てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe


このページのトップへ

Yes Seabass!! Vol.43

 久しぶりの土日の連休!!
今日は玉砕覚悟で某大河川へ出撃なのだ。
理由はストレス発散の為ルアーを心行くまでフルキャストしたいから・・・・・。

 最干潮から満潮までの上げ狙いで実家を出発。
約30分ほどで到着すると今日は無風で結構暖かいためか、数人のルアーマンの姿が見える。

 とりあえず、車を止めて辺り一体をウロウロしながら下見。
時間的に下げ止まりであまり流れも出てなさそうな感じだが、要所には目ざとくルアーマンがキャストしている。
車に戻り、タックルを準備する。

blog_06021801.jpg


 今回は先月購入したRCS2508をR-CUSTOMにセット。
結構カッチョエ~~)^0^(
タックルの準備が出来てテクテクと歩いて釣り場に立って耳を澄ますと、ボラのジャンプの音が聞こえサイズ的にはベイトサイズになりそうな感じの音も聞こえ中にはフッコクラスか!?と思うような大きな音も聞こえる。

 まずはブルースコードC90をセットしてカケアガリの先へフルキャスト!!
着水直前にサミングして着水と同時にリーリング開始。
足元までリトリーブしてくる間にリトリーブ中の手応えに変化がないので、まだ流れがないようで流れが出来るまでとりあえず10投ごとに立ち位置を変えながらキャストしていく・・・・・。

 しばらくして潮目も見えるようになって、リトリーブ中の手応えにも変化が出始めてルアーが戻ってくるコースも流れの影響を受けて真正面に戻ってこないようになった・・・・・。
ボラのジャンプ音も幾分多くなったようで、潮目の先へルアーをフルキャストしてデッドスローでリトリーブすると潮目との境目くらいでコツン!!というバイト!?
ボラではないような感じだが、そのままリトリーブを続けても次のバイトがなかった・・・・・(>_<)
ここでブルースコードからCHASE 105SWへルアーをセットして、再度同じコースを通し数投目で確かな手応え!!
フッキングを入れると簡単に寄ってくるが・・・・・。

blog_06021802.jpg


ソゲ・・・・・。
サイズ的には20cm↑ぐらい・・・・・。
さっきのコツンとしたアタリはヒョットしてこいつだったんだろうか・・・・・(-_-;)
とりあえず丁重にお帰りいただくもその後、ストラクチャをタイトに攻めすぎたのかルアーを3個ロスト!!


結局、満潮の潮止まりまでやったがシーバスさんからのご挨拶はなかった・・・・・。



また今度行ってみるべ!!







テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

お~、リールカッチョエーです。
私もスプール欲しい。
RCS 3012欲しい。ハンドルも欲しい。
でも、なぜかどこも定価販売なんですよね~。
私には手が出ない。。
手は早いんだけどな~"o(-_-;*) ウゥム…

  • 2006/02/20(月) 02:33:19 |
  • URL |
  • hiro #WCSj23LI
  • [編集]

Re.hiroさん

こんばんは!hiroさんm(__)m
結構イケテルでしょ~(^-^)

イケテル割には釣果の方はショボショボでしたけど・・・・・。
私もDAIWAのSWのカタログを行きつけのSHOPで貰ったのですが、ドラグチューニング用のベアリング(CRBB)とTノブ(ラージタイプ)をR-CUSTOM&3000番に付けようかと考えております。

PS.私は結構オクテです・・・・・(>_<)


  • 2006/02/20(月) 21:14:50 |
  • URL |
  • てっちゃん@管理人 #ElJgphU6
  • [編集]

ドラグチューニング用CRBB、てっちゃんも興味を持ちましたか。
私も付けようか考えてます。
これなら1500円だからな~。EXIST並になるみたいだし。
まあ、EXIST並って言われても触ったことないんだけどね・・。。

  • 2006/02/21(火) 01:09:03 |
  • URL |
  • hiro #WCSj23LI
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/194-ac1bc6ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

