てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

At the interval of a light rain.....

 結局、小降りになってきたこともあって最近通っている場所へ行ってきた・・・・・。
場所は、最近通っているところなのだ。
自宅を出て約20分ほどで目的地に到着。
 辺りを見渡すもさすがにこの時間には釣り人はいない。


貸切状態!!


まずは、本日購入した『SHORE LINE SHINER R50 LD F-G』のヒラメゴールドをセットしてフルキャスト!!

流石によ~飛ぶ!!

しばらくキャストしてみたが、反応がないのでTACKLEHOUSEのシーバスカレッジをセットしてストラクチャの際へフルキャスト!!
先ほどのR50よりも深く潜るようで、藻の頭を引いてくると時折、ゴツゴツと海藻にあたる。
それから、10投ほどキャストしていると、藻の際でゴン!!

フッキングを入れると、シーバスにしては軽い手応え・・・・・。
一気に抜き上げると、

blog_06040102.jpg


体高のあるメバル・・・・・。

このサイズが、前回のメバリンピックでコンスタントに出てたらと思うサイズだった。
しかし、このルアーが105mmでメバルの全長が21cmだから自分の半分のサイズのルアーにアタックしてきたことになるが、こうやって見ると何だか不思議な感じダ・・・・・。

結局、この場所ではその後反応が出ずゴロタ帯へ移動して1時間ほどキャストするもベイトの気配というか魚の気配すらなく場所を近郊河川へ移動。

久しぶりの河口部・・・・・。

まずは波打ち際に立って、流芯目掛けてフルキャスト!!
流れに乗せて右手のストラクチャの際を通すように引いてくるも、時期的にまだ早いのかはたまた雨の影響か魚の気配がない・・・・・。

しばらくキャストしていると、足元の5mほど先で根掛かり・・・・・。
色々やってみたが、ルアーが外れる様子もなく仕方なしに車に積んであったウェーダーを取り出して、水の中へ・・・・・。

季節は春だが、太腿を通して水の冷たさが伝わってくる・・・・・。
しかし、久しぶりに水に浸かったこともありしばらくキャストしていると太腿の辺りがジンジンとしてくる。
おまけに先ほどまで小雨だった雨粒が大きくなりだしたところでSTOP FISHING!!



近郊河川にもシーバスの姿もチラホラと確認されているので、もう少しでシーズンインなのだろうか?



次回に期待である。




スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/208-8108cf1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。