てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

Yes Seabass!! Vol.36

 昨日は夜から飲み事があって、気合一発でどうにかAM4:30に目を覚ます。
(ホントはAM4:00から目覚まし&時間差で携帯のアラームが鳴っていたのだけど・・・・・)

 タックルを車に積込み、サーフへ車を走らせる。
昨日はお天気が良かったのに、何故か朝方から雨!!
何だか嫌な予感がするのだが・・・・・。

 車を走らせながら辺りの木々を見ると全然ざわついていない。
約20分ほどで現地へ到着し車を止めウェーダーを履きながら波打ち際を見渡すと・・・・・まるで鏡みたいなベタ凪じゃん!!
タックルを片手に片っ端からブレイク付近にキャストしまくる。

 波っけがあるとブレイクもはっきりとわかるのだが、ここまでベタ凪だと、以前の記憶を辿りながらのキャストになってしまうが、歳のせいかここ最近物忘れが多くなったようなきがする・・・・・(-_-;)
次第に東の空が明るくなって何とか海面の様子も見渡せるようになると、チャートバックのルアーがはっきりとみえるぐらい、潮色がクリア!!

 それから移動しながらキャストして、完全に陽が昇って車を止めた方を見れば既に間に立てないぐらいの人の多さ!!
足元にはイワシがウヨウヨ居て時折、波打ち際でバシャバシャとざわついているのだが、ソゲがチェイスしているんだろうか?

結局、帰路の途中でバイブレーションにバイトしてきた、エソ君。

blog_05110301.jpg


体長30cmほどだろうか。
意外とつぶらな瞳が可愛い・・・・・f^_^;
あんまり引かなかったけど、エソを釣ったのは生まれて初めてだったので妙に嬉しい・・・・・。
その後、ローリングベイトをフルキャストしていたらブチッ!!という音と共にローリングベイトが波間に消えていった・・・・・。
ラインを手繰り寄せるとどうやらスナップの結び目から切れたみたい。
ヒョットしたら先ほどのエソを掛けた時にでもキズができたのか?

ローリングベイトは高切れで2個目のロスト。
今ひとつ相性が悪いようなきもするが、ここ最近シーバスは全てローリングベイトで掛けているし何だか微妙だ・・・・・(-_-;)
また、仕入れとかんといかん。

遠くにナブラは立つもののはるか沖合いでルアーが到底届く距離でもなくただボ~ッと見ているだけだった。

もう少し風が吹けば状況も変わっていたかもしれない・・・・・。

次回に期待である。


スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/161-98819db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。