てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

Impression that uses ZENAQ DEFI MUTHOS Damper90.....

blog_06012805.jpg


 先週末は無事に『ZENAQ DEFI MUTHOS Damper90』の入魂式を終えたが、ついでにキズも入れてしまった・・・・・。

 使った感想は、最初は今までのロッドのアクションと違い少々慣れるのに手間取ったが、後半は結構良い感じで使えていたような気がする。

 アクションは『アジ専用』モデルということもありバイトがあると負荷に応じてティップから徐々にベリーまで入っていくような感じでバッドはしっかりとしている。ZENAQ社のメバルロッドのASTRAシリーズに近いような気がする。
9ftという長さの割には持った感じも軽く、振り抜けも良好で釣行当日は0.9g~5gぐらいのジグヘッド・メタルジグをフルキャストしたが、0.9gでもそこそこ飛距離は出ていたように思う。
ただ、1.5gぐらい自重があるリグだとキャストした時の感触にも手応えがありキャストしやすい。

 やはり一番のメリットは9ftというロッドレングスで足場の高いところや長さを生かした飛距離!!
7ftクラスのロッドと比べてもその飛距離はかなり魅力的。

 感度に関しては、特別手元にビシバシ伝わると言うことはないが個人差もあるが、アジ専用ロッドと割り切って根魚にも使用する分には問題ないと思うが、ただ、メバルなどのロックフィッシュをメインに考えるともう少しベリーに張りが欲しいとも思った。

お値段もお手頃な価格で、今までありそうでなかったタイプのロッド。
これからは場所にはよるがメインロッドになる予定である。


スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/187-553e8b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。