てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

Yes MebaMeba!! Vol.3

 先週はほぼ最終電車で帰る日々が続いてくたくたの日々・・・・・(-_-;)
日曜日に目が覚めればAM10:00。
洗濯機が回っている間、前日に買ったパンを食べながらボ~ッと外を見れば久しぶりの快晴!!

 『行ける時に行け!!』とばかり、洗濯物を干し終えてタックルを積込み速攻で出撃!!
途中、ジグヘッドとワームを購入し近場へ・・・・・。
 着いてみれば、爆風!!
しかも行きたかった小磯はサラシが立ちまくり時折岸へ波が叩きつけられている。
ならばと風の向きを考慮して近くの漁港についてみればこれもまた爆風!!
とりあえず、3gのメタルジグをセットして沖へフルキャストしてもラインが大きくはらんで釣りにくい。

しばし考えて5gのジグに交換しようかとも考えたが、一昨年ティップを骨折させたこともあって無理はやめておとなしく内側の岸壁の際とか、船道を狙うも玉砕の気配が濃厚・・・・・(-_-;)

ちょうどサンドワームが残り1本だったので、ボウズ逃れのつもりでジグヘッドにセットして、岸壁と平行にキャストしてのフォールでググッ!!という手応え!!

blog_06012202.jpg


可愛いクジメだった・・・・・。

その後、テクテク歩きながら際を探ってみるとボトム付近で小さいバイト頻繁にある。
海中を覗き込んでみれば、メバルが10匹ぐらいの群れでボトムにステイしている。

 少し場を休ませて再度フォールさせてみると、ワームに関心を示すもののどうもやる気がないのか近くに寄ってはジ~~~ッとワーム見ているだけ・・・・・。

 結局ここを諦め湾内の港湾施設を下見したが、どこも風の影響で波が高く潮も濁っていたので、今日はSTOP FISHING!!


先週の爆釣!!が嘘のような玉砕!!


とりあえずはお天気のせいにしておこう


次回に期待である。



スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/184-d611a705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。