てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

Yes Seabass Vol.35

 今日は午前中色々と用事を片付けて、あっちこっちとウロウロ・・・・・。
久しぶりに湾内でデイ・シーバスをやってみようと車を走らせる。
約10分ほどで目的地へ到着して、ウェーダーを履いてTackleを準備して出撃!!

 まずは、ストラクチャーの周囲をミノーで探っていくと周りでボラが跳ねるだけ・・・・・。
約30分ほどこの場所でキャストしたが、何かが起きそうな気配もなく場所を移動。
移動しながら海面を見ると、シャローエリアからいきなり深くなっている場所を発見!!
シャローエリアーに立ち込んで見ると、シャローエリアの先のブレイク沿いに潮目が通っていたので、ここでしばらくキャストすることにする。

 最初はホロ系のミノーで時折Jerkやトウィッチを入れながら早引きで引いてくるもバイトはない。
ならばとローリングベイトに交換して立ち位置を中心に扇方に潮目を通しながらひたすらキャストしていく・・・・・。
風の影響か潮目が少し手前に近づいてきたぐらいに潮目の際ぐらいでドスン!!
フッキングを入れてRODを寝かせて寄せに入る。
途中、何回かドラグの心地いい音を聞きながら、ランディングに成功!!

blog_05110201.jpg


体長60cmのシーバスであった。
河川内とサーフの中間ぐらいの綺麗なシーバス。

優しく蘇生をしてあげて、再度同じポイントへフルキャスト!!
ラインの先を見ながら引いてくれば、2連続でドスン!!
フッキングを入れると少しサイズダウンしたような手応え・・・・・。
途中、海草にラインが絡んだのか急に手応えが重くなったが慎重にズリ上げる。

blog_05110202.jpg


体長57cmのシーバス。

2匹ともフロントフックにガッチリとフッキングしていた・・・・・。

調子こいて3匹目を狙うも、右の方からウェイクボートがブイブイと近づいて目の前でUターン!!


・・・・・


・・・・・


それ以降、バイトも途絶えてSTOP FISHING。

たまにはデイ・シーバスも良いかも!!

次回に期待である・・・・・。



スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/160-105d6ea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。