てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe


このページのトップへ

BB drag tuning kit.....

 3月からオーダーしていたI'ZE FACTORYのBBドラグチューニングキットが納品されたので、行きつけの釣具屋へ行ってきたのだな・・・・・。

オーダーしたのは2セット!!サイズは1500番~3000番対応のS/Mサイズ。


blog_06051201.jpg



で、2セットをどれに装着するか少し考えたが、基本はライトタックルの釣りが好きなので、迷わずCERTATE 2004FINESSE CUSTOMに装着することに・・・・・。

 スプールを外すと、BBドラグと同サイズのカラーがあるのだが、交換する前に手でカラーを回すと少しザラついた感触が指先から伝わってくる。
で、細いワッシャーみたいなのを慎重に外してカラーとBBと交換完了!!

指先でBBを回してみると、ナントもまぁ~スムーズ!!
これは精神的にも良さそうな心地よさがある。

試しにスプールをセットしてラインを引っ張ってみると、




・・・・・




・・・・・




よ~分からんのだ・・・・・(-_-;)



しかし、ザラついた感触がかなりスムーズになったのだからそれなりの効果を実釣にて体感したいものである。


今年は、このリールでヌ~チ~!!


しかし、今日は出撃予定だったのだが、生憎の雨・・・・・。


今週は何だかヒョットして梅雨!?みたいな天気の日々だし明日の予報は雨!!


待ってろよ!!ヌ~チ~!!





テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

こんばんわ。前原市在住の「筑前」です。
職場は西区なんです。

チームブログへのコメント有難う御座いました。
非常に綺麗なHPで、特にブログ毎晩チェックさせて頂いています。
私も福岡に来て間もないため、ネットサーフィンし情報収集している次第です。

もし宜しければ、相互リンクお願いしたいのですが宜しいでしょうか?

また、以前書き込みかせて頂いた「てっちゃんさん」からのコメントが管理者のみ
閲覧可能と表示されてしまうのですが、設定があるのですか?

  • 2006/05/15(月) 00:07:48 |
  • URL |
  • 筑前 #-
  • [編集]

Re.筑前さん

こんばんは!筑前さんm(__)m
前原市のお住まいなんですね~。
あの一帯は、シーバス、イカ、根魚と釣る場所はいたる所にあって羨ましい限りですヨ。

信筑鱸釣本舗 -INFINITY-さんの掲載記事を見ていてもしや!?と思ったのですが、
やはりそうでしたか・・・・・f^_^;

>もし宜しければ、相互リンクお願いしたいのですが宜しいでしょうか?

釣果の方は?なところもありますが、こちらこそお願いいたしますm(__)m

>また、以前書き込みかせて頂いた「てっちゃんさん」からのコメントが管理者のみ
>閲覧可能と表示されてしまうのですが、設定があるのですか?

あるんですね~これが・・・・・f^_^;
しかし、何で管理者だけに閲覧可能になってしまったのか・・・・・(-_-;)
折角、コメントいただいたのに・・・・・。
管理画面で解除しようと思っても出来ないみたいですし。
もう一回カキコしてみます。

私もこれからチョクチョクblogに遊びにきますので、ヨロシクです(^-^)


ではでは・・・・・m(__)m

  • 2006/05/15(月) 00:21:50 |
  • URL |
  • てっちゃん #ElJgphU6
  • [編集]

そうでしたか。前回のコメントも見させて頂きました。
こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。

私は、今はシーバスメインですが、イカもやりますよ。
というか、以前は長野県在住で新潟県まで釣りに行ってたんで
秋は、アオリイカやってました。
でも、九州みたいに春イカは狙いづらいので福岡に来て、親アオリの
デカさにびっくりしています。
kg級なんて驚きです。

ただ、この時期港どこいってもエギンガー・餌仕掛けのイカ狙いの人だらけで
エギ投げるのも気を使ってしまうので、調子の良いシーバスに走ってしまいますね。

旨いイカもたまにはほしいのですが・・・

  • 2006/05/15(月) 01:04:11 |
  • URL |
  • 筑前 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/221-58b7916e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

