てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe


このページのトップへ

The next day of the seabass fishing.....

 今週末は久々の2連休だった。
ホントは土曜日も出るような雰囲気だったのだが、深夜1:00までお仕事をして2連休を確保!!
で、その後某ネオン街へと同僚の方々と計4人でこれまた朝方4:00まで飲み明かしたのだ・・・・・。

 土曜日の夕マズメから下げの潮が動き出すまでの約6時間、某河川でシーバスを狙ってみたが、ベイトの気配はあるものの何回かボラのスレあたりのみ・・・・・。
途中2回ほどドデカイ捕食を2回ほど聞いたが、今まで聞いた捕食音とはデカさが違った。
捕食音がしてからの2時間は心臓がバクバクで今か今かとルアーの奇跡を追っていたが、ドラマが起こることもなく、敢無く撤収・・・・・。


*-------------------------------------------------------------------------*


 明けての日曜日は、釣具屋さんからのTELでお目覚めの管理人。
以前から頼んでいたSMITHの『BLOWSHOT BORON BSB-92BS』が届いたのだ。
(↑のRODは軽量ルアーを使用した際の飛距離が欲しかったのだ)

一旦帰宅して、お試しキャストの為に某河川河口部へ・・・・・。
しかし、本日は何処へ行くも爆風!!
辛うじて風裏になるものの海からの風が強い。

適当に足場の良さそうなところを確保し、水面を眺めていると時折ライズする魚を発見!!
しかも、一匹二匹ではなくあっちこっちでライズしまくっている。
まずは、ポップクィーン50mmをセットアップ気味にフルキャスト!!
9ftという長さもあるが、ライナーでブッ飛んでいくポップクィーン・・・・・。
着水後、流れに乗せながらドッグウォークさせる。

ルアーの周りでは相変わらずライズがあるが、何故かルアーには見向きもしない。
ならばと、今度はミノーで探っていると、ゴゴッてな感じで何やら生命反応が伝わってくる。
フッキングを入れて寄せると、

blog_06031201.jpg



・・・・・


・・・・・


フナ・・・・・


先ほどからライズしていたのは、こいつだったのか・・・・・。


その後、何故か50cmぐらいはありそうな鯉まで現れて、モチベーションも急降下!!


まぁ、今日はお試しキャストだったので別に気にはしないが、湾内にシーバスが戻ってくれば活躍してくれるはずだし、それまでの辛抱と思っとこう・・・・・。


blog_06031202.jpg


帰り際の土手には水仙が咲いていた。
水仙の学名は『Narcissus』と言うらしい。

ギリシア神話で,美少年ナルシッサスが水面に映る我が姿に見とれ,そのまま花になってしまったのが水仙(Narcissus)。

俗に自分の美貌に酔いしれる人をナルシストと呼ぶのもここから来ているそうな。


季節は少しずつ春に近づいている。







テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

お~お~、フナやっちゃいましたか!
......でもてっちゃん、この魚は滅多に釣れませんよ(^^
水仙、綺麗ですねぇ。こちらの河川の土手際にも菜の花がいつのまにか
目立つようになってきました。ほんともうすっかり春ですね。

  • 2006/03/12(日) 22:08:21 |
  • URL |
  • shoichi #jhC0J7jE
  • [編集]

Re.shoichiさん

こんばんは!shoichiさんm(__)m

最初は、あちこちでライズしていて興味本位でキャストしていたのですが、まさかフナだったとは・・・・・(-_-;)
しかし、フナがライズする様は初めてだったので貴重な体験でしたよ。
ポップクィーンを流れに乗せてドリフトさせたんですが、アタックすることもなかったです。

しかし、今日は昨日の晩から荒れ模様のお天気で明日は雪もところにより降るとか・・・・・。
昨年はゴールデンウィークぐらいに湾内シーバスを上げているので、今年は昨年よりも暖かいようなので、湾内スタートも少し早まるかも・・・・・。

今後のお天気に期待してます。


ではでは・・・・・m(__)m

  • 2006/03/12(日) 22:21:54 |
  • URL |
  • てっちゃん@管理人 #ElJgphU6
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/202-ca83ef6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

