てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

It is very astringent.....

 土曜日は夜までお仕事・・・・・。
ここのところ風はあるものの比較的穏やかなお天気が続いていたので、某河川へしんかわさんとライトタックル片手にヌ~チ~狙い!!

 潮は最干から上げに入っているが、まだ河川の流れは下げている。
しんかわさんは、瀬付近を狙って管理人の方は干潮の時しか渡れない中州へ・・・・・。
中州から対岸目掛けて、WISE DOGをキャストしていたら何故か根掛かって痛恨のロスト!!
TOPなのにナゼ?? ガ━* ̄Д ̄*━ン

 中州は諦めて、しんかわさんのところに戻ってしばらくしてしんかわさんセイゴをキャッチ!!

blog_06060401.jpg


管理人もスプーンで突っつくようなバイトはあるもののキャッチにはいたらず・・・・・(´Д`∥)
そうこうするうちに、流れも緩やかになったので少し上流側へ移動!!

 今夜は、珍しく風が吹いていない影響か水面が鏡のよう・・・・・ってか流れが止まっている・・・・・。
対岸からのブレイクを狙ってキャストを繰返していると、時折、暗闇の中でバフォッ!!という音と共に水柱が上がっているのを何回か確認したが、居ることは居るんだろうけどなかなかバイトが無い。
モクモクとキャストしていると、少し下流側のしんかわさんの方でバシャバシャ。
戻ってみると、綺麗なセイゴ。

blog_06060402.jpg


 で、よ~く見れば自作のルアーだし・・・・・ (゚∀゚;)

blog_06060403.jpg


こういうスタイルって満足感あるんやろうな~。
その後も同じ場所で粘ってみたものの、反応がないので対岸まで移動!!

 テクテクと歩いて数分後に到着!!
しか~し、水が死んでいるというか澱んでいるゾ!!
おまけに流れはないし・・・・・。

結局、数分キャストして本日はSTOP FISHING!!


しかし、ヌ~チ~君たちは何処?
居ればバイトはあるんだが、まだ河川までは入ってきてないのか?
また、来週頑張るべ!!





スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/227-607e78bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。