てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

Sweetfish tights.....

 今週末は、先週のような激勤務とは違って少しは時間ができそうな感じ。

しかし、予定は未定で決定ではないんだけど・・・・・。

県北部では、回遊待ちながらフッコクラスがコンスタントに出ているらしい。

 釣りに行く前に、とりあえず手持ちのCERTATEにI'ZE FACTORYのRCS3012をつけてみた。

blog_06030701.jpg


ラインはファイア1.5号-200m。

女性でみたいにストレス発散に買い物をする癖がある管理人。


*-------------------------------------------------------------------------*


ここ最近、鮎タイツの購入を考えている。

一番の理由は、動きやすさ!!

あと、ウェーダーでは肩のベルト+フローティングベストで肩こりがしやすい管理人にはチト辛いものがある。

↑のような理由で今、鮎タイツを物色している。

色々と調べてみるとこの鮎タイツにはドライタイツとウェットタイツの2種類があるらしい。

ドライタイツはタイツの中に水が入ってこないたいぷで、ウェットはその反対にタイツ内に水が入ってくるタイプ。

管理人が欲しいのはドライタイツ。

で、行きつけの店長にも相談に乗ってもらい、色々と探してみたのだが、このドライタイツというのが、なかなか各メーカーのラインナップに載っていない。

ほとんどが、ウェットタイツなのだ。

デザイン的にはVARIVASのタイツが良かったのだが、これはいずれもウェット・・・・・。


で、今のところの候補はDAIWAのプロバイザードライタイツPV-4002シリーズ。


blog_06030702.jpg


これにあと、シューズも揃えなければならんのだが・・・・・。

ウェーダーよりも保温性が良さそうなので、このタイツを毎週末履いてウェーディングすれば出っ張ったオナカも少しは凹んでくれる・・・・・はず?



スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/200-4e2325f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。