てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

Rock Shore・・・・・

 日曜日にいつもの如く近郊の地磯めぐりをしてきたのだ。
先週と違って今週末は比較的暖かく、釣行し易かったのであるが・・・・・。

以前から気になっていたところがあり、土曜日に下見をしたのだが見た感じでは割と水深があり、この時は結構サラシが出ていて俄然やる気モードになるもののタックルを準備していなかった為、辺り一帯の調査のみしたのだ。

で、明けての日曜日、満潮からの下げ狙いでお昼から夕マズメまでの釣行のつもりで行ったのはいいが生憎、先行で餌釣り師達が居て釣行を断念し場所が空くまで、近場をラン&ガンすること3時間・・・・・。
この日は、前日と変わってほとんどベタ凪と言ってもいいほど穏やかな海面・・・・・。
釣り人よりも、打ち上げられたワカメやウスバハギを取る人達のみ・・・・・。
ちなみに、聞いたところによるとウスバハギは刺身、鍋で食すると美味らしい・・・・・
ダイブする海鵜&カモメ達の姿はほとんどなく、またしても『玉砕』の2文字が脳裏に浮かぶが、焦っても仕方ないので『ハイシーズン』に向けての調査と割り切るが・・・・・。

辺りをラン&ガンしていると餌釣り師達が帰っているのが見え本命ポイントへ行くと、まぁ~足元は撒き餌で一杯!!
(少しは後片付けして帰ってもらいたいものである・・・・・(-_-;)
足元には昨日よりも薄いサラシが広がっているが、ベイトの気配は皆無!!
狙いを20mほど先に頭を出している根の周辺に広がるサラシに狙いを絞ってトップからボトムまで探ること1時間・・・・・。
マジで反応が無い・・・・・(>_<)
足元に散らかっている撒き餌を集め足元に落としてしばらく様子を見ても撒き餌に集まるであろう餌取りすら姿を見せることはなく、フィッシュイーター族は居ないと判断し以後、沖の沈み根、沖に広がるサラシ、足元に広がる沈み根を目標に狙いを定めてピンポイントキャストの練習!!
シャローランナー、シンキングミノー、シンキングペンシル、バイブレーション・・・・・etc
手持ちのすべてのタイプのルアーをキャストすること1時間・・・・・。
ふと気が付けば15mほど先に浮かぶウスバハギを引っ掛けるのに夢中になっている自分に気づきふと我に返れば日も暮れ始め、腹時計が晩御飯の時間と言っている・・・・・。
結局、2月はアメフラシ1匹のみの釣果に終わってしまった(>_<)
西、東方面の河川ではシーバスの釣果もチラホラと聞こえてきたことだし3月からは大河川&河口に狙いを絞っての釣行をメインにやって見るつもりである。

来週末に期待である。

blog_0502271507.jpg

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/22-0831a9ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。