の強風で愛車のボディーに砂が当たってくる!!
おまけにハンドルは取られそうになるしで、念のため少し先のポイントも調査するも今度は風が真横から吹いてくるので釣りになりそうもなく、また引き返し更に湾奥のポイントへ移動・・・・・。

 湾奥ポイントに到着すれば、右から時には左からと風向きが安定しない・・・・・(-_-;)
結局、サーフは諦めて某河川河口で朝マズメを迎えるために車を走らせる。
河口部に到着すると、風は吹いているものの風向きが安定していて、キャストするには問題ない。
既に最干潮間際だったため、ウェーディングはせず陸っぱりでキャストなのだ。

ここ数日の風と今朝方の雨のせいか潮は濁っている。
ベイトも少しだが確認できるが、シーバスの気配は!?

先端のゴロタの上に陣取り一帯を探っていくものの、ルアーにはアオサみたいな海草が引っ掛かってくるだけ・・・・・。
一回だけ、ピックアップ寸前でセイゴのアタックがあたったもののキャッチには至らず・・・・・。
結局、7:30ぐらいまでキャストしたが、平穏な日の出を迎えてしまっただけであった。




スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/153-6f0fa0ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。