てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe


このページのトップへ

強風波浪注意報!!

 本日は、ショッポさん&ご友人のMr.Mさんと近郊地磯&サーフでのシーバシングである。
以前、ショッポさんがFishing BBSに書き込んでいただいた折に管理人からお誘いしていたのだ。

AM6:00に待ち合わせし、ショッポさん&Mさんと合流ししばし、談笑し目的の地磯に移動・・・・・。
今日は強風波浪警報が出ているが、車を止めタックルの準備を終え目的地に到着してみると・・・・・納得である。

キャスト出来そうな場所を探すも、波高のせいもあり、先端まで出ることが出来ず、2、3投して地磯の浅場からウェーディングで沖目を狙うことに。
次第に空も明るくなり始め海面に目を凝らすと一番先のブレイクライン付近にカモメ&海鵜?が低空飛行している。

SHORE LINE SHINER R50+SSRのバーニングイワシを波の間隔を見計らってライナーでフルキャスト!!
ショッポさん、Mさんは地磯の方からラン&ガンしながらキャストしている・・・・・。
しか~し、じぇ~んじぇ~ん反応なし・・・・・(-_-;)
ここは、見切りをつけて場所チェ~ンジ!!

数分後、サーフの波間に3人は佇むのである。
しかし、今日は風が強い!!(強風波浪警報発令中!!)
しかも、真正面から吹くならまだしも斜めから吹き込むのでキャストしにくい・・・・・。
沖目では時折海鵜らしき鳥がダイブしているが・・・・・。
サーフの中の瀬の一帯を攻めるもなかなか、反応が無くここも見切る!!

更に車で移動し、目的地に着いてみれば、以前、管理人がシーバスをキャッチしたところ・・・・・。
以前、キャッチした所であるので気合を入れてキャスト&リトリーブをするが、どうも反応がない。
ここ数日の雨の影響か潮も濁り気味、カラーもチャート系のミノーに変えるも状況は変わらない・・・・・。

ショッポさんと管理人でキャストしているとMさんがベイトを捕食している海鳥を目撃したらしく速攻で場所チェ~ンジ!!
3人思い思いの場所に散らばりキャストしていると潮目もあり雰囲気も良さそう・・・・・。
気合を入れて3人ともキャストしまくるもやはり反応はない・・・・・(>_<)

で、引き上げようかと来た道を戻っている時、鳥山発見!!
しばらく、3人で見ていると少しずつ手前に近づいているような・・・・・。
が、手前には定置網が・・・・・。
しまいには、雪まで降り出すし・・・・・。
結局、銃数分後には鳥山も落ち着いてしもうた・・・・・(-_-;)

西方面、東方面では戻りシーバスの便りもチラホラ聞くが市内はまだなのだろうか・・・・・。

激風!!&雪!!の中、ショッポさん、Mさんお疲れ様でしたm(_ _)m
このページのトップへ

コメント

シーバスを釣るのはホント一苦労ですね。でも、いつの季節もパターンさえ掴めばこっちのもんですよ。いわゆる時合いというやつです。どこのポイントでもそうですが、少なくともここ大分では必ずあるようです。玉砕を重ねそれを見つけるのもこの釣りの面白さと思ってます。今回は残念な結果のようでしたが、次回はてっちゃんからの釣果報告をお待ちしています。ただ、安全面には十分注意して下さいね!ではでは。

  • 2005/02/21(月) 19:16:17 |
  • URL |
  • shoichi #jhC0J7jE
  • [編集]

ですね!!
ポイント毎のシーズンパターンはどの魚種にもある程度は当てはまると思うので今年はコツコツと実釣を重ねて行きますよ~(^-^)V

しかし、当日はマジで寒かったんです。
山沿いには雪が降ってましたし・・・・・。
逆にウェーディングしてた方が暖かかったです。

  • 2005/02/21(月) 20:47:38 |
  • URL |
  • てっちゃん #ElJgphU6
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/20-874a88f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

