てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

Amnys1 from Maria.....

 少し前だが、某釣具屋のリニューアルオープンの時にMariaから新しく発売されたシャロー用ミノー(Amnys1)を購入したのだ。

blog_05102601.jpg


セール中ということもあるが、価格はさすがMariaだけのことはあってかなり良心的な価格設定!!

 初めて使用したのは某サーフでのナイトウェーディングだったが、この時は運悪くバラシのみに終わってしまった・・・・・。
ここ最近は、朝マズメに使用しているがチョットばっかし使用感をば少々・・・・・。

○飛距離
  
 キッチリとRODに乗せてやれば、そこそこ出そうな感じ。
管理人の四十肩キャストでも、うまくキャストできれば40mぐらいは出ている感じ。
 ただ、うまくRODに乗せてあげないと空中でクルクルと回ってしまって思うような飛距離がでない。
R50系と比べてボディーが大きいので飛距離の方は致し方ないかも・・・・・。
(あんまり管理人はキャストが上手でないのでそこら辺はご容赦・・・・・m(_ _)m)

○泳ぎ

 同じMariaのCHASEと比較するとリトリーブスピードにもよるが、ウォブリングが控えめ。
どちらかと言うと、波静かなサーフ、干潟、河川で使用するのには良さそうだが、モロ向かい風の中でキャストするにはチト苦しいかも・・・・・。
  ただ、RODの角度とリトリーブスピードによって潜行深度が変えやすいので管理人的には扱いやすいルアーの中に入っている。

 ここ最近は、風&濁りで思うようなポイントで投げれてないので今週末はのお天気に期待してシーバスをキャッチしてみたい。




スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/155-e18ed034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。