てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

初ウェーディング!!

 今回は初ウェーディングである。
11月27日に『北筑前海疑似餌陸戦隊』のアキラさんのお誘いで初めてウェーディングなるものを経験してきたのだ・・・・・(^-^)V
 基本的にライトタックルが好きなのであるが、実を言うとシーバスは10年程前に約1年程やったことがあり、結果は丸1年やってボ○ズ・・・・・・。
結局一匹もゲットできず、シーバスから離れていたのだ・・・・・。
それからというものシーバスは確立の低い釣り!!みたいな固定観念が出来上がってしまったのか、シーバスからというよりも釣りそのものから離れていたのである・・・・・。

 その後、ロックフィッシュメインでボチボチと釣行する期間が続き、それでもやはりシーバスに興味はあったのではあるが、やはり確立の低い釣り!!みたいなものが心のどこかにありもう一歩踏み出せずにいたが、『てっちゃんの釣り日記!!』を立上げて掲示板にアキラさんからの書き込みで相互リンクをし、『北筑前海疑似餌陸戦隊』のサイトを見る日々が続いていたのだ・・・・・。
 が・・・・・とある漁港でセイゴのボイル(←約6時間ほどスイッチが入りまくり状態!!)を体験してから完全にやる気モードにスイッチが入り始め、アキラさんのお誘いで実際にウェーディングをやって見て、やはり行って良かったと思うのである・・・・・(^-^)V。

 当日は生憎の強風?&高波?(実はアキラさんから言われるまであの天気が普通だと思っていた・・・・・f^_^;)であったが、何故か釣れない気はしなかった・・・・・。
(実際、アキラさん2匹、てっちゃん1バラシ・・・・・だったけど)
で、実際やってみてウェーディングの良さってことになると・・・・・

1.海面との距離が近くなり魚との距離が近くなったような感じ!!
2.周りを気にせず思いっきりルアーをキャストできる!!
3.実際にたち込んで水の流れ、海鳥の動き、波の出方なんか新しい発見があって他の釣りにも応用できそう!!(逆のことも言えるんだけど・・・・)
4.短時間で勝負がつく!!
5.陽が上りだしてからの光景は心が癒される!!

であろうか・・・・・。

 結果としては、タックル&装備で揃えないといけない物も分かったし、あと、一番分かったことと言えば自分はかなりの釣りバカ!!であることか・・・・・。


20041204235442.jpg

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/2-4ed68890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。