てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe


このページのトップへ

New exploitation.....

 日曜日は久しぶりのお休み・・・・・。
と言うわけで、仕事から帰って速攻でライトタックル片手に湾内調査!!
今日はDamper90を積込み、先月中ごろから通っているポイントへ車を走らせる。
約30分ほどで到着したが、先行者を発見。
どうしようかと考えたが、ここは色々考えたが断念して、この際新規開拓をすることに・・・・・。


まずは、湾内のサーフへ。
ここはある一箇所に海草(アマモ)が群生している場所なのだ。
時間的にはかなり潮位が低くなっているのが気になるが、手持ちの小型ミノー各種をとっかえひっかえしながらフルキャスト!!


 対岸に見える、夜景がなかなか良い感じでロケーションは申し分ない。
約30分ほどキャストし続けるも、ストラクチャに引っ掛けてしまって痛恨のルアーロスト!!
幸いスナップの接続部から切れていたので、ラインシステムを組みなおす必要はないが、念のためラインチェックをして再度、ルアーをセット。


 それから、しばらくサーフを歩いてマンメイドストラクチャの周囲を探るもやはりノーバイト。
で、このサーフには見切りを付けて海岸線に沿って車を走らせる。


 次なる場所は、湾内の奥。
以前から気になって居た場所だったのだが、既に再干間近!!
潮もほとんど動いてなくて、ルアーを引く抵抗にも変化が見られないがとりあえず扇型に探っていくが、瀬にでも引っ掛けたのかここでもルアーロスト!!


 このロストで今日はロッドを振ることを止めて、更に車を走らせながら何箇所か気になる場所があったので、様子を見てみると、かなりのドシャロー!!
大潮とかだったら、ウェーダーを履かなくてもかなり沖まで出れそうな場所ダ。
薄っすらとした月明かりの中、潮が引いた後を見ると、何本か筋が入っているのが見えるので今度は込み狙いで狙っても面白いかも。
足元には巻貝が通った後が見えるし、所々小石も見えるのでチヌとかもいけるかも・・・・・。


 結局今日はノーバイトだったが、次回探ってみたくなった場所も見つけたので、今度はシーバスロッドを積込んで行ってみるべ。






テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/209-38f2658a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

