てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

It is unpalatable in the evening......

 久しぶりに”S氏”との釣行・・・・・。
前回は、湾内のメバルポイントに行ったのだが、敢無く玉砕!!
で、今回は湾内でメバル!!
S氏の方は今話題の”アイスジグ”にはまっているらしくて毎週末アイスジグでの好釣果がメールでくるのだ・・・・・。
もうそろそろ湾奥にも入ってきていい時期だしってことで、管理人の方はセイゴ狙い。

 18:30に某港湾施設で待ち合わせ。
既にS氏はキャストしているみたいで、管理人の方もタックルの準備をして隣でキャスト!!
しばらくキャストして隣のS氏を見れば、ロッドが曲がっている!!

 抜き上げれば、メバルゲット!!
アイスジグって結構いいかも・・・・・。
一方の管理人は、この場所を見切って奥の常夜灯周りへ移動。
今日はまともに向かい風邪で岸壁の際はゴミでイッパイ・・・・・。
岸壁でできる明暗部の境目へブルースコードC60をフルキャスト!!
カウントダウン5でデッドスローに引いてくると、ゴンッ!!
フッキングを入れるも、空中でオートリリース・・・・・。
その後、キャストするも反応がなくなり、ブルースコードC60でカラーチェンジ。
その2投目で再び、ゴンッ!!
これは無事にキャッチ!!体長20cm↑ぐらいのセイゴ!!
まだ、入ってきたばかりなのか綺麗なシルバーの魚体だった・・・・・。

 その後、風も強くなってきたので、某漁港へ移動。
S氏は初めてだったみたい・・・・・。
しかし、風裏と読んだ管理人だったが、ものの見事に外してしまい思ったよりも風が吹き付けているが、ここでもS氏はメバルとセイゴをキャッチ。
結局、小一時間ほどいたが風が強くなるしお腹はペッタンコになるしでSTOP FISHING。

 帰りにラーメン屋で互いのGWの予定を話しつつ、”大分”のパラダイスっぷりを聞いてかなり妄想が広がる管理人・・・・・(ノ∇≦*)

今年のGWは一体どんな予定になるのだろうか・・・・・。



スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/215-d4fe7db0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。