てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

The powerful charm.....

 ここのところ、真昼間のTOPでの LIGHT GAMEにハマっているのだ。
理由はいろいろあるのだが、主な理由を挙げてみると、

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 ①ルアーをチェイスしてきてからバイトするまでがするのが丸見え!!
 ②ポッパーやペンシルベイトを操作してドンピシャの”間”でバイトした瞬間が最高!!
 ③魚のファイトシーンが目の前で見れるのが最高!!
 ④当然、日中の釣りなので翌日体に負担がかからない!?

と、他にも色々とあるが個人的には大体こんなところ・・・・・。

最近、深夜の釣行すると翌日体がダルイのヨ・・・・・ (>_<)

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 タックルは、RODが6.6ftのロックフィッシュ用。
リールは2000番にPE1号にリーダー10ポンド。
ルアーはTOP系の釣りなので、ポッパーやペンシルベイトでほとんどが、マリア製品(ポップクィーン50mm、WISE DOG)と大体5g~6g程度のルアー。
飛距離は無風でうまくRODに乗せてキャストすると20m~30mの間ぐらいは出ているような気がする。

 ロケーション的には、河川の中流~上流部とか、水深が腰下ぐらいまでのシャローエリアがメイン。
ただ、何れも河川や潮の流れというか”水が動いている”場所が良いみたい。
あと、変化がある場所。
岬状になった先端部分とか、少しでも海底に変化があるところとか・・・・・。

 前回は、波打ち際に5cm弱ぐらいのベイトが群れていたせいか、沖目より波打ち際から10mぐらいでのバイトが多かった。
また、風があったせいでペンシルベイトよりもポッパーの方が操作しやすかったこともあったのか、バイトは全てポッパー。

しかもド派手なピンクカラー

他のカラーもキャストしたけど、ピンク系の方がバイトが多かった。

逆の見方をすると派手なカラーの方がルアーの位地がわかって操作しやすいのも確か!!

当分、TOP GAMEにハマりそうな気もするが、水曜日からお天気は下り坂・・・・・。

しかし、釣果の方は上り調子でいきたいものである。


スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/232-dc66d2e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。