てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

An expedition is gone on to Oita..... Part.3

 さてさて次は本命のヌ~チ~ポイントへ移動なのだ。
20分ほどで目的地に到着!!
潮は既に最干ぐらいで、しんかわさん曰くここは最干でないと釣りにならないらしい・・・・・。
海底は、岸壁の際から5mほどは海藻が生茂っていて雰囲気は◎。
際には2cmほどのベイトも見えるし、ボトムには小さいながらもメバルの姿も・・・・・。

で、この場所はあるマンメイドストラクチャーが肝らしく、先陣をきってしんかわさんが偵察に行く。


・・・・・


・・・・・


・・・・・


○○さん(←管理人の名前)!!△△が無くなっとる!!


!?


管理人も追いついて見てみると、本来あるはずの△△が綺麗に取り払われている!!


二人してモチベーションが急降下!!


しかし、ここで諦めるわけにもいかず二人して流れ込みにキャスト!!
しんかわさんにはメイタサイズのチェイスが一回あったらしいが、管理人にはナッシング・・・・・(-_-;)
流れ込みを諦めて、その周囲にキャストするも時折ベイトが何かに追われる姿があるもののルアーにはかすりもしない!!

 夕暮れになって風も強くなってきたこともあって、プラッキングは諦めて二人で根魚狙い!!
管理人は、ボ○ズを喰らいたくなかったのでサンドワームをジグヘッドに房掛け!!
まずは、際を狙っていると速攻でしんかわさんゲット!!

blog_06050510.jpg


一瞬、アラカブ?かと思ったがよく見ればソイ?
クロソイかムラソイか・・・・・。

で、管理人にもバイトがあったが、食い逃げ!!
一旦ジグヘッドを上げて、サイド際すれすれに落とし込んで、ボトムすれすれで放置プレイ!!
で、薄暗くなった中でジグヘッドをゆっくり動かすと、際から猛ダッシュする魚影が・・・・・直後、ドスン!!

blog_06050511.jpg


先ほどのしんかわさんのと言い、今回の魚といい結構いい引きをみせてくれた20cmほどのソイ。
それから、際狙いで戻りながら落とし込んでいくと何故か型が小さくなってくるが・・・・・。

blog_06050512.jpg


付け根まで戻ったところで、外側の波止をチェックするも激浅の為、場所を移動することに。
できるだけ、風裏になるように地図で場所を探して移動!!

が、ここも先ほどのところよりはマシだが、足場が高いのと風が海面を這うように吹いていてやはり釣りづらい・・・・・(>_<)

常夜灯の明かりの中、キャストを繰返しながら時折聞きなれない動物の鳴き声!?
しんかわさんに聞くと、どうやら鹿らしい・・・・・。

これも大分ならではか・・・・・。

しかし、ここは激風&激浅!!



時間も押していたので、後ろ髪を引かれる思いでSTOP FISHING!!



年内にもう一回リベンジぜよ!!




スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/220-8af127a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんなサイズがプラグオンリーでガッツン!!ガッツン!!

【charge fishing様より】 本日の釣果50cm程のセイゴ、28cmの...

  • 2006/05/13(土) 06:25:46 |
  • LureFishingNews
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。