てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

Yes Seabass!! Vol.45

 土曜日の夜、ベックさんとシーバス調査に行ってきた。
管理人は朝からお仕事だったので、仕事が終わったPM23:30からの釣行と相成ったのだ。
場所は、前回管理人が取り込みに失敗した湾内某所!!

 二人ともタックルを準備して、早速キャスト開始!!
今日は釣行開始がほぼ最干潮だったので、潮位も低く手前の海藻帯が邪魔。
以外にも前回初めて来た時よりも、ボラの回遊が見れて魚の気配がしてイイ感じなのだ。

 途中、餌釣りの人も来て両隣で電気浮きが浮かんでいるが、反応は無さそう・・・・・。
この場所に見切りを付けて、隣のゴロタ帯へ移動。
ここも手前の海藻帯が邪魔になるが、とりあえず沖目を狙ってフルキャスト!!
海面の様子を見渡すも変化がまるでナッシング!!
しばらく沖目をキャストした後、ゴロタ帯と平行にキャストしてデッドスローで引いてくるとゴゴッ!!という手応えが・・・・・。フッキングを入れるも生命反応は感じることはなかった・・・・・。
ソゲだろうか?シーバスじゃなかった気がする。
結局、このゴロタ帯でも本命の気配は感じられず、ベックさんポイントへ移動・・・・・。

 数分後、ベックさんポイントへ到着。
しかし、時既に最干潮で潮位も低くなっている。
ここも先ほどと同じく手前の海藻が邪魔して釣り辛い・・・・・。
べっくさんはバイブ、管理人はシンキングペンシルをキャスト。
しばらくキャストしていると、ベックさんにバイト!!
べっくさん曰くメバルっぽい感じだったらしい・・・・・。

 二人して約1時間ほどキャストしたが、反応が得られずSTOP FISHING!!
その後、30分ほど世間話をして帰路についた・・・・・。

収穫と言えば、前回よりも魚の気配がしたのが収穫か・・・・・。


次回に期待である。




スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/205-527622a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。