てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe


このページのトップへ

Vibration.....

 バイブレーション。
ここ最近、真昼間&夕マズメの釣行で使用しているのだ。

blog_05111901.jpg


画像左奥からMaria - Maramigo G725(26g)、Maramigo G80(24g)、Tacklehouse - Rollingbaite77(15g)、DUO - SOV77(26g?)。

強風時に飛距離が欲しくてアピールさせたい時に主に使用している。
着水直前の少し前ぐらいからサミングして着水後、即引きすれば、海面直下を引くことが出来るし、着水後、ファーストリトリーブさせれば表層から中層を引け、ボトムを完全にとった後ミディアムリトリーブでは中層からボトムを引ける便利なルアー。

 時には、Stop&Goやカーブフォール、フリーフォールしてみたり・・・・・。
お値段もそこそこお手ごろ価格だし!!
でもRollingbaitはチト高いが・・・・・。

しかし、サゴシの気配がする時は要注意!!
一発で塗装がボロボロ!!

ここ最近、使用頻度がかなり高いのだ・・・・・。




テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

どれも文句なしの一品だと思います。
Vibeといえばラトル派、ノンラトル派と好みも分かれそうですが、
私はやっぱりノンラトル派ですねぇ(^^♪ 
.....どうもあのガラガラという音が気になって仕方ありません。
私もマール、ろーりんは必ず持ち歩いています。
ミノーでダメな時!そんな時いい仕事をしてくれるのがろーりんですね。
マールはVibeの中でもよく釣れるVibeではないでしょうか?
ただし私事ですがRHなどのアピール系ではあまりいい思いをしたことが
ありません。てっちゃんはどうでしょうか?

  • 2005/11/20(日) 21:42:41 |
  • URL |
  • shoichi #jhC0J7jE
  • [編集]

Re.shoichiさん

おはようございます!shoichiさんm(_ _)m
確かにローリングベイトはいい仕事をしてくれますネ~(^-^)
>私事ですがRHなどのアピール系ではあまりいい思いをしたことがありません。

↑に同じで私はミノーでもあまりいい思いをしたことはありませんが、”チヌ”には大好評でしたよ・・・・・f^_^;

RHだったら、クリア系のRHで少し釣果があるくらいですね・・・・・。

  • 2005/11/21(月) 08:02:07 |
  • URL |
  • #ElJgphU6
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/166-04dd6fc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

