てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

Light tackle game after a long time.....Part 1

 久々のLight Tackle Gameである。
S氏よりお誘いがあり、久々にメバルRODを車に積込み、某漁港へいざ出撃!!

 現地に到着すれば、既にS氏は既にご到着。
状況を聞いてみると、セイゴをキャッチしたそうで、管理人も気合を入れて久々にメバルロッドを構えてフルキャスト!!

久々の3lbライン&1gのカブラジグヘッド!!
着水したのは目の前3m先ぐらい・・・・・。

リグが軽すぎる・・・・・(-_-;)

ラインが細すぎる・・・・・(-_-;)

おまけにRODが短すぎて、要領が掴めん!!(´Д`;)
しまいには、バックラでラインを解いて、再度、カブラを装着するもラインが細いのでなかなか思うようにノットが組めん!!

10分後、何とかノットを結んでキャストすると、常夜灯の明かりでできる岸壁のシェードにメバルらしき魚影と餌取り名人のカワハギの子供の群れを発見!!

数m先にキャストしてスローで明かりの境目まで引いてきてそこからフォールさせるとコツン!!と時折バイトはあるもののなかなかフッキングまでには至らず、歯がゆい思いをするばかり・・・・・。

S氏の方はミノーをキャストして何やらチェイスがあるみたい・・・・・。
速攻でミノーに変更するも、またまたノットを結ぶのに手間取る管理人。
細いラインと格闘していると、S氏は見事にカマスをキャッチしている!!

体長は20cm弱ぐらい?
去年のカマスに比べるとチト小さいような気がするが、群れ自体のサイズが小さいのだろうか?
バイトはやはり明かりの境目ダ!!

しかし、流石カマス君!!
スレるのが早すぎ!!
カラーチェンジを頻繁にしないとチェイスすら無くなってしまう・・・・・。
しかし、S氏は結構掛けているが、未だに管理人にはノーバイト!!

メタルジグをキャストしたり、ミノーのサイズを変えてみたり、カラーも変えてみたりするが、チェイスはあるもののなかなかフッキングまで行かず、ジレッタイ・・・・・(>_<)
再度、ワーム(ジャコネール)に変更してスローで引いてきた時に常夜灯の明かりの境目で何とか、カマス君をキャッチ!!

blog_05112201.jpg


やはり小さい・・・・・(-_-;)
この一匹でエンジンが掛かるかと期待してキャストするも、バイトは全てS氏ばかり・・・・・f^_^;
その後は、ライントラブルと格闘する時間が多かった管理人である・・・・・。
久しぶりのLight Tackleでの釣行・・・・・。
そのほとんどが、3lbのラインと格闘していたような気がする今回の釣行であった。
で、翌日の夕マズメ釣行でリベンジの予定である。



スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/168-16ae9a32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

釣行NEWS

【爆釣速報 一撃日記様より】 アジにシマイサキにマゴチにキビレ、ブレ†ドルア†の...

  • 2005/11/25(金) 06:55:15 |
  • LureFishingNews
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。