てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

Yes Seabass!! Vol.33

 今日も朝マズメからの釣行。
狙うは砂マルなのだ・・・・・。
昨日は自宅を出たものの荒れ模様の天気に翻弄されて、中途半端な時間を過ごしてしまう羽目になったので、今回はチト気合が入っているのだ!!

 AM5:00に自宅を出て、昨日入りたかったポイントへ約20分ほどで到着。
昨日からの強風はかなり収まっているが、外海はうねりが残っていて波打ち際に立とうものなら引き波で攫われそうなぐらい高かった・・・・・f^_^;

 まだ、日の出前から気合を入れてチャートバックパールカラーのミノーを真正面に見える潮目を狙ってフルキャスト!!
湾内もまだうねりが残っているようであんまり立ち込むと引き波で足元を掬われそうになるので今日は波打ち際付近でキャストしている。
対岸に見える百地付近から伸びる都市高速の外灯の明かりが水平線に浮かんでいるようで、管理人お気に入りのポイントなのだ。
日の出前は夜景を見ながらキャストするのがここ最近の癒されパターンで気に入っているのだ。

 次第に空が明るくなってうねりが砕けてできる白波が幻想的で、心が穏やかになる時間の中立ち位置を変えながら、ミノーをキャストしていく・・・・・。
日が昇り始めてきて、ホロ系のルアーへ交換して更に立ち位置を変えながらキャストしていく・・・・・。

 辺りを見渡せるぐらいに日が昇って周りを見渡せば、人が・・・・・いない!?



・・・・・



・・・・・



ヒョットして場所をハズした!?



・・・・・



・・・・・



今から移動しても時既に遅し・・・・・(>_<)

ここは、日が完全に昇ってしまうまでここで粘るしかなさそう・・・・・(-_-;)

上空には沖目に海鳥が数羽ほど飛んでいるだけで、ベイトの気配は皆無!!
おまけにかなり潮が濁っているし・・・・・。

日が昇ってからは、ミノーからバイブレーションに交換してファーストリトリーブで探ってみるもののこれといった反応もなく、海草が引っ掛かってくるだけ・・・・・。
唯一の魚と言えば、クサフグのスレ掛かり一匹のみ!!

まぁ・・・・・ボ○ズでもやはりサーフは爽快感があって気持ちが良い!!

・・・・・


・・・・・


次回こそ、釣ってやるべ!!




スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/154-8534029b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。