てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

Yes MebaMeba!! Vol.5

 土曜日は起きてみれば、付近の家の屋根がが真っ白な雪景色!!
まぁ~仕事だしいいのだが、今週の半ばからほぼ自宅に着くのは日付が変わってるし流石に土曜日は終日眠くて堪らなかった・・・・・。

 今日起きてみれば、清清しい青空!!
久方ぶりに10時間以上の睡眠を取り体調も万全にタックルを車に積込み近郊へ出撃!!
愛車を走らせること約30分・・・・・。

blog_06020501.jpg

現地に着いて見れば良い感じの潮目が出ている!!
隣の小磯に立ってジグヘッドをしばらくキャストするもフグにテールをかじられたのが1回のみ。
おまけに全身シブカレてしまった・・・・・(>_<)

結構たまに大きい波が来るのでこれ以上は無理と判断してとなりの港湾施設へ移動。
時間的には丁度満潮の潮止まりぐらいだが、魚の気配がNOTHING!!
バイトが無い割には結構ジグヘッドのロストが続く・・・・・。

blog_06020502.jpg

その後、S氏も合流してメバるも管理人に極小サイズの木っ端のバイト・・・・・。
これは小さすぎ!!5年後を楽しみにリリースする。

blog_06020503.jpg

S氏はハード系のルアーで攻めるもなかなか良い反応がないらしい・・・・・(-_-;)
管理人もしばらくミノーで探るも癒し系のアナハゼ君からもご挨拶がない状態。
で、しばらく封印していたサンドワームで沈み根の影にジグをフォールさせてみると、

blog_06020504.jpg

アイナメにしては尾鰭が丸いのでこれはクジメか?
一瞬首を振りながら抵抗していたのでアイナメか?!と思ったのだが、チト残念・・・・(>_<)

blog_06020505.jpg

辺りも暗くなり始めて久しぶりに見る夕日が良い感じズラ~~(σ´∀`)σ
その後、しばらくキャストするも反応が無いので空腹を満たすため晩御飯を食べて次なる場所へ移動する。
目的地に着いて外に出るとかなり寒い!!(>_<)
寒いせいか釣り人の数は3名程。思ったよりも少ないのが気になるが・・・・・。

タックルをセットしなおして二人でキャストしまくるもバイトは何れも木っ端サイズ!!
しばらく、常夜灯のない場所でキャストするも既に最干潮間際!!
魚の活性も下がりっぱなしだが、管理人・S氏の活性も下がる一方である。
場所を移動する途中でS氏がテクトロしているとバイト!!!

blog_06020506.jpg

やっぱり極小サイズのメバル。
二人して前回から不完全燃焼が続く・・・・・。

結局その後、管理人に極小サイズをキャッチしたところで、管理人はSTOP FISHING。
S氏はもう一箇所叩いてみるらしいが・・・・・。
既に2月でメバルさんたちも産卵モードのピークか!?


もう少し暖かくなれば管理人の活性もあがるのだが・・・・・。


次回に期待である。



スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/190-4bc41ceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。