てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

Yes MebaMeba!! Vol.1

 2006年初めての”めばるing”である。
で、今年は昨年から初めたシーバス同様、”Yes シリーズ”で行ってみようと思う。

 今回は、ベックさんとご一緒なのだ。
場所は近郊漁港で待ち合わせはPM20:30。
時間通りに待ち合わせ場所に着くと、ベックさんの車を発見!!

速攻でタックルの準備をしてベックさんと合流。
ベックさんに釣果の方を聞いてみると、既に良型をキープ!!(凄いぞベックさん!!)

管理人もキャストしてみるが、RODが短いためか手前の根に根掛かりそうでどうもイマイチ・・・(-_-;)
風も結構吹いているが、釣りが出来ないくらいではないので波っけがでてメバルの警戒心も薄れるか?しかし、今夜は月夜のせいかどうもメバルも沈み気味なのか表層ではバイトすらない・・・・・(>_<)

どうも、暗がりの中は視力が悪い管理人には勝ってが行かず、港内に引き返して常夜灯回りを探ってみることに。
ベックさんは更に暗がりの中で、キャスト。

 しかし、やはり港内は木っ端メバルしか居ない・・・・・(´д`)
おまけにやはりバイトがあるのはボトム付近。
バイトするのは何れも10cm未満の木っ端メバル!!

こんなのとか、
blog_06010901.jpg


こんなの。。。。。
blog_06010902.jpg


また、今回もダメダメモード突入か!?
その後しばらく粘っていると、ベックさんがご帰還!!

で、クーラーBOXの中が気になる管理人、見せて貰うととヒー・フー・ミー・・・・・。

良型が6匹!!
blog_06010903.jpg


その後、某漁港へ向かったが、昨年の地震のせいで様変わり・・・・・ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ
こりゃ、完全に復活するまで数年かかりそうな感じダ・・・・・(>_<)

結局、時刻もAM0:00を回ったところで、STOP FISHING。
ベックさんお疲れ様でした・・・・・m(__)m

また、行くべ!!



今回の釣行で、やはり場所に合わせたタックル選択が必要と言うことを痛感!!


さてさて、購入候補にベイメター79があったが、ココ最近ZENAQのDAMPER90がかなり気になっているのだが・・・・・。





スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/179-f0a00dae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。