てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe


このページのトップへ

The top is the most pleasant.....

 朝起きて、ボ~ッとしているとしんかわさんからメール。
その後、連絡を取って某河川へ出撃!!

 しんかわさんは既に到着してルアーをキャストしている。
管理人もすぐさまタックルの準備をして参戦。
既に下げ6分ぐらいで、河川の流れも良い感じだがチョット潮位が低すぎる感もしないこともない。
二人してモクモクとキャストしていると、しんかわさん何やら掛けたみたい・・・・・。

blog_06061101.jpg


 一瞬、遠めにマゴチの子供かとも思ったが近寄ってみればハゼ!!
しかもミノーに喰ってる!! (゚Д゚?)
何を思ってミノーにアタックしてきたのか・・・・・。

 その後、セイゴらしきバイトはあるもののどうも潮位が下がり過ぎているので昨夜セイゴラッシュした場所へ移動!!
約10分ほどで目的地に到着するも、この日は大潮の為か家族連れでイッパイ!!
仕方なく、更に場所を移動!!

 今度の場所は以前、下見したところで全体的にシャローエリアが広がっている。
しんかわさんは初めての場所みたいだが、他にアテもなくとりあえずテクテクと先端まで出てみる。

 波打ち際に沿って5cmぐらいのイワシ?みたいなベイトが群れていて良い感じ!!
期待を胸に二人揃ってポッパーをフルキャスト!!

 ポッパーが着水して二人してポコポコさせながら、ポッパーを引いてくるとポッパーの背後の水面が盛り上がってボフッ!!


二人して、オ~ッ ((゚Д゚ )) と声!!


・・・・・


・・・・・


しかし、食い損ね!!


再度、チェイスがあったもののバイトまでは至らず、速攻で次のキャストに備えルアーを回収していると、しんかわさんにもボフッ!!思わず振り返ってみるも、これも食い損ね・・・・・。


・・・・・


・・・・・


ジアイか!! ( ̄ー ̄)

その後、二人してポコポコいわせながらボフッ!!と水面が盛り上がるが、なかなかヒットには至らずただアドレナリンを放出しまくる30代のナイスガイ2名!!

そうこうしていると、波打ち際10mぐらいのところでポコポコさせていた管理人のポッパーにボフッ!!


・・・・・


直後、ドンという衝撃の後重みが乗ったところでフッキングを入れ、ロッドを起こして引きを楽しみながら寄せてくる・・・・・。
時折、ドラグが気持ち良い音を響かせるが、一気に寄せると、

blog_06061102.jpg


体長40cmぐらいのセイゴサイズのシーバス!!

blog_06061103.jpg


マリアのポップクィーン。
キッチリとフッキングしている。

サイズ的にはもう2回りほど欲しいところだが、真昼間のTOPなので満足!!

その後、ポツポツとチェイスはあるもののナカナカフッキングまではいかず、少しイライラというか歯がゆいという感じの中、隣でいきなりボフッ!!という音がして振り返ると、しんかわさんのRODが良い感じで曲がっている・・・・・。

結構、良いサイズみたいで見ているこちらも心臓がバクバクさせながら、戦況を見守っていると、ア~ッという声と同時にラインテンションが抜けたみたい・・・・・。

どうやら、牡蠣殻でラインブレイクしたみたいで悔しそうなしんかわさん・・・・・ (´Д`∥)


残念ズラ・・・・・。


その後、辺りをラン&ガンしてみるもジアイは過ぎたのか反応が無くなったので、前から気になっていた流れ込みを下見。

流れ込みにはカニさん達がウヨウヨ!!

blog_06061104.jpg


ファイティングポーズ!!


で、消化不良のしんかわさんは夕マズメに出撃だそうで、管理人は一旦自宅へ戻り仕事場へ。
仕事先で色々やってるとしんかわさんからメール。

blog_06061105.jpg


しっかりリベンジしたみたい。


やっぱ、TOP最高!!


次回は、もう少しサイズアップを狙ってみたい!!





テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

てっちゃん、デイゲームのトップは最高ですよね!
.....さぞ楽しい思いをされたのでしょう!
ところで.....そのお方ですが、一昨日メール頂いた時には休日もなくヒーヒーと
いった感じでしたが、やはりかなりのスキモノなんですよね。
まぁ、車を見れば分かりますけど(^^)ナットクナットク
てっちゃん、今度は狙いのチヌをしっかり掛けてくださいね。
.......トップでのキモはポージングですから。数パターンで攻めてみると
結構あっさりといくものですよ^^ 
間というものを少し考えてみてやってみてください!

  • 2006/06/12(月) 10:10:05 |
  • URL |
  • shoichi #jhC0J7jE
  • [編集]

こんにちは!shoichiさんm(__)m
やはり真昼間のTOP GAMEは最高っすよ!!
シチュエーション的にはヌ~チ~も居るはずなんですけどね・・・・・。
30mぐらい離れたところでガキ共が水遊びしてたし、少しヌ~チ~には厳しかったのかもしれません。(言い訳・・・・・f^_^;)
しかし、この日は、風が巻いていて向かい風になたり横から吹いたり、真正面から吹いてきたりとTOPには厳しかったです・・・・・(>_<)

>ところで.....そのお方ですが、一昨日メール頂いた時には休日もなくヒーヒーといった感じでしたが、

そういえば、以前そんなこと言ってたような気がしますね・・・・・。
私もこの日は夕方からお仕事だったので、所謂出勤前釣行!?・・・・・。

やはり、みんな”釣りバカ”ですな~(^-^)

ではでは・・・・・m(__)m

  • 2006/06/12(月) 12:55:10 |
  • URL |
  • てっちゃん@管理人 #ElJgphU6
  • [編集]

バカですが…何か?(笑)

トップゲームお疲れ様でした(o^_^o)
ちとナメてかかった為にラインブレイク(ハズカシー)
手応えからすると、サイズ的には50くらいかな(^o^;)
最初のヤツが一番デカかったような気がします
二人とも第一投で来るなんて素敵すぎます
また行きたいな~ポワーン
今日、使えそうなポッパーとペンシルを買い込んできました。
7~8本買って1500円也(笑)
汚いものはペーパーかけてリメイクします

アニキぃ~お盆に毎日大分に行きますぜ!
ミノーテストしてきました。8月までならオイラも何本か作れるかも
タイマンじゃ~!

  • 2006/06/12(月) 19:31:51 |
  • URL |
  • しんかわ #RSx9Hk0E
  • [編集]

.....なぬっ!

.....その勝負しかと受けました。タイマンじゃ~ぁ!!!
てっちゃんもどう?(^^)WorldCup in オオノガワ 
イングランド、ブラジル、日本はすでに押さえてますけど(笑
師匠、出来栄えを楽しみにしてますぜ!

  • 2006/06/13(火) 10:42:58 |
  • URL |
  • shoichi #jhC0J7jE
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/231-efbd52b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

